--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月11日 (金) | Edit |
21:20電気が復旧!

でもテラスから見える 真ん前のマンションは真っ暗まだ停電中のようですが...

で、ずーっと使えてた携帯メールが今は使えません

電話は、家電も携帯も未だ不通状態><

ご心配をおかけしてますが、少し落ち着きました@私信


地震直前に突然停電! ん?と思ったら・・・

ぐわんと揺れて もぅ(@@) もちろんたちも

抱えながら、揺れがおさまるのを待って

一応、家の中をひととおり確認 我が家は被害なしです

うぅーん、今日会社が休業日だったので帰宅難民にならずにすみましたが...



しかし、こんなに揺れたのは生まれて初めて

強い余震が来ない事を祈りつつ、今夜は休みたいと思います

またなにかありましたら、追記するかもです



23:30

17:30以降のメールを 先程まとめて受信

こちらからの携帯メールも送信可能に

電話は相変わらず不通です


12日8:30

起床したら電話復旧していました

やっと両親&妹夫婦、会社に泊まったダンナの声を聞くことができました

地震被害の大きさがわかるにつれて・・・言葉がありません

被害が最小限におさまるよう祈るばかりです...

電車も動いているようなので 今日は動物病院に行ってみようと思います

13:00

病院へ行く気満々で途中の乗り換え駅まで行きましたが

JR線、電車の運行本数が普段の半分以下、安全の為スピードが通常の1/3

やっとホームに入ってきた電車はもちろん乗車率200%以上

乗るに乗れなくてあえなく断念です><

コメント
この記事へのコメント
怖いですね。 また揺れています。
自宅も茶碗が一つ割れただけだそうですが、私の部屋はきっとぐちゃぐちゃです。 いつも本棚から物が落ちるから。
今夜は寝られそうもありません。
にゃんずと一緒に気を付けてください。
2011/03/11(Fri) 23:05 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

そちら、まだ揺れてますか?
こちらは、3度の大きな揺れ以降はまったく揺れを感じてません
私の部屋は片側のり面が土中なので、震度2ぐらいでは揺れを感じないからだと思いますが
ホント怖いですねi-201 休みたいけど、私も寝れそうもないかな..
にゃんずは爆睡してますけど(^^;)
2011/03/11(Fri) 23:37 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ひろみさん、寝てるかな?
こっちは地震速報で驚かされてばかり。
新潟や長野まで!
2011/03/12(Sat) 04:26 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

はい、寝ちゃてました・・・こちらは、その後余震はまったくないです
というか、私(我が家)は揺れは感じませんでした
猫たちも、いたってふつーに過ごしてたかな
REIさん、早く無事帰宅できるといいけど...
2011/03/12(Sat) 07:34 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
無事でよかった!!
電話も復旧してよかった。
にゃんずも落ち着いていますか?

うちも旦那は帰宅難民になり、
今朝ようやく帰ってきました。

私は仕事中でしたが
あんなに揺れたのは初めて。
勤め先のショッピングモールが停電して
早上がりになったんです・・・
まだまだ余震や他が震源の地震も起きているので
油断できませんね(><)
2011/03/12(Sat) 12:51 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ミャミャさんへ

ミャミャさんもご無事でなによりです!!
自宅にいるとTVから流れてくる被災地の情報以外は
いつもの生活となんら変わりはないですが・・・
にゃんずも昨日地震がおさまってから
ふつーに食べて寝て食べて寝て(^^;)
ミャミャさんの旦那様も帰宅難民でしたか!?
昨日は散々だったダンナは、今日はそのまま仕事してから帰宅予定です
まだまだ油断できませぬ!・・・しかし日本どうなっちゃうのー?(><)
2011/03/12(Sat) 13:53 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ご無事で 良かったです!!

やはりかなり揺れたのですね~
にゃんずは 落ち着いていますか?
余震もあると思いますので 気を付けてくださいね!

これ以上 被害が広がらないよう 祈るばかりですが
ニュースでは、絶望的なことばかり・・・
ブロ友さんの状況もつかめず 心配ばかりです。

でも ひろみさん無事で 安心しました(^^)
2011/03/12(Sat) 18:25 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
花あじさいさんへ

ご心配・・・ありがとうございます!
あんな揺れは生まれて初めてでしたが、我が家は被害無し、無事です!
11日は夕方ぐらいまで、りん&じゅんはベッドにもぐりこんで隠れてましたが
めぐは、ふつー(笑)
昨日、今日は、3にゃんずとも、いつもどおりです!
被害状況が流れるTVを見るたびに涙が止まらず
大切な命が一瞬にして奪われる自然の驚異に言葉がありません
被災された方々のことを思うと
普通に生活してることが申し訳なくさえ思えてきます
どうか、被害が最小限にとどまりますように
2011/03/13(Sun) 19:11 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
