--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月06日 (金) | Edit |
?????

200911061.jpg

じゅんちゃん、何してるの

200911064.jpg

今ね・・・・・ ( なんだ、これ )

200911062.jpg

( ぼよんぼよん動いて 気になるじゃないか!! )

返事してよっ

200911065.jpg

( えい よっしゃ GET!! )

200911063.jpg

もぅぅぅ シカトしないで~

200911067.jpg

めぐも そっち 行く

200911068.jpg

ここ来ちゃダメ この爪とぎはダメーー

200911066.jpg

えぇ

2009110691.jpg

( ヤ~だ 渡さないもん!!

2009110692.jpg

来ちゃったもんね はっ じゅんちゃん、いない

2009110693.jpg

きぇぇぇーーー 一緒に遊んでーーー

2009110694.jpg

ボクにあたらんでくさい!! (イタタタタ


めぐはじゅんが遊んでる音が聞こえると
「私もーー(ルンルン)」 てな感じで必ずそばに来ちゃうんです。
すると、じゅんはめぐが気になって気になって
避けるようにプイっとどこかへ行っちゃいます。
「ん?どした?」とキョトキョトしながらも一人で遊ぶめぐ。
それを遠くからガン見するじゅん

一緒に遊べばいいのにね^^;  ふぅぅぅ




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
仲良しではないんですかぁ~?
ま、独りになりたいことってありますよね…
(孤独が結構好きなワタクシ)

先日は拍手コメにお気遣いありがとうございました!
お言葉に甘えさせて頂きましたm(_ _)m
皆さんのコメントやご訪問で支えられているので、レスできるときはなるべくしようと思っています☆
嬉しかったです!これからもよろしくですぅ(*^o^*)
2009/11/06(Fri) 15:50 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
2にゃんずは仲良しではないんですよ(^^;;)
じゅんはめっちゃ怖がりな子で・・・
嫌いだからというよりは、怖くて逃げちゃうみたいです。
めぐはわりとマイペースな子で来るもの拒まずって感じですね^^。
ホントはじゅんに甘えたいんじゃないかな。

いえいえ、こちらこそヨロシクお願いしま~す♪
あんずちゃんとピャピャににもヨロシクです(笑)
2009/11/06(Fri) 16:48 | URL  | あんずミャミャさんへ #8gXClZl.[ 編集]
マイ爪とぎ死守!・・・のはずなのに逃げちゃって、じゅんちゃんたら。
(ヤ~だ 渡さないもん!!)のポーズでちょっとチガウ生き物に
なっちゃってるのが、またツボです(笑)。

めぐちゃんはじゅんちゃんのそばに行きたいんですね。
じゅんちゃん怖いのか・・・深窓のご令嬢だからかしら(^^)。
猫同士って目を合わせないのが仲良しのコツと言いますよね。
で、目の見えない猫は相手と目が合っているかどうかわからないから、
目が合っていてもジーッと見ているようにカン違いされるのだそうです。
野良猫だと「オマエ今メンチ切ったダロッ!」とケンカになることもあるとか。
じゅんちゃんが怖がるのはもしかしてそういう理由もあるのかなぁ。
そうだとしても自分が遠慮するだけで攻撃したりしないじゅんちゃんは
優しい性格なんだなぁと思います(^^)。優しいオンナもステキ。
どちらもかわいいから仲良くなるといいなぁ!と願いながら
そっと(コソコソ?)見守り続けたいデス。
2009/11/06(Fri) 20:04 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
めぐちゃんは仲良くしたいんですね。。。
でもじゅんちゃんはひとりが好きなのね。。。
「めぐちゃんはこわくない」ってことはわかってるのでは?
もう1にゃん子猫が増えるとめぐちゃんが喜ぶのでは!?
じゅんちゃんも子猫だと怖がらずにすぐ慣れるのでは?
なんかじゅんちゃんとめぐちゃんの関係、実家の昔のチャコとトモに似てます。
3匹目の子猫のメイが来てからトモがメイに甘えてますヨ♪
2009/11/06(Fri) 21:25 | URL  | りおか #-[ 編集]
マイ爪とぎをめぐが使うとモウレツに怒るのに><
使わないのに、ソバに来ないで!ってとこでしょうか。
ちょっとチガウ生き物←(笑)
ポテ~っと長い胴体がなんだか違うかも?という思いを起こさせますよねー。ふふ

めぐはじゅんとじゃれあいたそうにしてるときありますよ^^。
コロンとお腹出して寝転んでじゅんに手をさしだして甘えて?みたり。
でも、じゅんは完全拒否><
怖そうに警戒したり、煩わしそうだったり、???な顔したり^^;
なるほど・・・
目を合わすのはガン飛ばしてると思われちゃうんですねー。
確かに「なんだオマエ」と怪訝そうな顔してるときあります!
じゅんの半端ない怖がりで警戒心が強い性格と目が不自由なめぐの行動が
微妙な行き違いを生んでお互い誤解してるような気もします。
じゅんは遠慮もしますが、時々バシバシ叩いて追い掛け回したりもするんですよ^^;;
これが、遊びなのか本気なのかがわかりません。
一緒になって、そろそろ1年。
今のところ大喧嘩もしないので、これからも大丈夫かなと思ってますが。
というか、思いたいです。
いろいろとありがとうございます。
どうぞ長~く見守っていてくださいm(_ _)m
2009/11/06(Fri) 23:45 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
そうですね~めぐは変にじゅんを警戒したりはしません。
いつだったか、獣医さんのとこに行くのに
一つのキャリーバッグにめぐとじゅんを一緒に入れたら
めぐは嬉しそうにずーっとじゅんの毛づくろいしてましたもん。
一方じゅんは止めて~って感じでそのうち開口呼吸になっちゃっいました><
じゅんは今までこんな子見たことないってくらい超怖がりなんです。

> 「めぐちゃんはこわくない」ってことはわかってるのでは?
だとしたら、単に性格が合わないだけなのかな。。
> もう1にゃん子猫が増えるとめぐちゃんが喜ぶのでは!?
それは、私も前からちょっと考えてました。
なんとなくですけど、めぐは世話好きに見えるんですよね。
> じゅんちゃんも子猫だと怖がらずにすぐ慣れるのでは?
どうでしょう。。そうだと嬉しいなー。

まだまだ わからないことだらけな めぐとじゅん。
あー、猫と話ができたら・・・ねっ!
りおかさんは、たっくさんのにゃんこを見守ってきたから
いろいろ思うことありますよね。またアドバイスしてください!
ありがとうございました♪ 
2009/11/07(Sat) 00:36 | URL  | りおかさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
