--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月16日 (水) | Edit |
おじいちゃん

私の父よりは若干年上だと思うけど、凄いなぁ。

戦争を経験し今の日本を築いた方々は本当に強い!逞しい!!

あの笑顔に あの言葉に めちゃくちゃ元気をもらったよーーー



昨夜の地震、我が家も 『 どん!ぐらっ! 』 と揺れました

じゅんは、真っ先にぴゅーんと雲隠れ

めぐは行き倒れてたけど(笑)しゃきーんと立ち上がってキョトキョト

りんは








2011031602.jpg

2011031601.jpg

危機感まるでなし! 大丈夫かしら!?





↓ こわかったね><  でも・・・                               .



生還猫ちゃん

よく頑張ったね!

ヒトも動物も 大切な命 繋いで 生き抜いてほしい
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
この津波の中生き延びたにゃんこがいるんですね!
悲しいニュースばかりだったこの頃・・・
本当に拍手を送りたい!!
悲しみではなくうれしくって涙が出ました(><)
よかったね・・・本当によかった!!
2011/03/17(Thu) 08:54 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
被災地の方の言葉で 救われることがニュースみて 多々あります。

このにゃんこさんも 良かったですね!頑張ったね~
2011/03/17(Thu) 09:05 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
おじいちゃんすごい…!
あの笑顔であの言葉はすごいですね!
私だったら絶望感しかないのに、すぐに「再建」なんて!!
にゃんこも助けてもらってよかったけど、
体は大丈夫かとかおびえてたろうとか飼い主は?とかその後とか気になりますね。

こちらは揺れもなく、電気も普通で、物もあるし大丈夫ですが、関東は大変ですね。
被災地はもっと大変ですが。。。
テレビを見てもネットを見ても辛いニュースが多くて…(泣)
でもこのおじいちゃんみたいな人もいるし、
生き残った人たちは頑張ってますね。
2011/03/17(Thu) 14:26 | URL  | りおか #-[ 編集]
ミャミャさんへ

瓦礫の中からの生還!よく生き延びてくれたよー(><)
そして、よくぞ見つけてくれたよね!! ありがとう!!
たくさんの動物も人間同様に怖い思いをしてるだろうけど
この後はどうなったのか気になるけど
とにかく助かってよかった、よかった、よかったよーーー!


花あじさいさんへ

おじいちゃんの言葉に泣けました
めちゃくちゃ救われました
生き延びたにゃんこの姿にも泣けた
命があれば・・・生きてさえいれば・・頑張ろうね


りおかさんへ

おじいちゃん、強くて逞しくて、めちゃくちゃカッコイイ!!
悲惨な映像に唖然とするばかりで、地震が起こってから笑ってなかったと思う
でも、なんだか あの言葉が体中に沁みた~ほっこりして笑みがこぼれました
にゃんこのその後は凄く気になるけど、今は助かった喜びでいっぱいです
この命はやはり皆で繋がないとですよね!
関東も、場所によっては計画停電が一度もない地域があったりで
電車もほぼ100%運転のところもあれば、終日運休の地域もありで様々です
我が家も計画停電は一度もなくって・・・
とりあえず、自主停電(?)節電モードで頑張ります!
2011/03/17(Thu) 16:59 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
皆さんが何の事を言ってるのか、やっと判りました。
リンクしてるんだ。
3人の後ろで自衛隊員がマルチーズを抱いてるのに気がつきましたか?
人も犬も猫も助けられて嬉しいね!!

今も自主的停電してます。 PCは使ってるけどね。
でも一人で暗い中にいるとちょっと気持ちが落ちますね。
電車が動いたらすぐに帰ーえろ! (9時過ぎだけど)
2011/03/17(Thu) 19:13 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

もちろん!おじいちゃんもワンコも無事救出!!
救出されるまでの不安な時間を一緒に過ごしてる間
互いの存在に勇気付けられていたんじゃないかと思うと・・・よかった^^
確かに暗い中、一人でいると不安で私は人恋しくなります。
そそ、地震の日停電してロウソク見つめながら一人で居たときは、
じっとしてられなくて何度もマンションエントランスと部屋を行ったり来たり・・・
そこで不審者にバッタリで、私を見た男性が逃げていったんですよ!
火事場泥棒だったのかしら?
REIさん、仕事を済ませたら早く帰宅してねー
2011/03/17(Thu) 20:40 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(Fri) 23:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
