2009年12月14日 (月) | Edit |
仕事が終って妹宅に直行りんの様子を見て自宅まで猛ダッシュで帰宅

玄関の扉を開けると
ダンナが既に帰宅してて『りんがいないよー!』とのんびりした声が^^;
めぐとじゅんはふつうに玄関まで出てきました。

まだ、めぐはじゅんが近くに来ると威嚇しますが
威嚇は控えめになったかなぁ。
じゅんはめぐの威嚇にちょっと腰が引けてましたけど
威嚇返しはなし(ほっ)

今朝のあの今まで見た事もない険悪な雰囲気はかなり好転してるようです。
食事もなんとか食べてくれて・・といっても
大好物だったはずの黒缶をめぐは全く食べないので慌てて違うネコ缶やカリカリを調達。
トイレもガマンしてたみたいだけど、食べたらトイレ直行
その後久々にまったり毛づくろいもして寛いでました^^。

あぁ、よかった! 心配で心配で正直倒れそうでしたよ
てか、昨日朝から何も食べれてなかったのです、私も(笑)
ストレスを感じると私もめぐ同様食事完全拒否体質なのかな
おもちゃで遊ぼうとしても じゅんもめぐも完全拒否だった週末
今夜はじゅんもあちこち走り回って
めぐもじゃらしにふつうに反応して遊んでくれました。

とりあえず、ひと安心です。。


2009121401.jpg
遊び疲れてまったり~なじゅんとめぐ
2009121402.jpg

ただ、これからの事ちゃんと考えないとです!

そして何か食べないと!(笑)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(Mon) 23:00 |   |  #[ 編集]
大変でしたね。。。
ちゃんとごはん食べましたか?ますます体脂肪減っちゃいますよ!?
…どうしたらいいか…考えてたんですけど…
最初はりんくんを別の部屋で飼えませんか?
めぐちゃんじゅんちゃんはリビングですよね?
りんくんケージに入れると鳴いてめぐちゃん落ち着かないだろうし
別の部屋で自由にさせて、ひろみさんとご主人が部屋を行き来してかわいがってあげる!
そうするとそれぞれの匂いもつくし、
少しずつご対面させたりして・・・。
慣れるまで何ヶ月もかかったというおうちもけっこうあるようだし
希望はあります!
…しかし、「去勢してない異性」といってもりんくんはまだ5ヶ月だし、めぐちゃんは避妊してるわけだし…関係あるのかな??
2009/12/15(Tue) 00:40 | URL  | りおか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(Tue) 01:14 |   |  #[ 編集]
一安心。
お腹が空くと頭が働きません。
悲しいことばかり浮びます。
美味しい物をしっかり食べて、
ゆっくり考えましょう。
妹さん、宜しくお願いします。

しかしめぐちゃん、横っ飛びでお腹をかじっちゃうなんて、素晴らしい運動神経。
めぐちゃんもなかなかのアクティブ姉さんですね。
りんくんが危険な生き物ではなく、猫だとわかれば、互角に渡り合えるかもしれませんね。
2009/12/15(Tue) 19:38 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ひとまずよかったデスね。
めぐちゃん、ゴハンやトイレをガマンしちゃったというのは、それなりに不安と
いうか脅威を感じていたのでしょうね。
でも、もう大丈夫!
それにすぐに落ち着いてくれたワケだから、ひろみさんやダンナさまへの信頼が
やっぱり彼女の中にはあるということだもの。

りんくんをどうやって認めてもらうか、
これからのんびりゆっくり考えればいいんですよ~。
まずは何か食べてね(笑)!
甘~いモノがおすすめかも。脳味噌も喜んでシャキシャキ働いてくれますよ。
応援してます。
2009/12/15(Tue) 20:20 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可