--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月08日 (日) | Edit |
20110508001.jpg

ひろみさん、どこいくですか?
ん?デモだよ 

20110508002.jpg

なんのデモ?
お腹を空かせて待ってるワンコやニャンコやウシさんやブタさんを助けて~ってデモ

20110508003.jpg

ねぇ ねぇ めぐの分も叫んできてくれますかね?
もちろんでしゅ!!

20110508004.jpg

はやくお腹いっぱい食わせろーーーー!! って叫んでね
うん、いいでしゅよ!!

20110508005.jpg

ご は ん ! ご は ん ! ご は ん ! !
ん? めぐのごはんは帰ってきてからでしゅよ!!






20110508006.jpg

おつかれさま~~


な~んて思ってるワケないんだけどねー

早くなんとかしてあげてほしい

民間ボランティア団体さんたちは、手ぐすねひいて待ってるのにーーー

しかし、警戒区域の二の舞にならぬように飯館村に入ったボランティアさんのよると
(私がボラやってる病院も5/3に入りました)

一世帯のペットの数が半端ないようで・・・ふつうに2ケタって

官民が協力して救出にあたらないと 到底無理ではないでしょうか?

緊急災害時動物救済本部さん、集まったお金3億余り いつ使うんでしょうか?




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっと詳細が決まった様です。
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10886576594.html
県も重い腰を上げてくれた様ですが、ボランティア団体を使わないでどこまで出来るか・・。

家畜も進んでいるそうな。
ただ、それまでの餌はどうするのだろう?
捕まらなかった犬猫はどうするのだろう?
など疑問は残りますが、
やっと本部が役立つ時が来た様ですね。
まだ2億5千万以上残ってるんですから、しっかりやってくれるでしょう ・ ・ 。

めぐちゃん、お腹まるだしやん!
もうお腹空いたのかな?
少しでも多くの仲間が助かると良いね。
2011/05/09(Mon) 19:59 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

やっと、やっとの一歩ですね!
しかし、放浪している動物の救済対象はかなり弱ってる犬だけか?
猫は捕獲器を使っても2時間では無理じゃないかな
本部と民間ボラが協力して救済にあたらないんだろうか?
ま、とにかく見守るしかないけど...
ここに至るまでの経緯が経緯だけに
正直、結果を見るのがちょっと怖い気もします
頑張って生き延びている子の命をなんとか繋いであげてほしいね

太っ腹めぐも心配で痩せちゃった!←嘘です
2011/05/09(Mon) 23:14 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
