--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月10日 (火) | Edit |
4/30~5/09 10:00現在
福島警戒区域内に取り残された動物の救出のための要望に
10797人の方が賛同しています

ありがとうございます

引き続き賛同者を募っています
名前・職業・メアド・都道府県 を入力するだけです
(名前を非表示にもできます)
よろしくお願いいたします


待ってて! とにかく頑張って生きて! 

http://twitter.com/#!/tamakiyuichiro





ここまで時間がかかったのは
政府の問題もあるけど、それだけじゃないと思う...
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うん、私もそう思う。
政府も福島県も、確かに無責任。
避難地域の住民すら満足に助けられないのだから。
でも人間すらまともに避難後の生活を保障できないから、動物まではとても構ってられないというのが本当だったのだと思う。
私はどこかが動物を殺したくて、救助を積極的に妨害したとは思えません。 ただどうでも良かったのでしょう、動物の命なんて。 
実際、二次汚染の心配はしていたと思います。
国も県も、市町村もね。 それは最初の頃に、福島県の衛生関連の役人の発言が新聞に載っていましたからね。 保護したペットからの2次汚染が心配だとね。
実際は今日はどうなったか判りませんが、ここまで行政が動いたのは、保護団体の呼びかけが大きかったと思います。
それで飼い主さん達が、市町村や県に要求した事が。

某本部にも人の心があればねえ・・・。
ここが一番動かなかったですね。

そうそう、うちの猫にマイクロチップ入れようかと思います。 今日ある犬をネットで探していたのですが、余りに団体・個人ごとにバラバラだし、グーグルもマイクロソフトも情報が少なくて。
せめてチップがあれば、保護されれば飼い主が判るものね。



2011/05/10(Tue) 19:38 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

昨日は犬と猫合わせて12頭保護されましたね
翌日回収なんていってたけど、臨機応変に対応してくれた職員さんに感謝!
しかし、一時帰宅された方皆さん、ペットを保護してもらえるって知らされていないようなのが??? 周知徹底、これ簡単な作業でしょ? 次回以降は解決してもらうように訴えないとi-203
ニュースを読むと亡くなったペットとの悲しい再会に涙する飼い主さんもいて胸が痛いです
死ななくてもいい命だったのに・・・ホントに悔しいし、申し訳ない
REIさんが仰るように
ボランティア団体さん他、個人の声がなかったら
飼い主さん(東北の方は概して大人しい印象を受けます、迷惑かけちゃいけない、我慢しなきゃって方が多いんでしょうね)も行政に声をあげることもできなかったと思います
それまで動物のことなんてどうでもいいってういうスタンスだった行政もようやく重い腰を上げた
署名や嘆願、呼びかけはまだまだ続けないと!と思います
ただね・・・
日本全土が、戦後の混乱期じゃないんだから
被災地以外の地域は、多少不足しているものはあっても
やはりモノであふれているし、ふつーに生活できていると思うんです
なのに 個人レベルでの関心の薄さには、かなり凹みます
もちろん、被災地の状況を知らされていないってこともあるけど
知ってても、かわいそうと思っても、何もしない人がほとんどだもの
児童よりもペットの数が多い ペット大国なのにね、これが日本人、日本の動物愛護の現状(悲)
今、声をあげないと明日は我が身なんだぞーー
とにかくボランティア団体さんが必死にここまで繋いだ命を簡単に見捨てないでほしい!
某本部・・・寄付したお金を返してほしいという人の声を聞きますよ
現場で考える動くという姿勢の欠如が残念でたまりません(涙)

たまとジョンの話読みました
心ある職員さんの勇気ある行動に拍手したいです「ありがとう」

マイクロチップ入れますか!?
そうですねー、体に異物を入れるのは抵抗ありますけど、今のところ固体識別するにはこれしかないですもんね
2011/05/11(Wed) 16:51 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
実は コメントいっぱい書いて 送信したら消えちゃって~画面真っ白 私の頭も真っ白・・・・で心が折れて そのままだったの・・・
母の日で 燃え尽きてたし・・・(--;
仕事が忙しくって・・・^^;

今朝のニュースで一時帰宅された女性の方が 飼い猫に必死で名前呼んで 防護服でびっくりしてたけど 声で 寄ってきてご飯もらってた~~(涙)
ちょっとずつ 何とかなって欲しい!!!ね!

今回 うちももしこうゆう何かが起こった時 どうやって避難するとか 主人と話し合ったよ~!
やっぱ 離れられないもんね!
どんだけ 避難されてる方も お辛いだろうって 思う・・・。人災だからね・・・。
2011/05/11(Wed) 17:46 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
花あじさいさんへ

書いてた記事たコメントが一瞬で消えたときの脱力感は・・・そりゃ、もう、わかります!
同じ文章は二度と書けないし、不貞寝しちゃくなります(笑)
母の日、燃え尽きましたか(^^;;)
どうも お疲れ様でした!
美味しいもの食べてにゃんこたちに癒してもらってね!!

今朝のニュースで私も見ました
でも、そのまま置いていっちゃったんだよね・・・なんでーーー><
せっかく生きて再会できたのにどうして保護依頼しなかったんだろ?
職員の方に悪いと思ったのかな?
それとも、保護してもらえる事を知らなかったのかな?
もぅ 見てて切なくなりました(涙)
別の地域で犬を引き取る事ができて笑顔が戻ったご夫婦を見ました
片時も愛犬のことが忘れられなくて奥様は凄く痩せてしまってたけど
やっぱり、家族・・・生きる力、心の支えになるんだなぁと 一緒に泣いちゃった
このご夫婦のように早く皆に笑顔が戻りますように
私達も頑張らないとね!
2011/05/11(Wed) 21:41 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ようやく避難区域のペットたちの保護が本格的に始まりましたね・・・
って遅すぎな気もするけど
それでも動き出したことはいいことだ。
でも・・・こうやって動きだしたのって
民間の人たちの声があってなんですよね・・・
ああ・・・いいたいことはいっぱいあるけれど
とにかく保護された子たちが
一日も早く元の飼い主、あるいは新しい飼い主のもとで
幸せになってほしいと切にねがうばかり。

*私のブログ、見れませんか(><)
 またいろいろなサーバーで不具合が出ているようなので
 そのためかもしれませんね・・・
 ご迷惑をおかけしてごめんなさい(T0T)
 誕生日へのコメント、本当に嬉しかったです!
 ありがとうございます(^^*)
2011/05/12(Thu) 21:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]

ミャミャさんへ

取り返しがつかないことになってしまった感が強い20キロ圏内
農家の方や飼い主さんや民間ボランティアさんが
ここまで必死に繋いで守った命なんだから
早く助け出してもらいたいですね(涙)
被災地の方々は、自ら声を上げたくてもできません
PC環境にない、情報も入らない、動きようがないそうです
でも、一番大事なのは被災地の方々の声、行政を動かすのはやっぱり被災された方々の声です
私達が被災地の方々の声を代弁しつつ、後方支援的なこともやらないと何も進まないと思います
できること頑張りましょうね!

今日もPCからブログ見れません><
ど真ん中に表示されるサイドバー(^^?)から
皆さんのコメントが入ってるのはわかるので・・・
他の方は見れてるんですよね、きっと(^^;)
な~ぜ~?????
2011/05/13(Fri) 15:39 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
一昨日かな、毎日新聞社会面トップに南相馬市の猫おばさんが記事になってました。
でも進展が無いですね・・・。

PCの調子が悪いですか?

2011/05/19(Thu) 21:37 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/31(Tue) 21:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09(Thu) 18:33 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/11(Sat) 21:20 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(Thu) 21:31 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(Wed) 16:53 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(Thu) 19:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/24(Mon) 23:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
