--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月04日 (金) | Edit |
歯がゆいくらい私達を警戒するめぐ
その警戒心の強さはハンパなく
時々泣きたくなったときもあったけど
なんとか少しずつ歩み寄れてるここ数ヶ月。

で、ここ数週間でも進歩が見られたかな(と思ってます^^;)
まずは、前から抱っこ。
めぐの顔を見ながら両脇に手を入れて抱き上げることができないんです^^;
TRYすると、もれなくガブっと噛み付かれるのでね^^;;
なので抱っこは、めぐの後頭部を見ながら上(後ろ)から抱っこのみ。
めぐの顔を見ながら初めての抱っこに感動(うぅ)
たまたまダンナもそばにいたので
『見た?見た?見た?』と大騒ぎな猫ばか夫婦(笑)
嬉しかったよ~ホント^-^
って、まだ1回しか許してもらってないんだけどね^^?
それと
抱っこしてめぐの顔に私の顔を近づけたら ・・・・
(↑これ、めっちゃ怖いんよ~ホンキで顔を引っかいたり噛み付くから><)
なんと私の顔と耳を舐めてくれたのだ!!(感涙)
これはもう何度TRYしてもOKなので もう大丈夫かなと^-^

ふふっ 些細なことだけれども
また一つ心の鍵を外してくれたのかなぁと。
嬉しくてたまりません^-^

そしてですね!一昨日の晩の出来事・・・

めぐの大大大嫌いな点眼の時間がやってきました。

2009120303.jpg
さぁ 目薬ですよ!
2009120302.jpg





只今、点眼中

ご機嫌斜めで大暴れのめぐをなだめ賺してやっと終了
(ダンナ、軽く手を噛まれましたが^^;)

点眼の後は、ガマンしたご褒美にオヤツ(カリカリを少々)タイム♪
でも、いつものようにキッチンではなく手のひらに載せてみたら
なんと、今まで絶対にヒトの手からの御飯は食べなかっためぐが








食べたーー!!
2009120304.jpg
次々催促して食べましたよ!!
2009120305.jpg

もう(@@)(@@)(@@)(@@)・・・以下エンドレス

どれもこれも半年前には想像できなかったことばかり!

もちろん、ここでお約束の夫婦で大騒ぎ(笑)

してたら・・・・じゅんが落ち着きなく私達のまわりをくるくるくるくる回る回る
2009120306.jpg
ぽっかり忘れてたじゅんの存在^^; ごめんよぉ
200912007.jpg

オヤツが終わったら

2009120307.jpg
苦手なダンナにもたれて寛ぐめぐ (ダンナもビックリ
2009120308.jpg

かなり早いけど、めぐから私達へのクリスマスプレゼント?みたいな気がしました♪



で、明日午後我が家に めぐとじゅんの弟くんがやってきます。

いろんな偶然が重なって縁があってうちで引き取ることになった子です。

家族が増える喜び半分、めぐやじゅんと仲良くやっていけるか心配半分^^;

ではでは~~ あぁドキドキ
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
嬉しいね!
めぐちゃんからのクリスマスプレゼント☆

で、家族が増えるって~!!

ひろみママは忙しくなるじゃないかい!

今年は賑やかなクリスマス&年越しになりそうだね!
2009/12/04(Fri) 13:39 | URL  | aki #-[ 編集]
人懐っこいにゃんこだったら、ふつーのことなんだけどね。
心を開いてくれるのがなによりの☆プレゼント☆
ふふっ 家族が増えるのだよ♪ この季節は私の発情期かも(爆)
にゃんこと楽しく忙しい日々を過ごすのは大歓迎なのです^^。
2009/12/04(Fri) 14:28 | URL  | akiさんへ #8gXClZl.[ 編集]
おめでとうございます(=^0^=)
なんでも、嬉しいですよね~
分かります~♪
甘えられたら~たまりましぇん~

また~ニャンコが増えて・・・うちと同じ
3にゃんず家族ですね~♪
仲良くしてくれたら いいですね~
2009/12/04(Fri) 15:48 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
ありがとうございます^^。
ほんの些細なことなんですけど
今までのこと思うと嬉しくて飛び上がりそうでした!

明日から3にゃんに・・
どうでしょうね~仲良くしてくれるかな?
最初は無理でも少しずつ仲良くしてくれますように。。
2009/12/04(Fri) 16:40 | URL  | 花あじさいさんへ #8gXClZl.[ 編集]
ああ!
あちこち弛んだオバサンはまたうるっとしちゃいました(笑)。
コレはうれしいよ~、ひろみさん(><)!!
めぐちゃんの椀子喰い(><)。そしてダンナさまに甘える姿。

もう怖くないんだね、めぐちゃん。
ココロを開いて、ひろみさんとダンナさまのこと、
ダイスキな家族だって解ってくれたんですねぇ(泣)。
今日はお赤飯でも炊こうかな(笑)。

手からご褒美食べているめぐちゃんも、甘えているめぐちゃんも
すごくかわいい甘えん坊の顔していますね。
そして、目薬を物陰から心配そうに見ているじゅんちゃんの姿が(笑)。

シヤワセそうな光景の中に、もうひとり猫がやって来るんですね!
今年のクリスマスは賑やかになりそうデスねぇ(^^)。
2009/12/04(Fri) 18:48 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
めぐちゃんを見ていると以前のゆきと重なってきます。
目が見えないために家と人に慣れるのに半年以上かかりました。
お膝に乗ったのも、寒くて温もりが欲しくなった頃。抱っこは今でも苦手です。
こういう子とは時間をかけて少しずつ絆が深まっていくんですね。

ご主人に抱かれているめぐちゃんの安心したお顔を見ててうるうるしちゃいました。
ここは安心できる場所って分かると、今度は
しつこいくらい来ちゃいますよ。
きっとうれしい悲鳴をあげるかも(笑)

ひろみさんちもいよいよ3匹になるんですね。
どんな子が来るのかとっても楽しみです。
やっぱり最初のご挨拶はシャーかな?(笑)
2009/12/05(Sat) 00:07 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
椀子喰いもダンナに素直に抱っこされる姿も
短い時間でしたが、ホントびっくりでした♪(><)
3歩進んで2歩下がりつつ・・ってな感じでしょうが
少しずつ心ひらいてくれてますよね!?
嬉しいな♪♪♪
じゅんも気にしてくれてるのかなぁと思うときもあります^^;
目薬さしてるときは、心配そうに周りをウロウロしてるし(笑)
これからも、焦らず諦めずめぐのペースに合わせて見守っていきます!!

i-201新入りくんは風邪ひいちゃいまして(x_x)
めぐとじゅんにうつる可能性がなきにしもあらずなので・・
来週末に延期になりましたi-202
あ~残念だけど、しょうがないですね^^;
2009/12/05(Sat) 10:46 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
今では、リラックスゾーンでスピピピーなゆきちゃん♪も
やはり慣れるまで時間がかかったのですね。
目が見えない、当然言葉もわからない・・
常に感じる恐怖は私たちの想像をはるかに越えるものなのでしょうね。
めぐはまだまだ自分からやってきてはくれませんが
こちらからのアプローチには一進一退後、1/4歩前進って感じです^^;
めぐの周りの時間は すご~くゆっくりと流れているんだろうなと。
その流れに合わせて見守るしかないんですよね^^。
いつかな...しつこいくらい来てくれるようになるのは(笑)
半年くらい前から
3にゃん目を迎えるかどうかずーっと悩んでいましたが
偶然?(必然?)、そしてなにより縁があったのでしょうね
男の子を引き取ることになりました!
予定では今日だったんですけど、新入りくんは風邪をひいちゃいまして><
大事をとって来週末に延期になりました。
最初の挨拶はなんだろう?? そういえば、じゅんのシャーは聞いたことないですね。
めぐのシャー(私達への)は毎日聞いてましたけど(笑)にゃんこにもするのかな?
2009/12/05(Sat) 11:11 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
