--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月10日 (日) | Edit |
昨日もボラに行ってる病院の里親会にたくさんの里親希望者さんがいらっしゃいました^^

ほとんどの方が犬猫救済の輪のブログを読んで 被災猫の里親にとおっしゃってました

ホント嬉しいなぁ... ありがたいことです!

遠くからお越しいただいた方もいましたが

被災猫のほとんどが月齢2~3ヶ月の子猫たちで

まだまだ不安定な時期ということもあり

なにかあったら、1時間以内でこの病院に必ず連れて来れるヒトという条件もあり

お断りした方も数名(^^;) ここの譲渡条件はかなり厳しいです

でも、10にゃん以上の子に里親さんが決まったかな^^

2011041002.jpg
皆、幸せになってね...

そして被災地で救済依頼があり、保護した猫ちゃん

ご家族が遠方からいらっしゃって「うちの子に間違いない」ということで涙の再会!

ホント良かったーー♪><

2011041001.jpg
よかったでしゅ♪ ばんざーーーい!!  手と足どうなってるの?(笑)






切なくて悔しいこともありました

昨日病院についたときに血尿が出て視点も定まってない被災犬がいました
兄弟犬と一緒に保護されてこの病院にやってきたそうです
地震のストレスからか、全く元気がなくって
最後に『うぉぉぉーーん』と大きく鳴いて、そのまま・・・息を引き取りました
これからだったのに、これから里親さんを見つけて・・・ だったのに
生きようと頑張ったんだけど、もう限界だったんだね
残された兄弟犬には、この子の分も生きて幸せになってほしい...

里親会の真っ最中に運ばれてきた冷たくなった赤ちゃん猫5匹
へその緒がついたまま、雨降る公園に放置されてたと
保護した方が病院へ連れてきました
手術中だった獣医さんは、一旦手術を中断してこの子たちに蘇生を施しましたが
3匹は息を引き取りました
どうして ・・・ 言葉がありません
育てられないのなら、なぜ避妊手術をしないのか?
悲しすぎる...
ばかやろーーー! (言葉が汚くてごめんなさい)



ここからは 【 お 願 い 】 です

4月14日(木) 福島被災地レスキュー が行われます (大熊町周辺)

水を運ぶポリタンク 100円バケツ 洗面器 
犬ドライフード
仔猫・成猫用ドライフード・ウエットレトルト
中型犬リード・首輪
タオルケット・大判バスタオル
他に現在、猫の移送用に用います折りたたみケージ
(成猫二匹程度が入る幅約45㎝×縦約45㎝~×奥行約60㎝程度)

が不足しております

下記にお送りいただけると助かります m(_ _)m

日曜・月曜を除く 12時から17時着でお送りください
 
受入れ先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛
TEL 044-276-9388



私がお手伝いさせて頂いてる動物病院です
保管場所が狭いこともありますが、日を追うごとに早急に必要とされる物資が変わります
詳しくは、都度 病院の活動ブログ 犬猫救済の輪 をご覧いただきますようお願いいたします


ご協力どうぞ宜しくお願いいたします
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
新しい家族のもとで幸せになって欲しいですよね。

私たちよりずっとデリケートなペットたち・・・
この地震の恐怖は測りしれないと思います。
ってさっきも結構揺れましたね。
これ以上、悲しい思いをしないように
一日も早く収まってほしいと願うばかりです。
2011/04/11(Mon) 17:51 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
また大きかったですね。
代表の方、今はこちらにいらっしゃるんですよね?
しばらく原発の様子を見ないと行動できないと思います。
とりあえずすずめの涙ほど振り込ませて頂きました。
2011/04/11(Mon) 18:10 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
あんずミャミャさんへ

乗ってた電車が緊急停止しましたi-201
もうこれ以上、被災地の方々が不安で怖い思いをしてほしくないです><

地震、津波、別れ、何も判らずに受け入れなきゃいけない動物達
いっぱいいっぱいで耐えられない子達はたくさんいると思います
もの言えぬ動物にも心はあるんだもの...
ヒトも動物も心安らぐ日が早くきますように


REIさんへ

どうもありがとうございます!
代表は、こちらにいると思いますよ
原発は心配だけど・・・行くのではないかなぁ

地震時電車に乗ってましたが、かなり揺れました><
もういい加減おさまってほしいです!
2011/04/11(Mon) 20:01 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(Thu) 21:17 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ

おぉぉ、お知らせありがとうです!
やったーー!!嬉しい^^
さっそくupしますi-203

ペットよりも悲惨な状況の家畜たち(T^T)
やっとですか・・・1ヶ月以上経って...
2011/04/14(Thu) 22:09 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
