--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月15日 (火) | Edit |
地震後、前もだけど ほとんど見ることが無かった教育テレビ

現状を伝える事ももちろん必要だけど

ここは悲惨な映像もなく、被災者の方に有益な情報を主に流しているのですね

給水所・営業中店舗・無料電話設置所・安否情報など

計画停電情報も北関東中心に報道されてるそうです



何かできないかともどかしくなるけど

今自分ができること・・・

一般人の自分は

節電 と 募金 と 被災地に物資が回らなくならないように買占めはしないこと

ぐらいだろうか。。

.
.
.
.


宮城で被災した同期
山形に住む同期の元へと 宮城をバスで脱出
無事再会・・・よかった

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 09:59 |   |  #[ 編集]
昨夜の地震、大丈夫でしたか?
ニャン達も大丈夫?
お友達も良かったですね。
うちは私が休みで、いつなるか判らない停電前にバタバタしていたので、猫も落ち着かずウロウロしています。
これから猫用品の買い占めに行ってきます。(笑)
もう出遅れかな?
2011/03/16(Wed) 12:03 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
鍵コメさんへ

無事でなによりだったね^^
そちらでも買い溜めするヒトがいるんだねー
いつものように、ふつーにふつーに買い物すればいいのに
流通の問題はあるにしても・・・
生産者もモノは十分にあるって言ってるんだけどなぁ
Aちゃん大丈夫? 気分転換も必要だよね...


REIさんへ

大地震後、まったく余震を感じない我が家でも
さすがに揺れました・・・でもすぐにおさまって大丈夫でしたよ^^
じゅんは真っ先に雲隠れi-246 めぐはキョトキョトi-84
しかし、りんはヘソ天のままi-201 ←動物としてこれでいいのか?不安だ( ̄▽ ̄;) 
猫用品は見つかりましたかー?
2011/03/16(Wed) 13:11 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
私もできる限り節電しています。
今日も計画停電が予定されていたので
ペットボトルにお湯を入れて
湯たんぽ代わりにしていますよ。

みんな報道などに惑わされて
かなりパニックなっていますよね。
怖いくらいです。
うちの下の幹線道路も一日中
ガソリンスタンドへ向かう車で渋滞しています。
気持ちはわかるけれど
もう少し冷静になれないかな・・・と思ったりもします。
2011/03/16(Wed) 14:17 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうですね~NHK教育は すっとこいった放送してますね~
もうね~同じニュースばかりじゃ どうしようもないのですよね。
うちは 義母が、このニュースばかりで精神状態が下降気味で 調子を崩して こっちまで忙しくなるので 毎日 一日何度も 義母のところに寄って ビデオセットして時代劇やら あれこれ 見せています。
でもビデオの使い方 覚える気ないから 通ってセットしなおしてるので 手間ですけどね。

停電で とりあえず出勤が 大変ですね。
私も 被災してない地域としてできることを と思っています。
とりあえずは  募金ですね~。こちら~地元でもテレビ局やラジオ~いろんなところで始まりました。
少しずつ 参加して募金していこうと思っています。
2011/03/16(Wed) 20:25 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
ミャミャさんへ

計画停電・・・自宅も会社も一度もないんだけど~はて?
停電は確かに不便だけど、停電でセーブできた電力を
他に少しでも回してもらえればなぁ...終日運休してる路線とか
とにかく、とりあえずは節電ですね~頑張りましょうね
買いだめは、気持ちはわからないでもないけど
そのうちおさまると思いたいです
今、必要なヒトの手に入らないのは困ります
我が家のトレットペーパーがラスト1だけど(^^;)
ま、なんとかします(笑)


花あじさいさんへ

TV局も不眠不休で頑張ってるとは思うんだけど
現状を伝えるって事ももちろん必要だと思うのだけど
被災地で不安で不便な思いをされてる方たちや
被災地だけではなく、首都圏、とくに千葉や茨城
必要としている情報があまりにも少ないんじゃないかと...
お義母様、花あじさいさんがついてるから大丈夫かな
でもお義母様、ちょっと甘えすぎ(^^?)
ただでさえ忙しいのに、また一つ仕事が増えた?みたいな(^^;;)
ホントにお疲れ様です! 
私も僅かだけど募金しました~Yahooではポイント募金もありますよ!

2011/03/16(Wed) 21:00 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
