--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月20日 (日) | Edit |
センターから引き出された子猫@お手伝いに行ってる病院

昨日、そのうちの10匹の子たちは、里親さんが決まったみたい

確か6~7匹決まったと思ったけど

私が夕方帰った後も更に決まったようで嬉しいー!

皆、暖かいご家族の元ですくすく育ってね^^

そんな中、前にも書いたフレディちゃん@入院中

元気がなくゴハン食べません・・・めちゃくちゃ気になりつつも

ほとんどやった事が無い受付業務に 右往左往(マニュアルがほしーい)

里親希望の方々の応対もやったことがないものだから???

聞こうにも皆大忙し (^^;)

洗濯物、洗い物も山のようにあって いっぱいいっぱい

猫の手も借りたい!って初めて思ったのでした

結局、お金関係のことのみ引継ぎして

中途半端な状態で病院を後にしちゃった

私、少しは役に立ててるのかしら(><)と思いつつ

帰りの電車の中では爆睡

帰宅前に寄ったスーパーには野菜以外はほとんどなく( ̄▽ ̄;)

そういえば、出かけるときに開店前のスーパーには長蛇の列を見かけたような(苦笑)

でも、野菜があるだけでもまだいいっかぁ(^^)

そそ、我が家のトイレットペーパーはラスト1だたけど

会社から1ロールこそっともらってきたので大丈夫、あはは(^^)v @私信


今朝のにゃんず

地震後、休み無だったダンナも今日は仕事休みで在宅

2011032004.jpg
なんだか微妙な場所ですが(爆)・・・・男同士仲良く

2011032005.jpg
はみ出てるけど、かまわずこちらも爆睡中

2011032003.jpg
趣味:寝ることzzzzzzz(笑)





ひとりごと                                              .
一緒に病院でお手伝いしてた女性
動物大好きでいろいろ資格も持ってて
頼りにしてたし世話好きの明るい方で大好きだったんだけど
突然来なくなって???
その後、会おいしたときに聞いたら
『 すごく行きたいんだけど・・・ 断られたから >< 』と・・・・マジっすか(@_@)
今でもボランティア募集してるのに、断るってありですか ( ̄▽ ̄;;)

私も行けない時はあるし
集まれるときに集まってやれることたくさんあると思うんだけどなー
どどど、どうしてですか。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
こんな時にいつもと同じ行動をして、偉い!!!
国際援助でもそうなんだそうですが、大きな戦争や災害があると人々の興味がそちらにいってしまい、常に援助を必要としてる所にしわ寄せがいくそうです。
今はひろみさんの様な行動がとっても大事なんですね。
私、情報に振り回されて出来ないです。

ボランティア仲間の方、何かあったんでしょうね?

トレペ、今日も普通にマツキヨで売っていましたが、まだそちらでは店にならびませんか?
2011/03/20(Sun) 13:59 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ボラ お疲れ様でした。
猫の手 借りると仕事が 増えるけど借りたいって 思うほど やることがいっぱいなんだね・・・

みんにゃ 新しい家族のもとで 幸せになって 欲しいですね~~^^

ボラの方 なんで断られたんでしょう~なんかあったのかな~でも 猫の手より 良いと思うんだけど・・・。

まだスーパーで並んでる人たち いるの・・・
普通に 働いてる家庭の人は 必要なもの 買えないよね?
朝一番で並ばれて 買占められたら・・・。
トイレットペーパーは 困りますね・・・(--;
2011/03/20(Sun) 15:22 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
REIさんへ

祝トイレットペーパーGET!(笑)
被災地のほうに興味が行くのは当然でしょうね
多くの方が亡くなり、生き残れた方々への援助も始まったばかりですもん
被災地へ行く事はできないけど、病院に行く事はできるから・・・
今の生活を守りながらでしか、お手伝いできないけどね
ボランティアを断られた理由は獣医さんも???
命を左右する厳しい現実の中でも、
笑顔を忘れずに気持ちよく、楽しくやりたいんだけどなー
仲間が多いと心強いしね^-^


花あじさいさんへ

獣医さん以外の事務関係の常勤スタッフさんがいないのですよー
私達ボラも毎日通ってるワケじゃないので
事務的なことを覚え切れずバタバタ (年せいか覚えるのに時間が・・・ははっ)
子猫が多くなる季節、皆飲まず食わずで(^^;)
にゃんこのためなら、えんやこら~ ですね
ベテランのボラさん、私的には『カムバーーーック!!!!!』ですが
なにか事情があったのかなぁ

まだまだ、スーパーで開店待ちするヒトっているんですよねー
店員さんに聞いたら、今日も並んでたとか(苦笑)
なにをそんなに焦って買うのか疑問ですな
2011/03/20(Sun) 23:50 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
