--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月24日 (日) | Edit |
先週は、もぅぅぅぅ絶不調

風邪で微熱続いてるとこに よりによって偏頭痛も始まって アイタタタタ><

天気もはっきりとしない日が多くて 気持ちも停滞気味

ホントに どどどーーーーんより はぅな気分でした

でも今日日曜日は気持ちよく晴れました

テラスに出て伸びをしながらお日様にあたって少し気持ちがあがったかな

2011042400.jpg
雨にも負けず 風にも負けず まだまだ咲き続けるウインターコスモスたち

今日、近くの公務員住宅内の公園でフリマが行われ

集まったお金は義援金として被災地に寄付されると聞き見に行きました

近くに避難されてる被災者の方も見に来てましたよ

被災された方々は、出品されている日常品は全て無料になります

こういう支援もありだなぁと思いながら、

私は里親会開催時、ケージの中に敷くフリースをGET

今週末、病院へ持って行きます

お天気も良くたくさんの人が見に来てました~^^


我が家のにゃんずは昼寝もそこそこに飛び回ってましたが

めぐは珍しくずーーーっとテンション(笑)

出待ち?
2011042401.jpg
待ち伏せ?
2011042402.jpg
じゃなくって
2011042403.jpg

2011042404.jpg
ストーカーめぐ 逃げ回るじゅん
2011042405.jpg
お次は・・・みしみしみしみし
2011042406.jpg

2011042407.jpg
ぜぃぜぃぜぃ ぐるじぃぃぃ

日頃の恨み(=馬乗り/笑) さりげなく仕返し(笑)

いつもやられっぱなしのめぐもやるときはやる?らしい




20キロ圏内の畜産の殺処分...?

区域内の衛生管理ももちろん大事だろうけど、殺処分って...

そして救出を待って取り残されているペットたちは?

警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討

消えようとしている命に早く手を差し伸べてください!



【 追 記 】
こちらもぜひご覧ください!! そしてご協力ください!!
100匹の犬猫鶏兎を諦めるよう言われて強制退去!!
屋内避難地域に住み、個人で動物の保護を続けている方のブログ


上記の件、話が上手くまとまりそうとのことです~よかったです^^



【 警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討 】は
下記のサミットまでの時間稼ぎなのでしょうか!?   


IFAWは米国及び日本から専門家を集め放射能汚染地域の動物レスキューの為に5月2、3日サミット開催(日本環境省、米国農務省も参加)






犬猫救済の輪


とにかく、願いが届くまで嘆願メールを送り続けるぞっと!

皆さんも声を届けてください!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
またもやひろみさんのストーカー と化している私です。
携帯からなので元情報は張れませが、今日も救出された犬がいるそうです。
犬は自分で圏外に出てくるから。区域ギリギリを走っている国道上だそうです。
まだ方法はありますね。私も検問の外に餌を置いたらと思ったんだけど、点だけじゃなくて線なんだよね。
これは犬だけだけど、生き残っている猫は、ネズミや鳥、虫を捕まえてますよ。
後数日はなんとか。


りん坊の下半身、ヤバくない? プックリ。
2011/04/24(Sun) 23:32 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
このところ天気の移り変わりが早いから
体に堪えますよね(><)
私も久しぶりにひどい偏頭痛でダウンしてました・・・

リンくんに袋の上から馬乗りしているめぐちゃんに
もっとやっちゃえ~と声援を送ってしまった私(笑)
たまには乗りたいわよね~(^^

畜産動物の殺処分・・・信じられませんでした。
どうしてこう、人間本位の考え方しかできないのかな。
柔軟に考えられない今の政権ではしかたないのか・・・
そんなこと言っている場合じゃない!
メール送らなくっちゃ!!
2011/04/25(Mon) 09:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ストーカー(笑)REIさんへ

そう、私も同じようなこと考えてました
繋がれている犬、完全屋内に取り残されているペットたちは
今のところどうしようもできないけど(悲・悔・弩)
せめて外を放浪している犬、猫たちのために
警戒区域ぎりぎりの境界線上に大量のエサ/水を置いたらどうかと・・・

わかにゃんさんの記事読みました?よね・・・・ ><


あんずミャミャさんへ

ミャミャさんも偏頭痛持ち?
ちょっと動くだけで頭がわれそうになるし、ホント厄介ですよね><
めぐもやるときはやるんです!
猛女ですから! 猛々しい女と書いて「モサ」と呼んで!

警戒区域の取り残されたペットや家畜をここまで放置しておいて・・・
殺処分の方向に持っていくなんて憤りを通り越して爆発しそうです
これじゃ、まるで戦後の混乱期か?
被災地以外の人間は、ふつーに生活してるのに(T^T)
願いよ届けーーーー!!!!!
2011/04/25(Mon) 13:40 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ストーカーです。 ひろみさん、ツイッターで#311petを見て下さい。 検索#311petで見られると思います。
圏内に入って餌をやった人の写真が載っています。
もうしたいは悲しくないけど、生きている動物の写真はダメです。 懸命に生きているのに・・。

知っています。 拡散するのに一生懸命で、今から市長にメールします。でもなんかもう本当に嫌になりつつあります。 
小高区の放射線量はここ2週間落ち着いています。
今警戒区域にする意味が判りません。 累積は限度を越えますが、警戒区域の道路反対側はコンビにがあって普通に生活しているそうです。(どこかは不明)
こんな馬鹿げた措置はありません!
今、小高区には家畜の処分に入っているので、助けようと思えば出来るはず。
消石灰をかけたしたいを犬が食べたらどうなるのでしょう。
私には他の動物もころすためかと思います。
お金があれば、この国には居たくありません。

今朝、福島県の地図を買いました。 道路地図が欲しかったけど分県地図。 やっぱり車が無いからただの妄想です。 
一時帰宅は連休明けだそうです。 それまで生きている動物はいるのだろうか。

地図を見ると浜通りは海と山の美しい所の様です。
でもここは動物のホロコーストとして名が残る。
(普通の人は直ぐに忘れるだろうけど)

さあ、メールを送らなくてはね。

fc2がおかしいのかなあ、もし何回か行ってたら削除して下さい。

2011/04/25(Mon) 15:26 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

#311PET見たんだけど、うーーん 探せなかったi-201
ツイッターよくわからないヒトなんです私・・・トホホ
懸命に生きている子たちの姿には胸が締め付けられます
DJ村内さんのとこでガリガリに痩せて放浪してて
やっと保護されたと思ったら、翌日亡くなってしまった子がいました
なんで?なんで?こうなるんだろ
前にも教えてもらった猫1匹が捕まらなくて今日まで探し続けた20Km圏内に暮らす女性(25日夜まだ警戒地区に残ってますね)

http://ameblo.jp/oa2542/entry-10870701520.html
4月24日の記事にあるように
何度放射能検査をしても作業着からすら放射能は検出出来ない
役場で聞いても、この地区では一人も被爆者が出ていないと
わかにゃんさも言ってたけど
この地区の役場?保健所?で調べた数値をなぜ公表しないんだろ?
なんのために検査してるんだろ?
天下り集団の原子力保安院はいったい・・・・なんなのあの団体は?

私もREIさんと似たような事してます(苦笑)
ここ数日、高速道路料金を調べたり、グーグルで道を調べたり、
私も自分の車がない、しかもペーパーだし...
虚しい、悲しい、悔しいね
警戒地区の一時帰宅は連休明けになりそうなの?
やっぱり環境省の話は時間稼ぎですね
動物達が死んでしまうのを待ってるように思えます

ごめんね、ごめんね

ばかやろーーー! 人間やめたい... 
2011/04/25(Mon) 20:17 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
うん、しってる。ひろみさんもご存知でしたか。
代表さんはこういうのを沢山見ちゃったんでしょうね。私はこの写真にもうちのめされました。

Twitterでやたら放送局のタグを付けてながしたら、いくらかの人には事実を知ってもらえたようです。私も使い方は良く判らないですが、海外のタグでも下手な英語でこのサイトを紹介したけど、下手すぎてダメみたい。
ペーパードライバー同じです。ゴールド!一回も運転してないから。運転出来ればねぇ。明日もPC前です。
2011/04/25(Mon) 23:36 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ひろみさん、
これ、ご存知ですか?
http://amba.to/hXoTSjp

アニマルエイドが飼い主と一緒に救出した話。
偉い国のお役所はたらい回しで何もしないけど、住民に密着した地方の役所は、大人の事情が分かるようですってね。 ちょっと良いニュースでした。
2011/04/27(Wed) 11:15 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

> これ、ご存知ですか?
> http://amba.to/hXoTSjp
↑リンク先に飛んだけど見れなかったので探したのがこれ↓
http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki ですよね!?

例のブリーダーさんとこも大人の事情でしたもんね(^^;)
今日、結さんが永田町に行ってますが・・・
気になってしょうがないです
嬉しいニュースありがとう!

ホント一喜一憂な毎日だわ...
2011/04/27(Wed) 12:45 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
名前変えてみました。(笑)

これです。Twitter用のアドレスでしたね。ごめんなさい。
元議員さんブログでは、環境省が餌をやる予定とかありますが、???。 期待したいです。携帯なのでアドレス張れません。
悪いニュースもあるけど、例の獣医がらみだから、真偽不明。
代表さんが良い結果であります様に。
ちょっと福島県民が好きになりつつあるREI
2011/04/27(Wed) 16:01 | URL  | ストーカー #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

元議員さんって
http://ameblo.jp/makiko-fujino/

この女性?
期待していいよね!? ね!?

悪いニュースは、明日の環境省調査において獣医同行だったのが
環境省が一方的に獣医の立ち入りを拒んだってこと?だね
参加予定だった日本動物高度医療センターの夏堀雅宏先生のツィートみたいけど
ツィートi-201・・・無理だわi-202

はぁ 結さんのブログ更新が待ちきれないよーーー
2011/04/27(Wed) 19:39 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
福島県が動物救済を決定したとニュースが出ました。
しかし代表さんとアニマルエイドでは救出が中止させられたとあります。
明日を期待します。
2011/04/27(Wed) 21:51 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
Natsuhori_Guts これで検索してみて下さい。ログインしてないと見られないのかな?
2011/04/27(Wed) 22:08 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
