--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月27日 (火) | Edit |
目が不自由でもにゃんことしての身だしなみはキチンとな めぐ

200910274_20091027133354.jpg


最初、うちに来たときは

どうやって育てたらいいの?と心配だったけど

トイレ完璧! いたずらしない!
↑ じゅんのほうがダメダメかも^^;
ウ○チに砂かけ忘れるし (猫にあるまじき行為だ!/笑)
ソファで爪とぐし ( もう ったく >< )
フトンにオ○ッコするし (なんで?  ̄▽ ̄;)
ゴミ箱あさるし (どんだけ食べるんだ!)

200910273.jpg

ひとり遊びが大好きで全然手がかかりません^-^

200910271.jpg

でも ・・・・・ 突然、どこかのスイッチが入って

200910276.jpg

キレると

200910272_20091027133631.jpg

引っかいたり

200910275.jpg

噛み付いたりします

200910277.jpg

御飯をねだるとき以外は ・・・・・ ねっ(^^;;)


スイッチが入るのは、触ろうとした時がほとんど。
なんで急にこんなに凶暴になるん?と思うくらい
時々 『 シャーーー 』 もやられます  ><
これやられると、どどーんと凹みますね、どうしようもなく悲しくなります。
うーん、しょうがないんだよね。見えないから、怖いから。。

でも、いつかは。。

気長に見守っていきますわ(^-^)



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
びっくりしてそうなるのかな?
声かけてから触っても?
うちもイチに触る時は声かけてから触るように気を付けてます。
イチは撫でられたり抱っこされるの好きなんですよ。
ネコって目が見えなくてもほとんど普通に生活してて・・・すごいですよね~!
2009/10/27(Tue) 18:10 | URL  | りおか #-[ 編集]
うちも、うんPに砂をかけないこともあるし
お布団にちっこもします~(><)
しかも、羽布団だけ~!!
少しはめぐちゃんを見習ってほしい・・・(^^;
 それにしても、めぐちゃん、可愛いお顔してますよね❤
2009/10/27(Tue) 21:49 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
めぐちゃん、ひろみさんのお家に来るまでに
怖い思いをしてきたのでしょうね。
少しずつ心がほぐれて触らせてくれるといいですね。

うちのゆきは、飼い猫だったのに目が悪くなって
捨てられたのではとお医者様に言われるくらい、
人に慣れていたので、触るのは全く問題なかったんです。

でも、うんPしてもお砂はかけてくれないので、
シマオが必死で砂かけしてくれます。
いいやつでしょ(笑)
2009/10/28(Wed) 00:26 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
触るときはいつも声かけるんだけど、それでもびっくりするんです^^;
御飯のとき以外は、近づくと逃げちゃうし(苦笑)
ノラちゃんしてるとき、余程イヤな経験をしたのかなぁと><
ずーっとこのままかもしれないけど(悲)心許す時を気長に待ちます!大好きだから♪
イチヤちゃんは抱っこ好きなんですね~(^^)
ホント目が不自由でもそれなりにふつーに生活できちゃうとこが凄いなと思います!
動物って健気で逞しいですよね!!
2009/10/28(Wed) 10:51 | URL  | りおかさんへ #-[ 編集]
あんずちゃんもウ○チに砂かけないことあるんですね^^;
かけてもらわないと臭いが・・・・・でよね><
うちもやられました!!羽毛布団に数回( ̄▽ ̄;)
一度は私がまだ寝てるのにその上からですよ!!
冷たい?いや生暖かい?と思ったら・・・やられました(爆)
ホントめぐを見習らいなさい!!って感じですぅ
めぐ・・・可愛くて大好き♪なんですけどねぇ。キレたら凄いんです(困)
2009/10/28(Wed) 11:00 | URL  | あんずミャミャさんへ #-[ 編集]
たぶん、そうだと思います。
目が見えないのに長くノラちゃんでいたから
警戒心の塊みたいになっちゃったんでしょうね><
心許してくれる日をあせらず気長に待ちます!
もしダメでも一生見守っていきたいなぁと思います^^。
シマオくんったら、ゆきちゃんのお世話まで・・・(感涙)
うぅ なんていい子なの・・・残念柄だけど(←大好きなんですよ/笑)

あっ。サビーさんのブログはリンクフリーと書いてありましたのでリンク貼っちゃいましたー♪
2009/10/28(Wed) 11:12 | URL  | サビーさんへ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
