--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月13日 (日) | Edit |
2009121305.jpg

かなりいたずらっ子です^^;


昨日は・・・
じゅんは明け方になると寒いだけフトンの中に入ってくるのに
昨夜は私が寝ようとするとついて来て一緒にベッドイン(笑)
めぐは休日朝、私がなかなか起きないときだけベッドの上で無言の御飯催促するのに
夜既に寝室にやってきてフトンの上でお休みzzzzzz
いつもと様子が違うリビングはケージ入れられたりんくんだけ^^;
夜消灯後、暫く鳴き続けて・・
夜トイレに起きたらまた鳴き出し・・
朝目覚ましがなったらまた鳴き・・・
とにかくケージに入れられるのがイヤみたいです。

2009121301.jpg

物怖じしないというか、天真爛漫というか、神経太い!?
果てしなく甘えん坊くんで今も膝の上でゴロゴロ^^。かと思えば
ぴゅーんっとどこかへ飛んでっちゃうし・・・落ち着きがないわ~(笑)


2009121302.jpg

一方、今朝のじゅんとめぐは食欲もなく御飯を残しちゃいました><
絶え間なく唸ってるじゅんとイカ耳keepのめぐ^^;;
今朝初めてじゅんのシャーを目撃&パチリ

2009121303.jpg

めぐなんて私にまでシャーですよ><

2009121304.jpg

さてこの状態いつまで続くのでしょうかねぇ。

で、気づけば・・・そんな2にゃんの残した御飯を平らげて
じゅんとめぐのトイレでうんP(しかも大量だし/笑)も済ませて
部屋中飛び回ってましたよ、弟くんは(笑)

2009121306.jpg
また私の膝の上に戻って せっせと毛づくろい
2009121307.jpg

じゅんとめぐに受け入れてもらえるといいね。。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りん君、いらっしゃいませ!
お姉さん達の手洗い歓迎を受けてますね。
じゅんちゃんは逃げないで一定の距離から見てる様なので、段々慣れそうですね。
めぐちゃんのシャーは凄い! いつも可愛いめぐちゃんが・・・。
見えないので、知らない動きの激しい生き物の気配は怖い事でしょう。
でも危険じゃないって判れば、良い遊び相手になるかもしれませんね。

りんくん、幸せ一杯ね。 可愛いねえ。

トムを連れ帰った時と略同じ大きさです。
先代は誰も受け入れない猫でしたけど、トムだけは2階に上がるのを許しました。
きっと上手くいきますよ。



2009/12/13(Sun) 13:07 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(Sun) 18:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(Sun) 19:30 |   |  #[ 編集]
予想以上に手荒くてi-201とくにめぐが・・
凄いことになってます!御飯も食べないし(TT)
私にシャー(+噛み付き/涙)
じゅんにシャー
その影響でじゅんもめぐにシャー><
このままで・・だ、大丈夫なんだろうかと涙でそうです。
りんくんはとってもいい子なのに。。
でも、めぐとじゅんにしてみれば青天の霹靂ですよね^^;
これは当然のリアクションかと(正直ちょっと凹んでますけどね)
自分に言い聞かせてます。
まだまだ2日目、頑張れ、めぐ、じゅん、りん、そして自分!(笑)

2009/12/13(Sun) 20:09 | URL  | REIさんへ #8gXClZl.[ 編集]
ひろみさん、頑張れ! まだ2日ですものね。
御存知の様に家のトムとメイは未だに犬猿の仲。顔合わせると取っ組み合いになるし、トムは臭いでシャーシャー、その時に触ろうとすると私にもシャーッ、手も出ます。
ただ、居間には2匹を絶対入れないので、居間では昔の甘えんぼ猫に戻ります。

メイの攻撃が激しいのでネット検索した時に、1年以上かかかって争わなくなった例もありましたので、私もまだ諦めていません。
成功例のサビーさん宅もありますから、御相談なさったらどうでしょう。
ご飯を食べないのが一番心配だと思いますので、食事はりん君をケージに入れて、りんくんが見えない所に置いてみたらどうでしょう?
ケージが大きい様なので2階建てにして、りん君は一定の時間以外はケージに入れて、同じ部屋で2匹に慣れてもらうとか。
めぐちゃんがどうしてもご飯食べなければ、獣医さんに栄養点滴してもらう事もできるし、それで食べる様になる事もあるので(家では栄養注射で何故か餌を食べる様になります)、心配し過ぎないでね。
私も本当は猫達の調整能力に任せたいのですが、うちは父が超心配性なので、未だに一緒にできず、それでも半年以上過ごしてます。
トムも家出もせず、毎日帰ってくるし。

メイも6ヶ月過ぎで拾ったので、実は、すごーく叱って育てました。
まあ、殆ど無駄でしたけど。 ただ、日中は猫部屋に幽閉していたので、夜は沢山遊んであげました。
りん君もケージで少し我慢出来ると良いですね。



2009/12/13(Sun) 21:08 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ひろみさん、大変そうですね。
でもまだ2日目だし、そんなもんといえばそんなもんですよ!
ごはん食べないのも心配だけど…幸い2、3日食べなくても平気そうな体形の2にゃんだし?
りんくんケージ嫌いのようで…自由にさせてあげたいのに辛いとこですね。
せっかくの甘えん坊でお膝ニャンコのかわいいりんくんを返したくないですしね!
まだ2日目だし、日に日に「シャー」が減ってくれることを願ってますよ!
2009/12/13(Sun) 22:27 | URL  | りおか #-[ 編集]
REIさん、いろいろアドバイスありがとうございます!
めぐはダンナが帰宅して抱っこされたら、ちょっとリラックスしたみたいです。
(りんが私にべったりで 私もりんと同じ匂いがするみたい^^?)

トムくんとメイちゃんは未だに犬猿の仲でしたね。半年間・・・本当に難しい。。
付きっきりじゃないので完全にネコ同士に任せるのも不安な面があるものの
外出・就寝時以外はできるだけそうしてみようかと思ってます。
食事のときは りんが誤って近づかないようにケージに戻して
それでもの時は獣医さんに相談してみます!
食べれない、ストレス過多では体調崩しちゃいますから細心の注意しないとですね。
りんも少なからずストレスが・・こちらも気を配らないと。。

やはりトムくんも興奮状態だとREIさんにシャーッで手も出ますか!?
これやられると心が折れるっていうか かなり凹みますよね><
ネットで検索した1年かけてというのは凄いです!
諦めずに願えば叶ったんですね~もちろんいろいろ工夫されたと思いますが。
とても励みになりますね!

まだまだ2日目、皆さんに相談しながら見守り続けていけたらと思ってます!!
REIさんも頑張りましょう^^。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2009/12/13(Sun) 22:32 | URL  | REIさんへ #8gXClZl.[ 編集]
ご心配おかけしてます^^;
ははっ 確かにダイエットしたほうがよい2にゃんかも^^。
りんくんは本当にベタベタの甘えん坊くんで膝の上が大好きみたいです。
ダンナがとんだ所にきちゃったなぁと(苦笑)
私もじゅん、めぐ、りんに悪い事しちゃったかなぁと
ついつい思ったり・・
でもでも、そうですよね~まだ2日目!
そんなもんと思って見守り続けたいと思います!!
でうもありがとうございます♪
2009/12/13(Sun) 22:40 | URL  | りおかさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
