--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月14日 (土) | Edit |
昨日の午後、義父が駅で人に押されて尻餅をついて骨折、入院
高齢者の転倒骨折は、大腿部の骨が折れることが多いそうですが義父もそうでした。
熱もあるので検査したら、これまたインフルですよ
季節性のものか新型かはまだわからないとか。 あぅ
早くて年末退院だけど・・・・うーん、年明けになりそう。。
ドスンと尻餅をついてはいないけど、やっぱり高齢者だから骨がもろくなってるんですね
1ヶ月以上入院生活が続くと更に足腰が弱くなるのではとちょっと不安。。。


夕方外出してる間に妹夫婦があるものを届けにきました。

200911141.jpg
ひろみさんが留守の間、怪しいブツを運んでましたよあの二人

200911142.jpg
なんですかね すごく怪しい匂いがします

新聞紙に包んでキッチンカウンターの上に置いてきました

200911143.jpg
気をつけてください あぶないですよ


留守中、何かを届けたり届けてもらったりするので

妹と私はお互いの家の合鍵をもってるんですよ^^。

で、留守中の届け物っていうのは

200911144.jpg
観葉植物でした(笑)

我が家にはネコがいるのでイタズラされないように

ご丁寧に新聞紙で包んでキッチンカウンターの上に置いていったのです。

これがまた下から見上げると巨大なブツに見えたみたいで(笑)

新聞紙を外して床の上に置いたら、へ?ってな感じで

やっと御飯を食べました^^;


200911145.jpg
めぐね~遊んでもらったの

200911146.jpg
たくさん遊んでもらったから楽しかったです~

よかったね、めぐちゃん(^-^)

 そうそう明日は病院ですよ

200911147.jpg
・・・・・・





テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら!お義父さま大変!! だから人混みってイヤです(怒)!
インフルエンザにまで罹っていて踏んだり蹴ったりですねぇ・・・。
お年寄りの骨折は治りづらいと聞きますが、リハビリがんばってもらわねば。
でも、考えようによってはインフルエンザだったことが判ってよかったのかも。
お大事になさってくださいね。

及び腰のじゅんちゃんが訝っていたものは観葉植物だったんデスね(笑)。
新聞にくるまれて大きく見えて余計に怖かったかぁ~。ふふふ。
アナタが齧ったらいけないと妹さんが気を遣ってくれたのよ(^^)。
危険なものじゃなくってよかったね。
このじゅんちゃんは爪切り前かな(笑)。

遊んでもらっためぐちゃんは今日もゴキゲンでゴロンですね(^^)。
この間(↓)はじゅんちゃんにも遊んでもらったし、末っ子は
みんなに可愛がられてシヤワセだねぇ。
2009/11/14(Sat) 22:20 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
義父さま災難ですね。周りも大変だし・・・。
入院は筋肉が衰えるから・・・。
うちは昔、13日の金曜日に弟が車で事故りました!
あの時から13日の金曜日を甘く見ちゃいけないな!と思うように。
・・・ところでひろみさん、今日3時38分私のブログにコメントくれました?
名前がないのですが、URLもないし・・・ひろみさんかなー?と思って・・・。
なぜか訪問者リストにないけど?
2009/11/14(Sat) 22:25 | URL  | りおか #-[ 編集]
ご心配いただきましてありがとうございます。本当にびっくりでした!
本人もまさか折れているとは思いもしなかった。と かなりショックを受けてるようですが。
治りにくい骨折は、リハビリが大事ですからね、がんばってもらわないとです。
インフル治療も!・・・こちらも怖いですからね。

留守中のじゅんの様子が目に浮かびます(笑)
(このじゅんは爪切り後ですよ^^)
私が帰宅すると真っ先に飛び出してくるのに今日は気配すら無し!
隠れてるところから玄関までの途中にキッチンがあるのですよ(笑)
遠巻きに鼻をピクピクさせながら挙動る姿が、いやはや哀れで^^; あはは
めぐは最初だけびびりますが、すぐに慣れて遊んでもらうんですけどねー。
前にネコ好きなお友達にずーっと遊んでもらった時ハッスルしすぎて
彼女が帰ったら、コテンと爆睡♪翌日も死んだように爆睡(笑)
もし、めぐの目が見えたらめちゃくちゃ人懐っこい性格だったかもですね^^;
2009/11/14(Sat) 23:00 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
あらら。りおかさんの弟さんは13日の金曜日に車の事故ですか!?><
外にいるときは常に周りを注意しながら自分の身は自分でまもらないとですね!
今回は災難でしたが、頭を打ったりしなかったのは不幸中の幸いかなと。
寝たきりにならないようにリハビリ頑張ってもらわないとですね。

あっ そうですコメントしました! 犯人は私です!!^^?
ちょっと前に気が付いて名前入れて訂正しましたm(_ _)mスミマセヌ
URLもいれたりいれなかったりで^^;
訪問者リストになかったのは私がログインしなくてお邪魔したからだと思います^^;;
2009/11/14(Sat) 23:19 | URL  | りおかさんへ #8gXClZl.[ 編集]
お父様、大変なことになってしまったんですね!
大腿骨の骨折はリハビリをしっかりしないと、後々大変なようです。
インフルにまで…(>_<)
ひろみさんも大変だと思いますが、無理なさらないように…
お大事になさってくださいね。
2009/11/15(Sun) 13:34 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
骨折+インフル の Wパンチです ><
高齢なので完治まで長引くとは思いますが.....
どちらもしっかり治さないとですね!
義父にはがんばってもらわねば。
ご心配いただきありがとうございました。
2009/11/15(Sun) 19:41 | URL  | あんずミャミャさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
