--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月07日 (土) | Edit |
子供のケンカを見せられてる親のような気持ち?
子供がいない我が家なので
親の子に対する気持ちは想像するしかないのだけど^^;
昨夜の私の心境はそれに近かったのではと。たぶん。。


200911071.jpg
ちょっとビビってる?めぐ ( 嫌~な予感  ̄▽ ̄;)

200911078.jpg
爪とぎポールに隠れようとしてるめぐをガン見なじゅん ( ・ ・ ・ ・ ・ )

200911079.jpg
牽制するめぐと様子を伺うじゅん? ( ドキドキ )

2009110790.jpg
パンチの応酬 ( ハラハラ )

2009110791.jpg
一時休戦? ( もう止めなよぉ^^;)

200911076.jpg
( ・ ・ ・ ・ ・ )

200911075.jpg
( まだやるんかぁ! )

200911074.jpg
ひとりバタバタ (^^;;)

200911073.jpg
バタバタバタバタ (^^;;;)







結局1時間ぐらいかな、バタバタバタバタ
体が大きいお姉ちゃんが妹を追い掛け回して・・・・・みたいな
こんなに執拗なバタバタは初めて

よくやるのは・・・どちらが先かわからなけど
「やったわね!」と1発パンチすると、お返しに「なによ!」と1発パンチ返し。
せいぜい2.3発小突いて じゅんが逃げちゃうってパターンなのに

しばらくして めぐもじゅんも 何事もなかったのように
離れたところで毛づくろいしながら
これはお遊びみたいなものか?
それともじゅんはご機嫌斜めだったのかしらね。。
こんなとき、止めたほうがいいの?



200911077.jpg

↑ これが愛の抱擁だったらなぁ。

めぐとじゅんの無言のバタバタ劇を見守ってたら
夜更かししちゃったじゃん!(笑)


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
写真で見る感じだと、険悪な雰囲気は感じられないのですが…

めぐちゃんは目が見えないので心配だとは思いますが、
見ていてよっぽどヤバいと思わない以外は
猫たちに任せておいた方がいいと思いますよ。
大分お互いの距離が近づきつつあるのではと
楽観的な見方をしています。

ゆきとシマオはゆきの視力が悪いせいで
仲良くなるのに半年くらいかかりましたよ。
ゆきとひめもまだ仲良しとまでは行きませんが、
少しずつ近づいてきています。

見守ってるというのはもどかしいですけどね。
2009/11/07(Sat) 23:16 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
おはようございます♪
そっか~、サビーさんは楽観的な見方をしてるんですね!
ゆきちゃんとシマオくんは仲良くなるのに時間がかかったのは、ちょっと意外でした。
ひめちゃんとゆきちゃんは少しずつ距離が縮まってきてるんですねー。
仲良く絡む3にゃんずが早く見たいですねっ!

じゅんは、だれもが驚く異常な怖がりで神経質なネコ。
めぐは、目が不自由なネコ。
ってことで、バタバタ以外に触れ合いがない2にゃんずを
心配しすぎちゃってるのかもしれません^^;;
今のところ、爪を出したり本気で噛み付いたりはしてないから
今まで通り、当人同士に任せて見守り続けてみます~^^。
2009/11/08(Sun) 10:34 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
一時間もバトル…いやじゃれてたんですかぁ!元気ですねえ(≧∇≦)
2ニャンいると、こんな楽しい光景が見れてうらやましいです☆
うちも子供はいませんが、あんずを飼ってから、子を想う親の気持ちが少しわかったような気がしますo(^-^)o
2009/11/08(Sun) 12:41 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
はい^^; でも・・・
日頃、仲良くないのでバトルは心臓に悪いですぅ。
楽しいというよりはハラハラドキドキの1時間でした^^;;
元気いっぱいなのは良いんですけどねー。
ミャミャでいるのも大変ですよね^^?
2009/11/08(Sun) 14:06 | URL  | あんずミャミャさんへ #8gXClZl.[ 編集]
ウーッ !
シャーッ!
ギャーッ!
これがうちの先住猫トムと豚猫メイの一騎打ちです。
先日も夜中に日露戦争(和猫雑種トムと僅かにロシアンブルーの血が入っていそうなメイ)が勃発しました。

余り激しく唸りあっていない様なら、大丈夫ではないでしょうか。
互いを理解し合う手順かもしれませんね。
2009/11/08(Sun) 14:33 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
どうもありがとうございます。

REIさんちの2にゃんずの関係のほうがかなり深刻でしたよね><
しかし、夜中に日露戦争勃発ですか( ̄▽ ̄;)
歩み寄る兆しが全く見えないんでしょうか・・・トムくんとメイちゃんは?
どちらかが怪我したり、家出したりということがないことを祈るばかりです。
うちの2にゃんずが激しく威嚇し合うことは今まで1度もなかったと思います。
バトルも全くの無言なまま、いつのまにか始まり、いつのまにか終ってるって感じですかね。
歩み寄る可能性を期待しすぎずにそのまま見守ることにします。。
2009/11/08(Sun) 19:24 | URL  | REIさんへ #8gXClZl.[ 編集]
抱擁ではないけど、そこに愛がなきにしもあらずな感じがしますよ~(^^)。
この目で見たワケじゃないけど、これ遊んでるっぽくないですか?
じゅんちゃんもめぐちゃんも耳がペッタンコになったり猛々しい顔したり
していないし・・・。
めぐちゃんに至っては毛を逆立ててさえいないみたいだし。
休戦中の猫たちの様子も「ちょっとブレイク」という感じがします。
最後のめぐちゃんなんてコロンと転がって「もっと遊ぼう!」って
言ってるみたいに見えるけどなぁ。

ホンキのケンカだったらすぐに決着がつきそうだし、1時間も続いた
なら楽しく遊んでいたんじゃないかと思います。
もしそうだったら、お互いがお互いを仲間と認めたってことだから
すごーくウレシイことですね(^^)!
2009/11/08(Sun) 20:29 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
楽しく遊んでるんでしょうかね^^;だとしたら、嬉しいんだけどなー。
目が見えない、リーチが短いめぐが追い詰められているのを見ると
全身の毛が総立ちなじゅんが一方的にしつこく苛めてる?みたいに思えて。。
めぐも考えて頑張ってるんですけどね^^。
めぐが箱の中だとじゅんは上から強烈なパンチを繰り出せないんですよ(笑)
じゅんの気配がするとめぐは手をバタバタして
じゅんの手を入れさせないように応戦します。
見えなくても戦う術はノラちゃんのときに身につけたのかもしれませんね^^;
あまり神経質になりすぎず、2にゃんずをこのまま観察してみます!
2009/11/08(Sun) 21:30 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
