--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月02日 (月) | Edit |
ダンナは6時起床。
ダンナが家を出てから、もそもそと起きる私^^;は 7時起床。

ダンナ用の目覚ましが鳴ると
必ず寝室の入口で並んでダンナの出待ちな2にゃんず(笑)
ダンナがベッドから立ち上がると
揃ってキッチンへ猛ダーーーッシュ
めぐも走るんですよ~御飯がもらえそうなときだけは^^;
で、ダンナはまずカリカリをとりあえず10粒だけ与えます(笑)
一時期 ・・・・
特技早食いのじゅんが、ガッついて食べた直後にゲ○っては、
お代わり催促する日が続いたので
今はまず少しだけ食べさせて様子を見て
大丈夫そうなら少しずつ与えているので、とりあえずの10粒なのです。
いつぞやは、凄かったー!
いつものように早食いした満腹じゅんが寝室にやってきて
出窓にひょいっとジャンプ♪
私を上からガン見するじゅん。鋭い視線を感じながら起きようとしない私。
突然、 『 おぇっ おえっ 』  異様な音にさすがに目を開けて見上げると・・・・

そこにいたのは、まさに

マーライオン

わからない方はクリックして下さい。

あと20cmもずれてたら、私の頭と顔に直撃だったんですけどーーー!
思い出しただけでも 冷や汗でます( ̄▽ ̄;;)

今朝も私が寝てる間にじゅんちゃんやっちゃいました@寝室のドアの裏
今は10粒なのでかわいいもんでしたけど(笑)
でも、気づかずに寝室のドアを閉めて被害拡大><
着替えようとドアを開けたときの臭いに(@@)
えぇ!これって加齢臭?なんて思っちゃったじゃないかーーー!!(笑)

もう出勤間際に掃除したりで遅刻しそうでしたよ。ふぅぅ

で、今日の2にゃんず^^。

200911024.jpg

200911022.jpg

にゃんこの足って大好きなのよね♪

携帯片手に床にはいつくばって撮りました!

寝室が悲惨な状況になってるとは知らず。。。 あはは




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
朝っぱらから大変でしたねぇ。
ご出勤前の床の掃除も手間だけど、
夢から覚めたらシンガポールにいたなんてスゴイ(笑)!
でも、口から出すのはせめてキレイなお水でお願いしますね、
じゅんちゃん(^^;)。
顔にかからなくってなによりデス・・・うう。

先代猫もガッツキで、ゴハンイッキ喰いしては吐き戻してました。
それが階段にするもんだから、何度踏んづけて転んだことか(^^;;;)。
我が家ではソレをゲー・トラップと呼んでいましたよ・・・。

ゴハンめざしてダッシュするめぐちゃん見てみたいなぁ~(^^)。
2009/11/02(Mon) 19:18 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
ホントに噴水ゲ○は止めてほしいですよね( ̄Д ̄;;
まだ先代猫がいた頃、冷蔵庫の上から
やられた時は、被害の甚大さに茫然としました…

うちはゆきはよくゲーします。
1回では終わらずに2~3回位ゲーしてくれるので
吐く前のウッウッという声を聞くと
さっと後ろに控えて、ティッシュをさっと床に置いて吐かせるという
早技ができるようになりました。

ひろみさん、顔じゃなくてホントに良かった。
いくらかわいい猫達でも、朝から顔に噴水されたら、やっぱりブルーになっちゃいますものね(笑)
2009/11/03(Tue) 01:44 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
アハハハ…じゅんちゃんは早食いすぎて消化が追いつかないのね…(^。^;)
マーライオン、爆笑しちゃいました(≧∇≦)
ここまでくると、ゲ〇ネタも笑えますよねって、実際、大変なのよね…f^_^;
ちゃんとよくかんで食べるのよ~!
あ、通販で早食い防止のグッズを見かけたことがありますよ~!
2009/11/03(Tue) 10:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
にゃんこは吐く動物とはいえ、
朝起きて、帰宅して、見つけたときは 毎回、うわぁー><ですよね。
あの時は、ホント貴重な?体験でしたね(笑)
下から見ると大迫力!まさにマーライオンそのものでした(@@)
顔にかからなかったのが不幸中の幸いでしたよ。
薄皮饅頭さんの先代の猫ちゃんも御飯イッキでしたか^^;
ゲー・トラップ(爆) 踏んだ瞬間・・・ヤラレタ~って感じですよね。
でも階段は危険すぎっ!頭打ったりしたら大変です。
できれば場所選んでゲーしてもらいたいです。
ってそんな余裕ないんでしょうけど^^;;
めぐはうちに来て一度もゲ○ったことはないんですよ^^。
とっても不思議!!
あ、いい加減カメラを買おうかと思ってるので(遅すぎ^^?)
走ってる姿が見れる日は近いかも~♪
って、どうやって動画upするかわからないんですけどね^^;
頑張ってみます!!
2009/11/03(Tue) 12:32 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #-[ 編集]
噴水ゲ○・・・爆
げげっ(@@) 冷蔵庫の上からやられたんですか!?
うわぁー、想像しただけで眩暈が!(クラッ)
ゆきちゃんもなんですね^^;
わかります~その条件反射!うちも間に合うときは速攻用意します!!
が、しかーし じゅんはその瞬間体をクネっとひねって
見事にティッシュを避けるのーーーー!(フガッ) なぜだ!
ホント朝から顔に噴水浴びせられたら、ブルーになって拗ねちゃいます。
会社休むかも(笑)
2009/11/03(Tue) 12:43 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
もぅ そうなんです・・・ 早食い→ゲ○ 参りますわ^^;
めぐの3倍ぐらいのスピードで平らげちゃうんだもん!
早食いの上、食べ散らかすし! こらぁ~って説教したくなります(笑)
ホント、まんまマーライオンでした! うわぁ何すんの!ってプチパニックに><
えっ。早食い防止グッズなんてあるんですか?
今度探してみよっと。ありがとうです♪
2009/11/03(Tue) 12:52 | URL  | あんずミャミャさんへ #8gXClZl.[ 編集]
早朝サプライズ! 毎日、何かやらかしてくれますねえ。(爆)

うちも先代はよく吐き戻しました。
吐きそうになって、掃除しやすい廊下にポンと投げたら、
持ち上げられたショック?か、止まった事が何度もありました。
試してごらんになりますか? (ニヤ)
お勧めしませんが。
2009/11/03(Tue) 17:45 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
可愛い寝顔見てると ・・・
マーライオンに変身しちゃうなんて思えないんですけど(爆)
めぐはスイッチが入らなければ^^;全然問題ないんですけどねぇ。
うーん、ショック療法ですか^^? 1度やってみましょうかね。
イヤな予感もしますけど^^;
持ち上げたショックで手や服にゲ○ゲ○っとか
逃げようと もがきながら撒き散らすとか><
あはは、どうしよう(笑)
2009/11/03(Tue) 21:25 | URL  | REIさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
