--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月25日 (金) | Edit |
の小梅ちゃんの様子が

杉本彩さんのブログにアップされてて

元気いっぱいな小梅ちゃんの動画も見れました^^

やっぱりワンコは嬉しそうにシッポをぶんぶん振って跳ねてる姿がカワユス♪

私が彼女のブログを見るようになったのは

ドキュメンタリー映画 『犬と猫と人間と』 のオフィシャルサイトにあった

彩さんのコメントを読んでから...

興味深い記事もあって時々覗いてます

先日ポチった 『犬と猫と人間と』 の DVD

2011022501.jpg

2011022502.jpg

2011022503.jpg

2011022504.jpg

2011022505.jpg

2011022506.jpg

2011022507.jpg

2011022508.jpg

2011022509.jpg


最後まで真剣に見る我が家のにゃんず

行き倒れてますけど(笑)

じゅんもりんもTVっ子じゃないし

猫用のDVDにはあまり興味も示さなかったじゅんが

腰を落ち着けて鑑賞するなんて不思議~


お手伝いに行ってる動物病院の獣医さんに初めて会ったときに

どこかで会ったことがあるような気がしたんですけど

この映画に出てました (*_*)

今の病院は去年2月開院したので、以前勤めてらした施設で映画に出演したんですねー

とっても素敵な先生で尊敬してます^^


映画は辛いシーンもあるけど

ちょっと明るい未来をも感じさせてくれました

1番印象に残っているのは、イギリスと日本の子供達

動物愛護の先進国イギリスの子供が

なんでシェルターから犬をもらうのかというインタビューに答えて

『今まで辛いめにあってきたのだから、幸せにしてあげたいと思ったんだ』

幸せにしてあげたいという言葉に感涙

徳島県に住む小学生達が

捨てられた子犬たちをお年玉でゴハンを買って放課後世話しながら

譲渡会がある保護センターの片隅で里親を探し

貰われていく子犬との別れで泣く姿

自分たちにできることをやり遂げた優しい心に感涙

子供達も頑張った・・・大人も頑張らないと!だ

一人の猫好きなおばあさんの依頼で作られたこの映画、たくさんのヒトにみてほしいなぁ

とくに子供たちに^^

2011022401.jpg


この映画は母と一緒に見に行きましたが

隣で号泣してた母、映画が終わる頃泣き疲れてスヤスヤ寝てました(爆)

子供・・・?(^^;)



takako.jpg



[READ MORE...] の 署名の内容を読んで賛同できる方は、署名をお願いいたします^^



.
.
.
.



期限:3月10日
「犬、猫殺処分問題に関し、飼い主側の責任・モラル向上の為 資格制にする署名」

期限:3月26
動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
にゃんこも人間の話とか気持ちがわかるから
きっとわかってみているんでしょうね・・・
えと・・・めぐちゃん??
こんな姿もめぐちゃんらしいわ~と微笑んじゃいました(*´▽`)

ひろみさん、動物病院にお手伝いにいているんですね。
頭が下がります・・・
で、そこの先生がDVDに??
やはり縁ってあるんですね。。。
2011/02/25(Fri) 21:10 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
私が真剣に見てるもんだから、付き合ってくれたのかな~と思ったり^^
めぐの無防備な寝姿は笑っちゃうくらい可愛いんだけどねー (←親バカ)
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・(エンドレス) な生活でいいんだろうか(笑)
動物病院には、予定が入ってない週末に行ってますi-203
給餌、掃除、洗い物片付けたり~
里親さん待ってるにゃんずと遊んだり犬と散歩したり~
てな感じですが(^^)?
DVDに出演してた獣医さんが、その病院にいたのには(@@)でしたよー


2011/02/25(Fri) 22:35 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
今日、黒柳哲子が動物と会話したってラジオで言ってました。
マンションの入り口に猫がいて、黒柳さんに一生懸命ニャアニャア、子供がマンションに連れ込まれたから助けてって言ってたんですって。 ホントかいな?
でも一生懸命話しかけてくる時ありますよね。 何を言ってるんだろう。

じゅんちゃんもりん坊も、一生懸命見てますね。
画面からでも何か判るんですねえ。
この映画、御覧になった方は皆良い映画だからと勧められてますね。 まだ見る勇気が無いのだけど、いつかは見てみたいと思います。

私が今一番したい事はね、飼い主を失った大人の動物のティアハイムを作る事。 こはる日和でも、飼い主だった親が亡くなったからと、処分される大人の猫が何度も出てきます。
私の様に一人者は、それが心配で動物を飼うことが難しくなります。 アメリカみたいに遺産を動物に残せれば、せめて生命保険の受け取り猫にするのに・ ・ ・ 。

病院のアイドル2匹は元気ですか?

2011/02/26(Sat) 19:11 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

一生懸命話しかけてくる時ありますねー
何を言ってるのか、さっぱりさっぱりでもどかしくなります(^^;;)
あれこれ考えてもわからず・・・
でも、わからないから 理解しようと努力するその過程が大事なのかなぁ
なんて思ったり...
じゅんもりんも 映画に出てくる猫や犬以外、人間も真剣に見てましたね
言葉がわからなくても何か伝わるモノがあったのか? 謎~
この映画は、確かに悲しくて辛いシーンもあるけど
映画の依頼者のおばあちゃんが言ってたように
人間より動物のほうがマシと思っちゃうけど
いい映画です!
自然に見たいと思うときが来たら見てください!!
そそ、獣医さんから聞いたのですが、この映画の第二段?
地域猫のドキュメンタリー映画を撮ってるみたいですよ

飼い主を失った大人の動物のティアハイム
収容期限切れがない、殺処分がない 動物孤児院
ドイツ(かな?)にありますよね~素敵な夢です!^^

病院のアイドル、きぬさんとまるこですね
次のエントリにも書きましたが
残念ながら、まるこは今週水曜日獣医さんに看取られながら
静かに眠るように息を引き取りました...
頑張っていたんだけどなぁ
今日、お花を持っていきました
病院に着くと真っ先にまるこに会って『おはよー』って言ってたのに
空っぽのケージを見るとね、思い出しちゃって涙がでます
虹の橋の向こうで思いっきり飛び跳ねて遊んでいるよね、きっと。。
2011/02/26(Sat) 23:34 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
