--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月14日 (木) | Edit |
先日の記事 で署名をお願いした 『 Googleに届け!アニマル・ファインダー! 』

完成しました♪

Animal Finder: 2011 東日本大震災

他にもマイクロソフトさんのペットサーチも!!

詳細はこちら→ 【祝】アニマル・ファインダーも完成!! をご覧下さいね

署名にご協力いただきましてありがとうございました

離れ離れになったペットたちと飼い主さんが

1匹でも1頭でも一人でも早く再会できますように!


署名おばさんとしては嬉しい!の一言です(笑)

ありがとうございました!!

2011041401.jpg
ボクからも ありがとうございました!




4月15日11時追記                                      .
↓                                                 .
支援物資、支援金をお送りいただきまして本当にありがとうございました

皆様の善意と共に
昨日 犬猫救済の輪 他、動物愛護団体が
被災地福島に取り残された動物たちのレスキューに入りました


室内に取り残された猫たちの悲しい現実
↑写真はスクロールダウンしないと見えません
記事だけでも読んでください・・・お願いします

室内に取り残された猫の生存率はたったの10%

地震、津波の被害を免れたにもかかわらず
原発事故にて取り残された子たちの
餓死、共食い・・・あまりにも悲しすぎる現実に涙がとまりません
そしてそういう状況の中でも、まだ生き延びてる子たちが救いを待ってます


犬猫救済の輪 からの 【 緊急のお願い 】 を転載します
(お願いの転載ばかりで恐縮です 今の私にできることはこれぐらいしか.....スミマセン)

↓こちらをぜひご覧ください そしてご協力ください
取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

どうか どうか、御賛同できる方は、声を届けてくださいませんか
御面倒だと思われるかもしれません
でも、動物達も人間同様 生きたいんです

独りではなにもできないかもしれないけど
一人一人が集まれば、できることがあります
願いはいつか届く、叶う と信じてます

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

そして御無理でなければ、他にも呼びかけて(転載して)くださいませんか?

宜しくお願いいたします...
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アニマルファインダー、完成おめでとうございます!
みんなの力が集まって
新しい動きがうまれたこと
本当に素敵だと思います。

これで一人でも多くの飼い主さんと
ペットが再開できることを
心から祈っています。
2011/04/15(Fri) 09:05 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
皆の気持ちが届いてできた 『アニマルファインダー』
ペットを探す近道ができました(^^)/
ミャミャさん、署名ありがとうございました!
2011/04/15(Fri) 11:34 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ひろみさん、私もこの記事を読んでどうしようもなくなり緊急災害時動物救援本部に電話をしました。
まったくだめだわ! お役所と一緒。 各地の保護団体に90トンの物資を送ってあるからそこに行けば物資はもらえるって。 2億近い義援金は公金に順ずるものだから、至急かつ簡単には支払えないってさ。
ダメもとで電話した私がバカだった。
せめてここに寄付しなかった事だけが慰め。
また各新聞社の御意見欄に上のサイトをメールしましたけど、役に立たないでしょうねえ。
ツイッターにも載せたけど、役にたつのかなあ。
この週末には東京の保護団体が現地に入るとどこかで読んだんだけど、どこだったか・・。
どうしたらいいんだろう ・ ・ 。
2011/04/15(Fri) 14:47 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(Fri) 15:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(Fri) 15:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(Fri) 23:19 |   |  #[ 編集]
REIさんへ

昨日から涙と体の振るえがとまりません
昨夜も熱があったので早めに寝たのですが結局一睡もできませんでした
各新聞社の御意見欄にメールしてくださったのですね!?
私もTV局にメールを送り続けます
TV局、新聞社が少しでも反応があれば・・・
メディアの影響力は大きいですからね
あと読者が多いブログのコメント欄でこの状況を訴えてみました
かなり反応がありました
室内ペットの救出は依頼がないとできないですから
依頼できることを知らない避難者宅の子たちが心配でなりません
どうしたらいいんだろうか・・・
2011/04/16(Sat) 09:08 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ひろみさん、体は大丈夫ですか?
ゴメン、私はぐっずり寝てしまいました。
昨日は帰宅中に現実と無力さで泣きそうでしたが、石原都知事の「天罰」という言葉を思い出して怒りで涙が消えました。
まあ、それは今どうでも良い事で、

まず、体力勝負です。 食べて下さい。 食べられなかったらジュースでも何でも飲んで下さい。
寝られなくても良いから、1時間目を閉じて出来るだけ何も考えず横になって下さい。
起きたら少し食べて、体力が心配ならユンケルとか精力剤を飲んでね。 あれ、効きますよ。

私もひろみさんと同じ様に大きな字でブログを書き直しますね。
人気ブログのコメント欄にもかたっぱしから書き込みます。 新聞社の意見欄になんどでもメールします。
TV、ラジオ、判る限りの所にメールします。
地球ALIVEのサイトには家畜の悲惨な様子が載っています。 これはひろみさんには辛すぎるかもしれないけど、出来ればこのサイトも紹介して下さい。
それと救出の日程は具体的に判りますか?

政府、マスコミに訴える事は、これからの避難地域で同じ事が起きることを防ぐ事にもなります。
続けましょう!!!
2011/04/16(Sat) 11:50 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

いろいろありがとうございます!
ワラをも摑む心境です・・・なんとかしたい!助けたい!!
代表は月曜ではなくて火曜日に福島へ向かうようです
この悲惨な現実を知ってる方が少しずつ動いてるようです
動物好きの芸能人のブログに行くと既に書き込みがあったりしました
地球ALIVEのサイト、他にも家畜の悲惨な様子を見かけました
とにかくできることは続けます!頑張りましょう!!

気合で(笑)熱は下がったので 昨日は出かけましたが
どうやら風邪っぴきが長引きそうです・・・最近弱くなったなぁ...
水分摂って消化が良さそうなものを食べます^^
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
2011/04/17(Sun) 10:35 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
栄養ドリンク、効きますよ~~。 昔会社のおっさん達が風邪薬と栄養ドリンクを一緒に飲んでるのを、軽蔑の眼差しで見てたんだけど、ホント、効きましたよ。

代表さん、凄いです! 牛ややぎの事も書いてありますね。
井戸と畜舎の位置、まだ必要なら調べてみます。
浪江町から避難した人を間接的に知ってるんだけど・・、ちょっと間が問題で。 (動物の救助なんて言ったら、爆発する状態なんですよ、残念ながら・・)
もし判ったら代表さんにメールを入れます。
2011/04/17(Sun) 17:06 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

今日ユンケル買いました~~1本750円也~~
昔、良く飲みましたよ、試合の前に!
そうそう、確かに効きます!

代表は、全ての動物の命を助けるために自分の命をかけてるようなヒトです
でも、ちょっと体が心配だなぁ...
そして病院の獣医さんも・・・被災動物の診察/治療などでほとんど寝てません
そうだ!土曜日に皆にユンケル持って行こう(^-^)

井戸と畜舎の位置、調べられますか?
現地の方なら詳しいでしょうけど・・・その方はそっとしておきましょう
わかったら、代表にメールしてください
宜しくお願いしますね!
2011/04/17(Sun) 21:09 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
