--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月26日 (土) | Edit |
めぐ・・・

タワーが我が家に来て100g体重減ったんだけどなぁ(^^;)

最近、タワーにも飽きちゃったみたい?

この1週間、食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・ ダンナも呆れ顔

平日は、日中 少しは遊んでる(動いてる)のかなー?

目が不自由で、ただでさえ運動量が少ないのに

なんとか動いてもらおうとジャラシで誘っても・・・


はい!左見て~~
2011022602.jpg
ん?

こっち こっち~
2011022603.jpg
ちょいちょい

今度は右~~
2011022604.jpg
よいしょっと

はい
2011022605.jpg
はいはい

...てな感じでまったり~モード

この 右~左~右~左~ 10回ぐらいなんて

ダイエットにならんがな

しつこく ちょいちょいっと やってたら 『うるさいでしゅ』って(^^;;)

ぷいっと離れて またまた 行き倒れ状態(笑)

2011022606.jpg
めぐ 寝るのー

めぐちゃん そのお腹やばいでしゅ!

食事制限でしゅよ!!

2011022607.jpg
えぇぇぇぇ 聞いてないでしゅ

って食事制限できるのか私?

台所に立ってるといつのまにか足元に来て

ひたすら壁見てちょこんと座ってる後姿を見ると

(頭に『ごはん頂戴♪』って書いてあるの/笑)

思わずオヤツをあげちゃうんだよなぁ (ダメじゃん!)

もし、私に子供がいたら 肥満児間違いなしだね(^^;;)?






まるこ お星様になりました
.
.
.
.


2011022601.jpg

去年2月に生まれ 保護センターに持ち込まれ
4月に保護センターから引き出されました
先天性の病気(食道に血管が絡まって生まれました)で
高度医療病院で大手術にも耐えたのに
血液検査の結果は猫白血病陽性
腫瘍もできてしまって・・・

先週土曜日に会ったとき、元気がなくって
獣医さんが『 あと1週間もつかなぁ 』と言ってましたが...
今週水曜日に亡くなりました
訃報を知ったのは水曜日の夜、でも会いに行く事はできませんでした
今日、獣医さんから最期は静かに眠るように亡くなったと聞きました

たった1年しか生きることができなかったまるこ
生まれてから亡くなるまで小さな体で一生懸命病気と闘い続けたまるこ
自分でゴハンを食べることができず
子猫らしくイタズラしたり、跳びまわることもできなかったまるこ
毎日苦しかっただろうなぁ
そのままセンターにいたら、ひっそりと殺処分されて
誰も悲しまず、消えただろう命
センターから引き出されて病院に来て 皆に大切にされ、皆に愛されたまるこ

大好きだよ まるこ

さようなら まるこ

2011022610.jpg



下記署名内容に御賛同頂けるようでしたら、署名にご協力ください

期限:3月10日
「犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名」

期限:3月26
動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(Sun) 15:37 |   |  #[ 編集]
まるちゃん、今頃は沢山飛んだり跳ねたり遊んでるんですね。
皆さんのお陰で1年という命を幸せに過ごせたのではないでしょうか。 次に地上に下りて来るときは、健康な体と幸せな家庭を必ず約束されてますよ。

全部を助ける事は出来ないですものねえ。
ひろみ家の3匹は幸せね。 幸せ太りしない様に気をつけよう。
と言っても、うちのマックも気がつくと寝てるからなあ。
寝子だから仕方無いです。
2011/02/27(Sun) 17:13 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
鍵コメさんへ

じゃらしは基本どれも好きなんだけどね~気分がのらないと
『はぁ?』てなもんで難しい姫様でし(笑)
その点、りんは・・・
どんなときも~どんなときも~
ボクは遊ぶのが好きなんだ~ (←お好きなメロでどぞ/笑)
但し エンドレスっていうのが、これまた・・・です(^^;)

まるこ・・・皆で繋いだ命でした
たった1.5kgの小さな体でよく頑張ったと思うけど
やはり残念な気持ちでいっぱいです
今頃、お空で飛び回ってるかなぁ

REIさんへ

幸せかどうかは知る術がないけど(^^;)
食い意地がはってる!じゃなくって
幸せ太り♪って聞くと微笑ましい光景が浮かぶね(笑)
でも病気にならないように気をつけないとだわ
確かに 寝子、寝好、猫は寝るのが仕事みたいなもんよねー
マッくんも幸せ太りしないようにね^^

まるこには、もう会えなくて寂しいけど
まだまだいろんなまるこを思い出して悲しくなるけど
苦しみから解放されて痛みのない世界に旅立って
今頃、お友達ときゃっきゃと遊んでるでしょうね
2011/02/27(Sun) 19:56 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
