--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月15日 (日) | Edit |
週末でした^^。

昨日は憂鬱な雨だったけど、今日は快晴
風が気持ちよかった~♪
めぐの病院の帰り道、自宅近くの公園を散策しながらパチリ

200911150.jpg
うーん、携帯なので葉っぱがキレイに撮れてないわ^^;
もっと鮮やかな黄色だったんだけどなぁ。


今日はめぐの診察日。 
ダンナが仕事なので めぐをキャリーに入れて電車で自宅⇔病院
重かった 大汗かきましたよ^^;
手術した右目の経過は順調だけど、少しでも見えるようになるかは まだ???
見えるようになればラッキー^^vと思ってるので気長に通いますわ^^。
家では絶対に切らせてくれない爪も切ってもらい・・・これが超大変なのですよ!
過去に数回先生に噛み付いた猛女ですから めぐは^^;
突然スイッチ入ってキレられてガブリ
私も2度噛まれて病院へ行きましたから ><
じゅんも爪切りは大大大嫌い!ダンナと二人がかりでも無理!!
が、しかーし 昨日なんとなく思いついてスヤスヤ寝てるときにTRYしたら
成功したんですよ!! 後ろ足だけだけど。
なんだか寝込みを襲うようで卑怯な気がしなくもないんですけどね(笑)
で、今日は前足にTRYしてみたら ・・・ なんとか右の3本だけ爪切り成功!
でも、じゅんもキレちゃいました(爆)
爪切りだけで病院に行くのもねぇ^^;って思ってたので
これからは爆睡中を狙って切ることにしよう!!

それと めぐもじゅんも うちに来て(たぶん来る前もじゃないかと^^;)
全くシャンプーしたことはないので一度シャンプーしたいと思ってますが
完全室内飼いしてる皆さんは定期的にシャンプーしてるのかなぁ。


200911152.jpg
じゅんちゃん、シャンプーってなんですか?

ひろみさん、呑気にシャンプーなんかしてる場合じゃないです!!!!
外に怪しい影が くぉぉぉぉぉぉん 黒猫です! かなりデカっいです!
テラス侵入を試みてます!! うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん あっち行け!


あっちへ行け!?って じゅんちゃん!ヒドいわ。。

警戒警報発令中のじゅん、となりでめぐが きょとん顔(笑)
で、テラスをよ~く見たらデカっい黒猫がちんまり座ってました。
私がテラスに出たら ぴゅーーーっと逃げちゃった。
ありゃ7kgぐらいありそうだ めぐやじゅんの2倍ですよ^^;



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日はあったかでしたねぇ(^^)。
病院帰りのお散歩、キャリーの中だけどめぐちゃんも一緒でイイですね。
手術の経過が順調なのもウレシイです!
時間かかってもいいから、少しでも見えるようになるといいですね。

爪切り、ウチも後足は病院に行ったときだけデス(笑)。
前足は月に1回、シャンプーの数日前くらいに騙し騙し切ってます(^^;)。
めぐちゃん猛獣に変身しちゃうんデスね(笑)。
先代猫も爪を切っているセンセイと押さえているワタシの両方に
怪我を負わせたツワモノでしたよ~。

シャンプー、初めてだとどのくらい怖がるかわからないので、
薄着でしない方がいいかも! 怪我しますよ。ふふふ。
怖がりじゅんちゃんは案外と動けなくなってしまってアッサリと
洗わせてくれそうな気もしますね。
2009/11/15(Sun) 22:31 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
こっちは今日は昨日までより寒かったですよ~。
「寝てる間に爪切り」全然卑怯じゃありませんよ!普通です!
シャンプーは完全室内飼いだし、必要ないと思いますよ!(しかも長毛じゃないし)
うちは庭や外に出るコもいますが、基本しません。
よっぽど汚れて帰って来た時(田んぼやどぶに落ちたとか)は、洗いますが。。。
新入りも見た目きれいなら洗わないし。
昔、みけこはのらのとき、白い毛がグレーっぽく、耳の毛も黒っぽく汚かったけど、
うちのこになってから、みるみる白くなり、耳も白くきれいになりました!シャンプーも何もしてないのに…!
なので、私に言わせると、じゅんちゃんもめぐちゃんもシャンプーの必要なし!です。
2009/11/15(Sun) 23:36 | URL  | りおか #-[ 編集]
横浜は暖かかったけど風が強かったですよ。
病院お疲れ様です。
写真を見ているとめぐちゃんは少し見えているように思えるのですが。
ゆきのしぐさとなんとなく似ているんです。

爪切りはゆきは爆睡中だと全く無抵抗なので
私が切っています。
シマオとひめは主人が有無も言わさず切っているので、
あきらめています^^;

シャンプーもゆきは年に1回、シマオはベランダでごろごろするので
白い毛が黒くならずに黄ばんでくるので
そのタイミングで年に何回かやっています。

初めてのシャンプー、その子によってお湯に対しての反応が違うので
手短に終わるようにした方がいいと思います。
ゆきが初めてシャンプーした時びっくりして
上に1メートルジャンプして主人が流血しました^^;

↓お父さん大変でしたね。
骨は入院していれば治ると思いますが
刺激がないと痴呆になってしまう可能性があるので、
常にお父さんに刺激を与えてあげてくださいね。
私の母も数年前から車椅子ですが、入院中ぼけない様、毎日病院に通って話していたのを思い出しました。
大変だと思いますが、お父さんが1日も早く
良くなられますよう祈ってます。
2009/11/16(Mon) 02:08 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
散策中、めぐをキャリーから出してみようかなとちょっと思いましたけど
近くに犬がいたのでやめときました。たまには皆で散歩してみたいですねぇ。
一度じゅんを公園に連れて行ったことがありまして^^;
やはり発狂寸前で大暴れ><  じゅんも私も涙目で帰宅した記憶が....(^^;)?
それ以来、屋外はテラス限定で遊んでもらってます。
めぐの目は・・・・
眼球に張り付いてる瞬膜に栄養が届かないように眼球と癒着している結膜を切開したんです。
瞬膜が自然に剥がれるのを期待してるんですけどね。まだまだかな。
見えなくても手術後は眼球が動かせるようになったので
かなり快適になったらしいですけど^^@獣医さん
また少しでも光を取り戻せる日が来ることを祈りつつ待ちたいと思います^^。

ごろ太くんも後足の爪は病院で切ってもらってるのですね。
じゅんは私達に噛み付いたり威嚇したことは一度もないんですけどね、
めぐは噛み付くは威嚇するはで一瞬で猛獣に..... あんなにカワイイのに^^;;
ん? シャンプーは薄着でしない方がいいかも!ですか?
私、一緒にお風呂に入ってシャンプーしようかと・・・つまり裸で(^^)?
よくよく考えたら、危険すぎますね(笑) 機会を見てじゅんからTRYしてみようかな。
2009/11/16(Mon) 12:42 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
そちらは寒かったんですね~こちらは昨日よりはちょっと気温は低いけど今日も快晴ですよ。
そっかー、りおかさんは、基本シャンプーはしない派なんですね。
ノラちゃんが室内で暮らすようになってシャンプーしてないのに
真っ白になったという話は聞いたことがあります。
グルーミングだけでそんなにキレイになるんですね~不思議です。
実は、めぐがちょっと匂うのですよ^^;
うちに来て約11ヶ月、最初少し匂っててそのうち気にならなくなって
また最近・・・ちょっと(^^;;) なのでどうしようかなと迷ってるんです。。

寝てる間に爪切りはふつーでしたか(笑)
また寝込みを襲って、昨日切れなかった前足の爪にTRYします!
2009/11/16(Mon) 12:57 | URL  | りおかさんへ #8gXClZl.[ 編集]
めぐちゃん、病院がんばったのね~!エライです☆
右目、少しでも見えるようになったらいいですね(*^o^*)祈ってます。
爪切りは苦手なコが多いけど、めぐちゃんは先生にまで噛み付いちゃったんですか!さすがです(笑)
うちは病院にいくと恐怖で固まってますからf^_^;
ちなみに爪切りは、寝ているときにピャピャがサクっと☆

シャンプーはうちも全然してなくて、まだ3回だけです。
室内飼いの場合、短毛はブラッシングと蒸しタオルくらいでいいそうなので…
ストレスが相当かかるらしいので、余程のとき以外はしてないですよ~(^∀^)ノ
2009/11/16(Mon) 13:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こちらも(たぶん、サビーさんのお宅からはそう遠くないような気がします^^)
時々、風が強くなったりしてましたね。でも暖かくて気持ちよかったです!
めぐの右目ですが
獣医さんも、もしかしたら めぐの右目は暗闇でかなり細いペンライトを当てたぐらい
見えてるかもしれないと仰ってましたが、どうなんでしょう? あちこちよくぶつかってます^^;

うちのダンナは結構怖がりで有無を言わさず爪切りなんて絶対無理です(笑)
酔っ払ってると平気みたいなんですけど、爪じゃなくって指切ったら大変ですから(ーー;)
めぐは獣医さんで爪切り、じゅんは爆睡中に私がやることになりそうです。
なんと初めてのシャンプーでゆきちゃん1mもジャンプしたんですか(*_*)
ご主人も流血!ビックリなさったでしょう><
初めてのシャンプーは、厚着して優しく手短にやらないとですね^^ゝ

↓ご心配いただきましてありがとうございます。
高齢なので完治するまで時間はかかるでしょうが.....
リハビリと痴呆防止のための刺激が重要課題ですね。
義父は話好きなのでインフルが治って大部屋に戻ったら、
皆とお喋りできることでかなり刺激にもなると期待してます^^。
サビーさんもお母様の入院を経験されてるんですね。
高齢者の場合、ひとつのケガや病気に付随していろいろな問題がでてきますから大変です。
無理せず頑張ることが大事かなと思います。。
2009/11/16(Mon) 15:38 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
はい!めぐ頑張りました!! 爪切りもちょっと暴れました!!!(笑)
あんずちゃんは恐怖で固まっちゃうタイプなんですね^^。
きっと可愛くちんまり丸くなってるのでは^-^
じゅんもあんずちゃんと同じタイプです~やっぱり爪切りは爆睡中ですな!
シャンプーは相当なストレスかかるでしょうね ・・・・・ お互い^^;
とりあえず、一度シャンプーして
日々の手入れはブラッシングと蒸しタオルって感じでしょうか。

めぐの右目は僅かでも見えるようになればラッキー^^vと考えて気長に待ちます!
2009/11/16(Mon) 15:51 | URL  | あんずミャミャさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
