--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月24日 (木) | Edit |
めぐ はぴば~♪

2009122401.jpg   2009122402.jpg

勝手に2歳の誕生日です(笑)    プレゼントはねずみの爪とぎ☆


去年の今頃、めぐが我が家にやってきたときは、
ホント大丈夫か?と不安でいっぱいだったけど・・
なんとか1年無事に過ごす事が出来てよかったよ、うん^^。

2009122403.jpg

これはめぐが我が家に来た頃、
抱っこして目薬をさしたり、目の周りを拭くときに使ったガーデニング用の皮グローブです。
かなり分厚くてサボテンを移し換えたりするのに買ったものですが・・

1年前、めぐは保護されたものの 自分に触れるもの全てに対して
威嚇しまくり、噛み付き、凶暴な女子でした(^^;)
生まれたときは目が見えてた(らしい)けど、
ノラの過酷な生活でだんだん視力を失い 怖い事たくさんあったよね、きっと。
全盲のノラちゃんが、よく生きてこれたなぁと思うよ。
自分で自分の身を守ってひとりで生き抜いてきたんだもん、強くなきゃ生きていけないよ!
少しぐらい凶暴だろうが 噛み付こうが 引っかこうが しょうがないさ!
だから生きてこれたんだもんね^-^ 
頑張って生きていてくれて うちに来てくれてありがとね^^。

・・で、グローブ
こんな使い方するとは思ってもなかったけど かなり役に立ちました^^;;
今はもう全然使ってませんが^^見ると当時のことがいろいろ思い出されます。
ここまで穏やかになるとは想像できなかったなぁ。
そしてこんなにメタボになるとは。。(笑)
毎日、元気に遊んで食べて寝て食べて食べて寝て食べて食べて....^^?
ま、元気がなにより!!
これからも元気で可愛い めぐ でいてくださいな♪

2009122404.jpg

お誕生日おめでとう



その後、3にゃんの生活は・・・

りんは抱っこでリビングデビューしました。
めぐもじゅんも少し唸ったり、たまにシャーするって感じですかね^^;
めぐとじゅんだけのときは、いつもの関係のままなのでホッとしました^-^
初っ端の出会いがショック療法になったのか?どうかはわからないけど(笑)
最初の2日間の様子よりは、穏やかな雰囲気です。
まだまだ凹むこともあるかと思うけど
焦らず気長に見守ります。

しばらくコメントのお返事ができませんが
大切に読ませていただいてます!
ありがとうございます!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
めぐちゃんのお誕生日がクリスマスイブだから、
これからずーっと、毎年この日は思い出深い日になりますね。
目が見えなくてもがんばって生きて来ためぐちゃんもえらかったし、
噛まれても引っ掛かれても彼女を理解してヒトの温もりを教えてあげる
ことのできたひろみさんもえらいデス!

りんくんもリビングデビューできたし、
じゅんちゃんもいて、みんなで楽しいクリスマスを迎えられそうですね(^^)。
どうぞよいクリスマスを!
2009/12/24(Thu) 22:11 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
めぐちゃん、お誕生日おめでとうございます、クリスマスイブって素敵ですね
絶対忘れないですよね、うちも実家の1代目の猫が12月に来て誕生日をイブにしてました。
ひろみさん、とてもやさしいですね、読んでてほんわかしました。
噛まれてもひっかかれてもめぐちゃんにさわって安心させてあげて、すごいと思います。
3にゃん生活、早く落ち着きますように~、がんばってくださいね。
2009/12/24(Thu) 22:24 | URL  | ふみ #-[ 編集]
めぐちゃん、お誕生日おめでとう!

心の傷ついためぐちゃんを引き取って
人間も悪くないと教えてあげたんですもの、
ひろみさんの気持ちが絶対に通じて
りんくんもきっと受け入れてもらえると信じています。

とは言えまだ心中穏やかになれないかもしれませんが
来年のクリスマスには、あーこんなこともあったわねなんて
懐かしく思えるようになるといいですね。

ひろみさんも頑張りすぎないでね。
2009/12/25(Fri) 00:35 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
めぐちゃんおめでとう!
ひろみさんコメントありがとうございました!
しかし…目が見えないうえに人に慣れてなく凶暴な?コをわざわざ引き取ろう!というひろみさん、ほんとにすごいと思います!
奇特でとても優しい人ですね!
めぐちゃん、目が見えないのにノラで生きてたのすごいですが、ノラのままでは長生きは難しかったでしょうね!
ひろみさんのおかげで幸せになれましたね!!
りんくんも大丈夫そうですね♪気長にね!
2009/12/25(Fri) 00:48 | URL  | りおか #-[ 編集]
メリークリスマス&めぐちゃんおめでとう☆☆☆

めぐちゃんがお家に来た時の様子を想像してジーンとしちゃいました(ToT)
ひろみさんの深い愛情でこんなにかわいいめぐちゃんになれたんですね(o^∀^o)

りんちゃんとも打ち解けてきたようで安心しました。
ひろみさんならきっと3ニャン、仲良くなれますね☆
2009/12/25(Fri) 11:16 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
手袋、泣けます。 そんな苦労をなさったのですねえ。 
めぐちゃんもお誕生日、おめでとう!
暖かいお家と、美味しい黒缶と、遊び仲間のお姉さんと、幸せを沢山くれたひろみさんご夫婦にありがとうをしてね。
そして、今度はやんちゃな弟君にも暖かい家庭をあげて下さいね。

りん君とじゅんちゃん、めぐちゃんの関係に勇気をもらって、最近、メイとトムを少しずつ合わせる様にしてます。
が、毎回激しいシャー攻撃。 うちは前途多難です。 うちも気長にやります。
2009/12/25(Fri) 19:40 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
めぐちゃん^おめでとう!!!
これからも 幸せでね~♪

皮手袋・・・我が家も使ってました~じゃないと・・・私は 手・・・辰にかまれてパンパンになって運転できなくて 1週間病院通ったことありましたから~
威嚇して 見境なくなること・・・ありますからね~

りん君も 慣れつつありますか(^^)
気長に。。。ね~
2009/12/26(Sat) 09:14 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
