--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月04日 (水) | Edit |
昨日は寒かった ダウン着ようかと思ったけど
この時期ダウン着てしまったら、真冬はどうするの?と我慢しましたよ(^^;)

寒くなると恋しくなるのは団子!団子!団子! 猫団子ーー!!
でも、うちでは今年も見れそうもないので我慢です。
気長に待ちます。。
(いつかは・・・)

あと恋しくなるのは鍋料理。
体が暖まるし、野菜もたくさん食べれるし、なにより楽チンなのがいい!(笑)
トマト鍋があるって最近知ったんだけど、美味しいのかな?
出来上がりのスープが売られてて気になってはいるもののまだ試してません。
どこかのブログさんで甘かったと書いてあったけど、どうなんだろう。
ダンナの苦手な甘い系か?(私は得意だけど、甘い系^-^)
今度食してみようかな。
昨夜は我が家の夕食はおでん!!今夜もおでん(笑)
明日も・・・・・さすがに残ってないだろうな^^;
このおでんに入ってる練り物がじゅんの大好物で
昨夜もソワソワソワソワ 『あぁぁーん』 と鳴きっぱなし。

200911041.jpg

食事中、私から離れません^^;
私の口元 ガン見しながら
いつでも来い!とスタンバイ中(笑)

で、めぐはどこ?と探したら、誰もいないキッチンにちんまりと。

200911042.jpg

あれ、だれかが居る!!(背後霊ではありません^^;)
めぐにだけ御飯をあげると思ったじゅんが
もう来てましたよ(苦笑)

君達はどんだけ食べるんだー!もうあげませんから!!




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
練り物、先代猫もダイスキでした!
つーかワタシが口に咥えてれば輪ゴムでも鉛筆でも欲しがったけど(笑)。
ごろ太は「ソレ食べるものじゃないデス」という顔をするので助かるんだけど
かわいくないデス。ヒトのココロも複雑ね。

食べている横でまつじゅんちゃんと台所でスタンバイするめぐちゃん。
食べたい気持ちは同じだけど、それぞれのアプローチが面白いデス(^^)。

↓昨日の記事、見逃してしまっていました!
ポールダンスって・・・ぷぷぷ(><)。
必死な顔でポールにつかまっているめぐちゃんの顔ったら(笑)。
ちょっと開いちゃってるお口がツボで、モミクチャにしたくなります。
2009/11/04(Wed) 20:16 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
本当に今日は寒かったですねぇ。

ひろみさんの側で待機中のじゅんちゃんの真剣なまなざし。
耳にも緊張感があふれてますね(笑)

台所のめぐちゃんといつの間にか背後にいる
じゅんちゃん達のピーンと張り詰めた空気が好きです。
ここでも目はマジですね!

この無言の圧力に屈しないためには、かなりの精神力が必要な気がします( ̄Д ̄;;
2009/11/04(Wed) 21:34 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
猫ちゃん達ごはん楽しみですよね
ちんまりと、待っている姿かわいい~

以前、私が入院していた時も、3度の食事が
一番の楽しみでしたもの・・・
これは、チョット違うか(笑)
2009/11/04(Wed) 22:29 | URL  | あかね #-[ 編集]
食事中のガン見攻撃は、なんの精神修行かって感じですよね。(笑
人の食べ物は猫の健康に良くないものもあるので、むやみにあげれないし。
でも私は根負けして、大丈夫そうなものをちょっとだけ上げたりするんですが。
健康的な生活も嗜好を楽しむのも、なんでもほどほどにで。
人も猫もトータルで見た時、ハッピーライフなのが理想ですよね。
2009/11/05(Thu) 07:12 | URL  | まお #OmEQ3VCk[ 編集]
http://myamyatan.blog66.fc2.com/
うちは昨日、おでんでした!なので今夜もおでんです(笑)
やっぱり練りものは好きですか~?
うちも煮込んでいる時から鼻をヒクヒクさせていましたよ~☆
2009/11/05(Thu) 10:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
先代ネコちゃん(御飯イッキくんかな?)も練り物好きでしたか。
>咥えてれば輪ゴムでも鉛筆でも欲しがったけど(笑)。
↑ぷぷっ じゅんも見境いなく『それ何?頂戴!』攻撃が始まります(笑)
ごろ太くんはわかっちゃうですね~お利口さんデス!!
めぐは、ヒトが食べる物には全く興味無でひたすらキッチンで御飯を待ってます。
(この姿が健気に思えてやられちゃうんですよー^^;)
じゅんは、あの手この手でおねだりしまくり。
(行き倒れ風お芝居、『あぁぁーん』と催促、鼻ピクピクのガン見etc)

めぐのポールダンスは激しさが売りなんです(爆)
タワーが揺れる揺れる!タワーが一人歩きするんじゃないかと思うくらい^^;
一生懸命遊ぶ姿を見てるとこちらも楽しくなりますね!!
2009/11/05(Thu) 13:24 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
ここ最近、ずーっと寒いですね~冷え性には辛い季節がやってきました><

じゅんは超マジですよ!こと好物に関しては、冗談が通じません(笑)
私のキッチン入り待ちは日常茶飯事。寝てるか入り待ちかってくらいですもん。
キッチンでは毎日3人の真剣勝負が繰り広げられています^^;が、
このピーンと張り詰められた空気が苦手な私は、ほぼ毎日負けてます^^;;
負けず嫌いなはずなのになぁ(^^)? ←ダンナには100戦100勝かな(笑)
2009/11/05(Thu) 13:39 | URL  | サビーさんへ #-[ 編集]
寝ても覚めても
御飯♪御飯♪御飯♪御飯♪
のことしか頭にないようです(笑)
キッチンでちんまりされると・・・やられちゃうんですよね~^^?

入院なさってた頃『3度の食事が 一番の楽しみ・・・』
     ↑ これはよく聞きますね。
なにか他に刺激的なことを考えねば。。って
まず私がちんまりに堪えられる精神力を持たないとですね(笑)
頑張ります!!
2009/11/05(Thu) 13:55 | URL  | あかねさんへ #-[ 編集]
自分たちは毎日いろんなものを食べてるだけに
食事中のガン見攻撃は、ホント辛いです~拷問に近いものがありますね(苦笑)
ヒトの御飯はネコの健康を害するものがたくさんあるので
ダイニングでのガン見攻撃はなんとかガンスルーできるんですけど
キッチン待ち伏せ攻撃は、どうにもこうにもスルーできないことが多くて(トホホ)
滝にでも打たれて、ちゃんと精心修行しようかしら^^;な心境です。
2009/11/05(Thu) 14:11 | URL  | まおさんへ #8gXClZl.[ 編集]
やっぱり、おでんでしたか? 体がポカポカ暖まりますもんね♪
練り物大好物ですよ~袋を開けた瞬間キッチンカウンターの飛び乗りますもん^^;
そして入ったり来たり、たまに足踏み外したり(笑)
じゅんちゃん、落ち着いて!! でも、あげません!!! みたいな ^-^
あんずちゃんのお目目パチクリで鼻ヒクヒクが見てみたいな~☆
2009/11/05(Thu) 14:18 | URL  | あんずミャミャさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
