--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月27日 (日) | Edit |
今日は晴れたけど、寒かった

桜前線は何処~~な3月下旬、もう4月になるっていうのに

我が家の暖房はガスの床暖のみ

節電ついでにガスも節約~今日も昼は床暖禁止

2011032701.jpg

午後から陽が当たる我が家

ちょうど陽が差し始める頃に窓際に移動

2011032702.jpg

陽射しも日に日に暖かくなってきてるんだよねー

確実に春は来る...東京に 東北にも

でも、こんなに春が待ち遠しいと思ったことはなかったなぁ

被災地に早く春が来ますように...





救急車でへ 初体験                                    .
.
.
.


泣いて泣いて泣きすぎると 頭がガンガンするそんな感じの痛みに
先週水曜日ぐらから悩まされていましたが

ここ1年ほど時々凄い偏頭痛はあったけど・・・

金曜日朝、ふつーに食事して洗濯物を外に干した直後
空がぐるんと1回転したと思ったら
もの凄い吐き気に襲われて何度も嘔吐

横になっても天井がぐるんぐるん回る回る(><)
車酔いのような吐き気もとまらず・・・

父が脳梗塞で倒れたときの症状に激似で
怖くなって救急車を呼んでしまいました

CT検査の結果は、脳は異常なし(ホッ)
ということで耳鼻咽喉科の一般外来にまわされて診察した結果
メヌエール病???
発作が繰り返し起こるのがメニエール病なので
私の病名は、『たぶん、メニエール病かも~』でした
ストレスがたまっていたり、睡眠不足が続いた過労状態でなりやすいとか
とりあえず、処方された薬を飲んで様子見です

しかし、救急車を呼んだとき伝えた自分の住所が間違ってて(苦笑)
郵便物を確認して改めて電話して来てもらったという・・・(^^;)
お騒がせなおばさんは・・・山のような薬のおかげかどうかは?だけど
今は、ふつーに元気 ~ ~ 今日はスポーツジムも行ったしね(^^)v

このまま、快方に向かいますように!!

あ、座薬というものも初体験
にゃんこが検温されるときの気持ちが少しわかったかも(^^?)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(Sun) 22:43 |   |  #[ 編集]
びっくりしました!
大事に至らなくてよかった。
ストレスがたまるといろいろな症状が出ますよね。
私も以前、同じような症状に悩まされていました。
仕事のストレスだったんですが。
お薬で収まっているようですが
くれぐれも無理はしないでくださいね!!
特に季節の変わり目は、体調も崩しやすくなりますから・・・
2011/03/28(Mon) 09:13 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 15:50 |   |  #[ 編集]
えええ! ひろみさんも救急車!
ネットのお知り合いがやはり先月に初めて救急車のお世話になったそうです。
うちも母が脳梗塞だったので、焦る気持ちが良く判ります。
めまいってそんなにいきなりなるんですね!
そんな状態でよく御自分で電話できましたよ!
うちの前の道路で水道管が壊れて水が溢れた時に、消防署に電話したのですが、慌ててしまって住所がわからなくなりましたもの。 (えー、ボケのせいじゃないかって?とは言わないでね)
先方は電話番号も住所も電話から判るって話ですよ。

ストレスが主原因ですよね?
お仕事もそうだし、余震や停電でしょう。
でも関東の私達は我慢しなければいけないし。
寒い時は暖房を入れましょう。 具合が悪くなったらもっと困るもの。 私もしつこい咳が取れないので、昨夜は一人用のマットの電源入れましたよ。
暖かくて幸せだった。

少し余震も収まって来た様だし、節電は長くなりそうだから、お互いに無理しない範囲で許してもらいましょうよ。
どうぞお大事に!  


 
2011/03/28(Mon) 19:06 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ミャミャさんへ

私も、もうびっくり ・・・・ 地震より怖かった><
でも、脳内異常なしでホッとしました・・・
もしかしてメニエール病かも~ていうのも ちょっと心配ではあるけどね
自分はストレス発散が上手いほうだと思ってたんだけどなぁ
疲れも少し溜まってたのかも... お年頃だし(笑)
しっかり休養とってにゃんこに癒してもらいます^^v
ご心配、ありがとうございます^^


REIさんへ

救急車、どうしても住所の番地が出てこなくて焦ったーーi-202
△丁目-○-□□ なのに なぜか△丁目-□□-○ と伝えてしまって・・・(^^;)
1回目は携帯だったので、家電からかけなおしてやっと来てもらえましたi-201
めまいはホント突然です+吐き気もだったからi-201
えっ!何?何?何?どうなちゃうの私ーーー! と 地震より怖かった><
お医者もストレスと疲れが主原因と言ってました
知らぬ間に溜まってたのかな~疲れも
最近、若い女性にメニエール病になっちゃうヒト多らしいですよ
それと几帳面なヒトも多いとか
私は全然若くないですけど(笑) そして几帳面でもない(笑)
でも、まだまだ長引くこの状態を乗り切るために、無理は禁物ですね!

REIさんも早く長引いてる咳が早く治るといいですね~お大事にね^^
2011/03/28(Mon) 21:48 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
