--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月31日 (土) | Edit |
今朝は、おねだり攻撃が凄かったーー!
根負けしてお代わり3杯あげちゃった^^;

おなかいっぱいになって満足げに毛づくろい中の2にゃんず

200910311.jpg  200910312.jpg

爆睡する前に・・・ めぐの目をキレイにしないとな。

200910313.jpg  200910314.jpg
やだやだやだぁ         やっと終った

めぐの目は涙が自然に排出されないので、常に目はうるうる、そして涙が出っ放し。
それも炎症のため右目は血が混ざってるので酷い涙やけ状態なのです
瘡蓋になっちゃうと取るのが大変
常に湿らせたコットンで拭いてればここまで痕が残らないんだろうけど
冬は乾燥してるから、すぐ瘡蓋に。
瘡蓋を取ると毛も一緒に抜けるから、なんだか痛々しいの(涙)
平日は昼は家に誰もいない・・・・帰宅すると真っ黒になってることも><
早く定年退職したいわ(笑)

さてと とPC立ち上げてブログ巡りしてたらば
『 ぶぅがっ 』 
ん?オナラ? にゃんこのってこんな音するっけ?
と振り返ったら








めぐがじゅんのそばに来ちゃってる!!

で、なんか様子がおかしい 汗;)

200910315.jpg 200910317.jpg 200910316.jpg


じゅんがパンチをお見舞いしても めぐはそのまま手も出さず動きません。

固まったまま....... いったい、何がしたいのか。

もしや念願の2にゃんずの猫団子になるのか

5分後、居たたまれなくなったじゅんが どろん 

200910318.jpg  200910319.jpg

なになになになに? そこに座りたかっただけ??

2009103190.jpg

そうでしゅよ  な に か ?

2009103191.jpg

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ あぁ 付き合いづらい やっちゃ
(じゅんちゃん、君もだよ/笑)

今日はめぐの無欲の、いや無言の勝利でした(笑) 


2にゃんずの夢の猫団子まで・・・・・・道のりはまだまだ長いのでした(ショボーン




テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
http://myamyatan.blog66.fc2.com/
おかわり3杯とはf^_^;食欲の秋ですね~☆うちも、もっとくれ~と騒ぎっぱなしです(^。^;)

めぐちゃんは、ずっと血が混ざった目やにが出てるんですか。めぐちゃん自身は炎症で痛かったりしないんでしょうか…

めぐちゃんの方が力関係が上なんて意外!
2009/10/31(Sat) 18:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ある程度オトナになってから出逢ったふたりだから、お団子作るには
もう少し時間がかかるかもしれませんね。
でも同じ空間に一緒にいるのだから仲が悪いわけではなさそうですね。
一緒にオカワリ3杯する仲だもの(笑)。

爪砥ぎは譲らなかったじゅんちゃんも、今日は場所を譲ってくれて
いいお姉さんデス! 褒めてあげたい(^^)。
マイペースめぐちゃんがご所望通りの場所に座ってこっちを
見ている顔がとってもカワイイ(><)!!
目の周りもキレイに拭いてもらってよかったね。

ひろみさん、定年退職じゃなくても隠居にはなれマスよ~(笑)。
2009/10/31(Sat) 21:29 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
マメマメしく猫ちゃんの面倒見てて、ひろみさんの愛を感じます!
猫団子かわいいですよね。
寒くなってきたら見れるかなあ。

2009/10/31(Sat) 22:58 | URL  | 管理人まお #OmEQ3VCk[ 編集]
めぐちゃんもお顔拭かれるのいやだよねぇ。
ゆきは水晶体がなくて、目ヤニと涙がすごいので
顔を拭こうと思って、ティッシュを1枚取るとすっ飛んで逃げていきます( ̄Д ̄;;

じゅんちゃんが気持ちよさそうに寝ていると、
めぐちゃんがそこに寝たくなっちゃうのかな。粘り勝ちだね。

うちも寝るときは別々で寝ることが多いので
今年の冬こそ団子になってほしいです。
2009/10/31(Sat) 23:25 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
お代わりだけは息ぴったりな2ニャンズです^^;
『シャー』と威嚇しあったりはしないので、まだよいほうなのかもしれません。
めぐはたぶん問題ない気がしますねー。
獣医さんのとこに行くのに一緒にキャリーバッグに入れたことがあるんですが
めぐは嬉しそうにじゅんの毛づくろいしてあげてましたもん^^。
じゅんは・・・・引きつりながら泣き続けて、とうとう開口呼吸になっちゃいました(^^;;)
憧れのお団子は、じゅんの気持ち次第かな?気長に待ちます^-^

昨日のような光景は初めてみました。
めぐのマイペースさには、ホントびっくらですよ^^;
さすがのじゅんも根負けしたんじゃないでしょかね(笑)
こんなの見ちゃったら、
私がいないときの2にゃんずは何をしてるのか気になって仕方ありませんよー。

隠居生活はまだまだまだまだ(笑)
老後の資金をせっせとためないとなので^^? あは
2009/11/01(Sun) 20:04 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #8gXClZl.[ 編集]
自己満な気もするんですけど^^;
2にゃんずへの愛情は日に日に増すばかりで^^?止まりません♪
フウお姉ちゃん と お姉ちゃんの後とくっついていく妹チィちゃんなら
お団子も見ることができる日も近いと思いますよ~♪
可愛いだろうなぁ。☆姉妹団子☆
2009/11/01(Sun) 20:12 | URL  | まおさんへ #-[ 編集]
ゆきちゃんは水晶体がないの?
そういうふうには見えなかったから、ちょっとビックリです(*_*)
水晶体がないから、目ヤニと涙がでるのかな。
やっぱり拭かれるのはイヤなんだね。。
めぐは、乾いたティッシュは気持ち良さそうにしてるから好きみたい。
でも、濡れたコットンはすごく嫌がるから拭くの大変!
今は、うちに来た頃に比べたら大人しくさせてくれるようになったけどね。

めぐの無言のプレシャーにはじゅんも参ったみたい(笑)
爪とぎも寝るところも、どっちって決めてないから早い者勝ちなんだけどねー。
めぐの意外な一面に苦笑いです^^;

3にゃんずの団子♪ 近々見れるんじゃないかなー。
両手に花のシマオくんの乱れ髪が早く見たいです(爆)
2009/11/01(Sun) 20:49 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
あわわ、1番最初にコメ頂いてたのにコメレスの順番間違えて最後になっちゃったー 汗:)
ごめんなさいm(_ _)m

休みの日は私がキッチンに入ると2ショットで催促にくるのー!
食べるときだけは、息ピッタリなんだから!この子たち^^;
めぐの目は、来たときからずっと血が混ざった涙がすごいんですよ><
フローリングの床にポタポタと落ちるので毎日の拭き掃除も大変です^^;
炎症の痛みはなさそうだけど、目の周りは痒いみたいでよく掻いてますね。

じゅんは、スキンシップが嫌いだから(めぐも好きではないけど^^;)
近くにいられるのが、すごくイヤだったみたい。
めぐの作戦勝ちかな(笑)
2009/11/01(Sun) 20:59 | URL  | あんずミャミャさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
