--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月01日 (火) | Edit |
2にゃんの楽しみのひとつはテラス散策♪

テラスと書くとオサレ~に聞こえますが
ショボいテーブル、イス、パラスルと粗大ゴミらしきものがおいてあるスペース^^;
なんとかせねばと思いながらまた1年経ってしまったわ^^;;

でもそんなテラスでも2にゃんには人気なのです!
隙間に入り込んではクモの巣(←掃除しましょう!/笑)を頭にくっつけて
あちこち匂いをかいだり、落ち葉やゴミ(←だから掃除!/笑)で遊んだり。。
でも一番気になってるのはテラスの外なのです。
めぐはジャンプできないので外に出ちゃう心配はないけど
じゅんは隙あらばとテラス脱出をいつも企ててます。
塀の上に置いてある鉢植えが邪魔らしく、
どの辺からジャンプしてどこに乗ろうかと
高さ、角度を計算している様子がまるわかり(笑)
でもビビりなので『じゅん!ダメだよん!』と声をかけただけで
慌てちゃって計算不能に!(爆)

で、結局『おうちに入って~ 』の声でじゅんは素直に入室^^。
めぐはというと、これがまたなかなか言うことは聞かないタイプ^^;
なので気が済むまでテラスに放置(笑)

そんなめぐを見て・・・・・


2009120100.jpg

2009120101.jpg

2009120102.jpg

2009120103.jpg

2009120104.jpg

2009120105.jpg

2009120106.jpg

2009120107_20091201160710.jpg


↑ てな感じでじゅんが心配してくれれば、それは嬉しいんですけどねー。
たぶん、違うな(笑)
必ずドアで待ち伏せして 中に入ろうとするめぐに1発ジャブをかまします( ̄▽ ̄;)
あれは、いったいどういうつもりなんだろう???



日が暮れるのが早いせいか、1日が短く感じる12月。
あれもこれもと・・・実際私はそれほどやることはないんだけれども^^;
師走という言葉を聞くだけでなんだか気が急いてしまいがち(笑)
でも、にゃんこのおかげで食後のまったりタイムは
相変わらずまったりな師走かな^^。



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
写真で見る限り  なんとも洒落てるテラスに見えますよよ~(^^)
うちは・・・確実に脱走しますね・・・みんな・・・
でも~テラスで満足してくれるんなら いいかも~(^^)ですね~
2009/12/01(Tue) 17:40 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(Tue) 19:48 |   |  #[ 編集]
テラスずいぶん広く見えますが!
塀も高そう!
こういう時は目の見えないコは出ないから安心でいいですよね。
でもじゅんちゃんずいぶん素直なおりこうさん!
普通鉢植え落としてでも脱走しそうだけど?
2009/12/01(Tue) 22:04 | URL  | りおか #-[ 編集]
素敵なテラスです。うらやましい~
あんなに広いテラスなら、毎日運動会ができそうです!

窓から入り際の猫パンチ、似たようなことをやってますよ。
わが家ではトイレで、シマオはゆきに、
ひめはシマオにと、頭をポーンとパンチしています。
って私がトイレに入ると、皆一緒に入ってくるので、
トイレがとっても窮屈です( ̄Д ̄;;
2009/12/01(Tue) 22:58 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
散らかってるところは写さないようにしてますので エヘ^^?
実はテラスに満足してはないんですけどね^^;
じゅんはテラスの外の雑草が食べたくて(笑)
隙を突いて真夜中に1度脱走したことあります^^;;
めぐもどこか出る隙間がないか毎回探してます^^;;
やはり外は怖いのでテラスでガマンしてもらうしかないですね。。

2009/12/02(Wed) 11:12 | URL  | 花あじさいさんへ #8gXClZl.[ 編集]
『どういたしまして^^。』
そう言ってもらえると嬉しいな♪
うふっ 見たよんi-203
超可愛い! 会いたいなぁ^^。
2009/12/02(Wed) 11:29 | URL  | 秘コメさんへ #8gXClZl.[ 編集]
変わった造りの建物でして・・・写真の塀の向こうは土なんです。
だからあまり日は当たらないですけど^^;
写真に写ってない左側に開口部(ドアと1mぐらいの塀?みたいの)があります。
めぐは絶対に脱走不可能なので安心^^!
じゅんは、自分で落とした鉢植えにビビるほどの怖がりだから^^;
外に興味はあるもののそうそう脱走は試みないし、
呼ぶとすっ飛んで部屋に入ってくれるので助かってます^^。

2009/12/02(Wed) 11:40 | URL  | りおかさんへ #8gXClZl.[ 編集]
広さは、まぁまぁあるんですが・・如何せん、キレイにしてないので^^;
今年の暮れの大掃除にキレイにしないとです!!

やっぱり、やりますか!ポーンとパンチ!?
あれは、ただ遊んでるだけなんですかね~って( ̄▽ ̄;)
サビーさんがトイレに入ると皆もトイレに集合!!!?
1人と3にゃん・・・何ゆえ(笑)
でも楽しそう♪ でもないですか^^?
2009/12/02(Wed) 11:46 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
広くて綺麗なベランダですね。
うちなんか古いので、汚れ放題です。

じゅんちゃんは、それでも気を付けた方が良いと思います。
メイは連れてきて1週間目位に、2階のベランダから飛び降りて逃げました。
幸いに捕まりましたが、怖がりさんだと何かに驚いて逃げてしまうと、戻れなくなる危険性があります。
猫ブログの皆さんを拝見すると、色々と工夫なさっていて、偉いなあと思います。
家はベランダに屋根が無いので、柵にネット等を足す事が出来ないので、可哀相ですがベランダにも出しません。
じゅんちゃんとめぐちゃんは幸せですね。
2009/12/02(Wed) 21:04 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
テラス半分を部屋にしてもらいていくらいです(笑)
ごちゃごちゃしてるところは、もちろんカットで^^;

メイちゃん、2階から脱走したんですか( ̄▽ ̄;)
ホント見つかってよかったです!じゅんも1回脱走しました・・
この子たちがテラスにいるときは、私かダンナが必ず監視してるんですけど
じゅんがいることをぽっかり忘れて><
気がついたら、うちと隣のマンションを仕切るフェンスに
ムササビみたいに張り付いてました;見つかってよかったです(ほっ)
前はリードをつけてテラスに出してましたが、太ってしまったので^^;
やはり、リードを新たに購入したほうがいいかもですね。
2009/12/03(Thu) 11:10 | URL  | REIさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
