--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月14日 (月) | Edit |
金曜に逆戻りしたよう・・・停電以外は。。

駅近くのスーパーには、朝から長蛇の列

通勤電車はとうとう運転見合わせてしまい

神奈川県警まで乗客誘導のために出動してる



むむむむ、自転車買うか? この辺は坂が多いので買うなら電動自転車だな!

と近くのかなり大きい自転車屋さんへ行ってみたら

責任者がまだ到着できないのでバイトの男子が店の前で待ってるし

ちなみに電動自転車は10万円前後するとか  た、高すぎる

今ならクーポン使えますよ と言われたけど・・・ねぇ(^^;;)

原チャリは、ガソリンが。。

さて、どうやって会社に行きますか???? 歩くしかないのか!?

電車で10数分だから歩こうと思えばなんとかなるかもだけど

会社に着くころは、ちょうど会社が計画停電予定できっと仕事にならんだろうなぁ

で、帰宅する頃にまたまた電車が大混雑で

自宅に戻ったら、今度は自宅が計画停電のはず


でも、被災地の方々のこと思えば

これっくらいで文句言っちゃいかんよね



はぅ


12:50 追記

その後、電車が動いたので出勤しました

どうやら午後は会社がある地域一帯は計画停電がなさそうです(苦笑)

東京電力の二転三転する計画停電内容に???

午後から倍速で働かないと・・・ これからどうなるかわからないからねー

できるだけ前倒しで片せる仕事はやっつけるぞ~ では




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
主人なんてあっさり諦めて自宅待機ですよ~!
私は仕事ですが、ドラッグストアはものすごい混雑…
殺気立っていて怖い…
もう少し冷静になろうよとさえ思ってしまいます。

こんなときはお家でにゃんずを(に?)癒してあげていてください。
にゃんずもいっぱい怖い思いをしたのですから。
2011/03/14(Mon) 12:43 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ミャミャさんへ

私も諦めて自宅待機しようと思い、もう1回だけと駅に行ったら・・・行ったらば
電車ふつーに動いてました
なんだかなぁ...というワケで 会社なう(笑)

買占め行動はホント怖いですよね~ってか大迷惑!(ーー;)
「○○○売り切れました」の貼紙を見るたびにため息でます
ヤレヤレですな(^^;)

2011/03/14(Mon) 13:09 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ひろみさん、私、完全に切れてます!
今、5時間かけて歩いて職場に来ました。
私の仕事はこの様な状態では殆ど仕事にならず利益はありません。 でも来なければたった100円の利益すらでません。
まあ、現状では光熱費分赤字です。

これを計画停電といいますか?
3時間位の停電は喜んで受け入れます。
でも家も職場のグループ分けで二つのグループにはいっていて、実際いつ停電になるか判らないのです。
電車も千葉は西船ー東京以外は止まっています。
北、東への足はありません。
自力で5時間歩いてきましたが、もう帰れません。
いつ電車動くのかも判りません。

確かに東北地方と思えば贅沢でしょう。
でも、食料もなくなり電車も動かず、私や家族はどうしたらよいのでしょう?
決まった時間なら3時間以上でも我慢しますよ。
でも夜中にいきなりホームページを見ろといわれても、
ネットが無い人間はどうしたら良いのでしょう。
ここで書いても仕方無いですね。

ネット弱者は切り捨ての東電に言わなきゃいけないのよね。
2011/03/14(Mon) 13:44 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

5時間!?
うぅーん、お疲れ様でした><
交通手段を全て絶たれたら・・・もし、この状態が1ヶ月近くも続いたら
ましてや自営となると、即死活問題ですよi-202
ダンナは車通勤なのでなんとかなりましたが
同じ自営なのでREIさんの気持ちよくわかります
グループ分けなどせずに一括全ての該当地域で時間をはっきり決めて
計画停電なり計画運休するとか・・・
もっとわかりやすい方法はないのかなぁ と素人は思うんだけど...
無計画停電などに振り回されるのだけは勘弁してもらいたいです
ご自宅の事もあるし、いろいろ大変ですが
お互い頑張りましょう
2011/03/14(Mon) 22:52 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
