--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月12日 (木) | Edit |
通勤途中
会社の近くのアパートに小猫たちが遊んでるのに気がついたのは9月下旬頃。
確認したら全部でクロ2匹、茶トラ1匹、シャム系2匹の5匹いました。
アパートの人か近所の人に御飯をもらってるみたいで
皆すくすくと育ってアパートの敷地内でいつも遊んでます♪
朝、この子達に声をかけるのが楽しみのひとつ。
近づきすぎると いっちょまえに 『 しゃー 』 だけど(笑)
雨風を凌げる環境ではあるけど、
このまま大人になっちゃって皆お父さんお母さんになったら・・・
とんでもない大家族になっちゃう予感^^;

朝、姿を見かけることができないとちょっと心配になるんですよね。
保健所に連れて行かれたのかな?とかカラスに狙われたのかな?とか。。

ある日のお昼頃@10月半ば
頼まれものを買いにお店に行く途中
2009101900.jpg
思い思いに寛いでいます。。

買い物済ませて会社に戻ろうとしたら
2009101901.jpg
右のサビ猫ちゃんがお母さん
小猫4匹が一生懸命お母さんのお乳を飲んでいました^^。
お母さん、ちょっとけだるそうだったけど(笑)


一昨日めちゃくちゃ笑ったのが ↓ の光景
携帯構えたら皆動いちゃったけど^^;

200911101100.jpg

200911101102.jpg

ねじろにしているアパートの前のマンションの2階のバルコニーにカラスが一羽。
マンションの植え込みの木の上に小猫5匹全員集合!
5にゃんずなら怖くない!!!皆でカラスをGET?てな感じでカラスを狙ってましたよ(笑)

↓ な感じだったの~写メれなくて残念><



あはは!!! お絵かきエディターで初めて描いてみました!

5にゃんずは皆揃ってカラスのほうを

同じ角度で見上げる姿がめちゃくちゃ可愛かったの♪

絵は大の苦手でして でもなんとか様子を伝えたかったのですよ!

これで勘弁してね^^ゞ

おまけ

今朝お見送りしてくれた めぐ♪

200911111.jpg
早く帰ってきてね♪ ( ふぁ~い )


拍手コメのお返事です♪

miho♪さんへ
もう見慣れた光景だけど、ダンナも私も毎回笑っちゃうよ~。
めぐのお尻をちょいと触って・・・
めぐが驚いて5cmジャンプ。ジャンプしためぐに驚いて10cmジャンプするじゅん(笑)
どんだけ~なんだか^^;
せめてうちの中は安心だということをわかってもらいたいけど無理っぽ^^;;
あはは 怖いもの知らずはまた違った意味で心配だわ~。


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
心和むわ~。毎日見る猫ちゃん達。見るだけでも楽しみだもんね。
木の上に、猫の花、実?何だか宮崎駿の世界に出てきそうな…。
イラストもいい感じ。ふふっ…。
めぐちゃんも、じゅんちゃんの飛び上がるのね!何気ない彼女達の行動に、
仕種に心、ほっこりするよね。私もチョコにたすけられます。
2009/11/12(Thu) 13:50 | URL  | いちごちょこ #-[ 編集]
こんにちは~動物はホント見てるだけで心が和むよね!
毎日じゅんとめぐを楽しみにしてもらえるなんて嬉しいです♪
あのぉ・・・木の上で並んでカラスをガン見してる5にゃんずを描きたかったんだけどねー。
PCのマウスでにゃんこの体も描くのは、かなりめんどい作業でして^^;
なので、顔だけで済ませちゃったの^^?  『猫の花、実?』ではないのだ~ダハハ 
いちごちょこちゃんも毎日チョコくんに癒さしてもらってるんだね^^。
動物はいいよ~! ねっ!!(^-^)
2009/11/12(Thu) 14:59 | URL  | いちごちょこちゃんへ #-[ 編集]
そうそう!野良ちゃんがある日見えなくなっちゃうと心配ですよね~(>_<)
うちの近所にも、それはそれは大きな白黒にゃんこがいて、ボスパンダという名前まで勝手につけていつも眺めていたんですけど、ある日突然、姿が見えなくなっちゃったんですよね~(∋_∈)
ずっと気にかけているんですが…心配です(ToT)
2009/11/12(Thu) 15:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いつもの場所にいるはずの姿が見えないと心配ですよね。
小猫だと余計に・・・そそ、1匹片目がなくなってたんです><
ぽっかり穴があいてるのに元気に飛び回ってるんです!ネコってすごい(@@)
病院連れていったほうがいいのかなぁと思うのだけど
近寄るといっせいに散り散りに逃げちゃって・・・結局そのまま。。

ボスパンダちゃん(←なんだかカワイイ名前♪)元気に戻って来るといいですね。
2009/11/12(Thu) 16:33 | URL  | あんずミャミャさんへ #8gXClZl.[ 編集]
外猫家族、かわいがられてますね(^^)。
コンクリートの踏み板の上に敷かれたタオルのような敷物は猫らのため?
5にゃん兄弟の母さん猫はお乳あげるのも重労働デスねぇ。
見ている方は微笑ましいけど。
カラスを追って全員で木登りの風景、オモシロイです!見たいなぁ!
先頭にいる子がきっと隊長なんでしょうね(^^)。
ひろみさんのイラストも味わい深くて、写真より楽しいかも(笑)。

お見送りのめぐちゃんの、こちらを見上げる顔もカワイイですねぇ(^^)。
お出迎えよりお見送りをしてくれる方がより愛情がある(らしい)と
いうのを、何かで読んだ憶えがあります。
2009/11/12(Thu) 16:53 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
ふふふ、うちのメイもお見送りしてくれます。
お迎えよりは大分素っ気無いですが。

ひろみさんの絵、素敵ですよ。
私は全く出来ないので、マウスでこれだけ描けるのは凄い事だと思います。

ところで、野良ちゃん達は栄養も良く幸せそうですが、これからが心配ですね。
野良でも家猫でも、幸せになって欲しいですね。

2009/11/12(Thu) 17:43 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
絵上手ですよ!
…私はできない!
しかしその光景は確かにおもしろそう♪
のらちゃんたち見ると、うれしいけど心配もしてしまいます。。。
ごはんくれてかわいがってくれる人がいれば一応安心ですが。
お見送りしてくれるめぐちゃんかわいい~♪
2009/11/12(Thu) 18:31 | URL  | りおか #-[ 編集]
ひろみさん、絵心がありますよ!とっても味わいのある絵ですよ。

私なんて幼稚園児と同じくらいのレベルです( ̄Д ̄;;
パソコンでは色々な図形を描けるようになったので、
仕事ではなんとかやってますが、フリーハンドとなったら
目も当てられません。

外猫ちゃん、これから寒くなるからちょっと心配です。
地域の人達の愛情ですくすくと育ってほしいですね。

2009/11/13(Fri) 00:09 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
コンクリートの上の敷物らしきものは、ネコのためみたいです^^。
ネコたちに大人気なんですよ!最近、他にもベッドらしい箱が庇の下に増えてました。
ネコが大好きなアパートの住人さんが用意したのかな。
毎日見てると5にゃんのそれぞれの性格がよくわかりますね~。
先頭のクロにゃんは仰るとおり隊長です!下から順番に
おっとりまったり→ややおっとり→ふつー→すばしっこい→すばしっこい って感じですかね^^。
外ネコは平均寿命が3~4年と聞いてますが・・・皆元気に育ってほしいなと思います。
ぷぷっ 私、美術は5段階評価で最高3だったかなぁ。
無謀な挑戦でしたが^^?なんとか5にゃんの様子を伝えたくて。。 
全員集合!今思い出してもおかしいです!!

お見送りのほうがお出迎えより愛情があるのでしょうか!? 
玄関の外に興味があるのかもだけど^^; ちょっと嬉しいです♪
2009/11/13(Fri) 13:06 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
メイちゃんもお見送りしてくれるんですねー。
じーっと見上げられると『早く帰ってこなきゃ!』とか思いませんか?
後ろ髪が引かれるというか、会社休みたい!って毎回思います^^;
ありがとうございます♪
絵心ナッシングなヒトなので、たったあれだけ描くのにすっごい時間かかりました^^;
めちゃくちゃ適当なんですけど、様子が伝わりましたか^^?

そう、そうなんです。ノラちゃん達、これからが本当に心配です。
このまま増えたら?近所から苦情が出たら?大通りに近いので交通事故とかも。。
少しでも幸せに天寿をまっとうさせてあげたいなぁと無邪気な姿を見るたびに思います。。
2009/11/13(Fri) 13:19 | URL  | REIさんへ #8gXClZl.[ 編集]
ありがとうございます!
なかなかおもしろい光景でしたよん♪
いつもの場所にいなくて きょろきょろと探したら・・・・見上げて大笑いしました!
ノラちゃんたちがお昼寝したり、無邪気に遊んでる姿はほのぼのしますが
同時に この子達はいつまで生きられるんだろうかとも思います><
御飯と雨風は凌げる所があるので今は元気いっぱいですけどね。。

めぐだけ^^; ここ1週間毎日お見送りしてくれるんです!
励みになりますね!! 今日1日、頑張ろうって。^^。
2009/11/13(Fri) 13:30 | URL  | りおかさんへ #8gXClZl.[ 編集]
上手だよ~にゃんずの絵!
今なら、美術5あげる!(笑)

うちの近くの空き地だったところにも、数年前まで親子らしきにゃんずが見かけられたな~。
不思議と大人になるころには見かけなくなって、また次の年に次のファミリー?みたいな。
今は駐車場になっちゃったんだよね…。
外にゃんの平均寿命の短さに、ちょっと胸が痛いな。
2009/11/13(Fri) 13:33 | URL  | miho♪ #w7E8CPEA[ 編集]
どうもありがとうございます!ちょっとチャレンジしてみました^^;
使い方も知らないのに お絵かきエディターをポチっとしちゃいました(笑)
絵心なんて全然ないです!UPする勇気はあったみたいですけど(^^;;)
でも、皆さんに木の上に5にゃんが並んでるのはわかっていただけたようで良かったです!

これからの季節はホント外ネコちゃんたちが心配です!
寒さにじっと耐える姿は悲しすぎます。
それにネコ風邪から失明する子たちはたくさんいるので><
元気に春が迎えられるように毎日様子を確認してみます。
2009/11/13(Fri) 13:50 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
おぉ、初めてもらう美術5(笑) どうもありがとう!

そっか~mihoさんの家の近くでもノラちゃんを見かけるんだね。
うちの近くは不思議とノラちゃんを見かけないんだ。。
外ネコちゃんたちには、危険がいっぱい。
交通事故、虐待、病気、飢餓などなど><
加えて、保健所に持ち込まれて処分されたり。。生きてるだけなのにね(TT)

いつか人間と動物が幸せに共存できる日が来ますように。
2009/11/13(Fri) 14:03 | URL  | miho♪さんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
