--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月29日 (木) | Edit |
うちのダンナが 『 今頃、何言ってんだか? 』 なことを訊いてきた。

『 めぐって女の子?男の子?どっちだっけ? 』 ( ・・・・・ )
『 じゅんは男か? 』 ( ・・・・・・・・・ )

めぐはうちに来て10ヶ月、じゅんは2年と2ヶ月 ・・・ 今頃 なんじゃらほい( ̄▽ ̄;;)
『 はぁ? なんだ? おいっ! このおとぼけ豆がーーー! 大丈夫か!? 』
↑ 心の声です^^;

ダンナの言動には ちょいちょい (@@) (*_*) させられる。。 (人のことは言えないが/笑)

一昨年ぐらいの会話@私の誕生日
『 ひろみはいくつになったんだ? 』  ( なんだとーーー! )
『 3つ違いだから、自分の歳から3引いてみたら 』 ( いい加減にしてよねー )
『 ・・・・ 俺、いくつだっけ? 』 ( ・・・・・・ )

まだまだあるけど、日常茶飯事すぎて覚えてらんねーみたいな(笑)


2にゃんずがうちに来た頃の

2007年8月25日@たぶん4ヶ月ぐらい
200910291.jpg
女の子なんだけど。

2008年12月23日@たぶん1歳ぐらい
200910292.jpg
めぐもです。

過去 懐かしい~^^。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おとぼけ豆っておいしいデスか(大笑)?
ダンナさまったらご自分のお歳をお忘れになるにはまだ早いデスよ~。

そういえばウチの連れ合いもオトボケを通り越してフザケタことを
よく言ってるなぁ~。あとヒトの話とかちゃんと聞いてないし(^^;)。

前に撮った写真って妙に懐かしいですよね。
オトナになっちゃった猫だと他所のヒトが見ても今とたいして
変わりばえしないのに、自分ちの猫はずいぶん違って見えたり(^^)。

↓保護されたときのめぐちゃんそんなに酷い状態だったのですか。
それでも、少しでもお腹に入るものをみつけてくれていてよかった!
そしてそれが毒になるようなものじゃなくてよかったです。
今はお腹に入り過ぎ(失礼!笑)?だけど、そんな思いをしたと
知ったらいつでもお腹イッパイにしてあげたくなりますね。
2009/10/29(Thu) 16:34 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
我が家はおとぼけなこと言うのは
私なんです(^^;
そして、旦那に「はぁ~?」ってバカにされてます(汗

2にゃんとも、ちっちゃい頃から美猫さんだったんですね☆
可愛い子は、子供のころから大人びた顔をしていませんか?

あ、よろしかったらリンクさせて下さいませ
2009/10/29(Thu) 18:31 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あのー、実は私もペンギンめぐちゃんはどっちかなあ?と思っていました。
じゅんちゃんは三毛さんだから女の子ですよね。
めぐちゃんは女の子っぽい顔ですが、やんちゃな感じがするので、どちらかなあと思いました。
2009/10/29(Thu) 20:35 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
男の人って、ガクってすること
たまに発言しますよね!
そこを、突っ込むのが、また、相方の仕事!
人生色々ですわ(~_~;)
でも、猫ちゃん達幾つになっても、かわいい~ですね(*^^)v
2009/10/29(Thu) 21:22 | URL  | あかね #-[ 編集]
うーん、噛めば噛むほど・・・スルメみたいな豆かな。(なんじゃそれ^^;)
あはは、うちのダンナもヒトの話はちゃんと聞いてないこと多いですよー。
返事はするけど、はぁ?って思うこと毎日です(笑)
ごん太くんの小さい頃の写真を見てたら、私も見たくなって眺めてました、仕事中(コラッ)
いろんな光景が蘇って楽しいですよね♪
めぐはほとんど変わってないですねー、お腹周り以外は(^^;;)
餌やりさんによると、御飯を他の猫(小猫にまで)に取られていつも食べ損ねていたとか。
おかしいなぁと思って注意深く観察して初めて目が不自由だと気がついたようです。
それから捕獲大作戦が始まって・・・保護後は毎日御飯をたくさんもらって
うちに来た頃には既に立派なメタボ猫でした(笑)
仰るとおり、ノラちゃん時代のことを思うと、つい甘々になちゃって(^^;)
体重増加は止まりません(反省;)
2009/10/30(Fri) 10:53 | URL  | 薄皮饅頭さんへ #-[ 編集]
私もかなりすっとぼけたこと言いますよ、というかやっちゃうみたいです^^;(なは)
夫婦揃って天然系ですかね^^?

じゅんは大人びてたかなぁ。美人系だし、めぐは可愛い系?♪ ←親バカ炸裂中(許してね^^)

リンクの件、OKです!こんなブログでよければヨロシクお願いしますね!!
こちらにも、あんずミャミャさんのリンク貼らせていただきま~す^^v
2009/10/30(Fri) 11:07 | URL  | あんずミャミャさんへ #8gXClZl.[ 編集]
あは、めぐはやんちゃな感じがしますか?
その通りです(笑)
じゅんに1発やられたら、必ず1発以上お返ししますしね^^。
目が不自由にもかかわらず、なかなか気が強い女子です。
じゅんも怖がりなのに変に気が強い女子ですけど(笑)
マックくんが大好きなメイちゃんもかな?
2にゃんずの猫団子、何度見てもいいですね! 
マックくんが早く元気になりますように。
2009/10/30(Fri) 11:43 | URL  | REIさんへ #-[ 編集]
もう慣れてるはずなんですけどねー^^;
さすがに今回は、突っ込むタイミングを逸しました(笑)
相方の仕事に自信がなくなったかもです~。
それよりなにより、 老後が不安(爆)
愛しい2にゃんずのために長生きできますように^^。。
2009/10/30(Fri) 11:58 | URL  | あかねさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
