--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月09日 (日) | Edit |
昨日 ↓ も書きたかったけど

眠くて限界だったので今日書きます!

2011010801.jpg


病院に行くたびに会うのが楽しみながいます~♪

センターから引き出された

その子は病気治療中なのでまだ新しい家族を探せてません

先天性の病気のため、高度医療病院にて大手術しました

(皆戻って来れないと覚悟してたそうです

でも、頑張ったーー!

現在胃にチューブが入ってるので

1日何回かに分けてチューブから食事を摂らないといけないのですよ

(自力で食べた経験がないと思う)

そのため24時間獣医さんと一緒

獣医さんと同伴出勤(笑)そして同伴帰宅です^^

名前は『まるこ』

思いっきり、おばあちゃん顔! 顔のパーツが真ん中に寄ってる系?(笑)

獣医さんは『さる顔』って(笑)

2011010802.jpg
院内をちょこちょこ散歩中~♪

2011010803.jpg
ウニ玉が似合います(笑)

2011010804.jpg
も1個乗っけちゃう!


成長が遅く、2月生まれの月齢11ヶ月なのに

体重が1.5kgもなく 栄養が足りないために乳歯がまだ全部生えかわらないのー

いつも鼻詰まってて苦しそうだし(TT)

そして、つい最近調べたら腫瘍も見つかったそうで(;;)

小さな体で 苦しいよね... 頑張ってるよね...

早く元気になって御飯がたべられるようになるといいな


そしてまるこが好きなおばあちゃん猫 きぬさん

2011010901.jpg

きぬさんもセンターから引き出されました

年老いてるだけで持ち込まれたみたいです(怒)

口内炎で痛くて食べれなくてガリガリに痩せてて

毛繕いができなくて全身の毛が体にはりついてた きぬさん

体にはりついた毛もカットしてもらい、抜歯した翌日に初めてきぬさんに会いました

全てを聞いたとき、なんで最期まで看取ってあげられないのか

悲しくてケージを掃除しながら・・・涙

今は毛も伸びてヨボヨボしてるけど元気~♪

しかも、きぬさんバクバクバクバクよく食べるー(笑)

いつもちょこんとお座りして時々何かを訴えるかのように鳴いてます

言葉がわからないのがもどかしいよ~

アニマルコミュニケーターなら、わかるんだろうか(^^;)

病院に行くと必ず会えるのが

まるこ&きぬさん なんだか渋~いコンビです♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
昨日の記事と まとめ読み~~
うん!無理せず できるときに続けていってと言うのが大切ですよね!良いことされてるわ~(^^*)

ここの病院の先生も 素晴らしいですね!
うちの掛かりつけ医の先生も そうゆう活動されて 元気になったら 里親さがされてますね~
病院内に ちゃんとそうゆう治療や「お泊まり」できるお部屋がありますね。
そして 全盲の猫ちゃんやらが 「先生の猫ちゃん」として 住んでいますよ(^^)
私が 昨年保護した瀕死のインコちゃんも 先生の所で体重ももどって 元気に暮らしてるし~♪
診療時間が終わるちょっと遅い時間(家が近いので 寄るときがあるの~)にいくと 自由にとことこ歩いてて 先生の猫ちゃんが2匹いて 可愛いんですよね~^^
まるこちゃんも 早く治って元気になるといいですね~♪
2011/01/10(Mon) 07:42 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
花あじさいさんへ

代表さんは獣医ではありませんが
地域のノラちゃんのTNRをはじめ、シェルター建設など動物のために日夜活動されてます
その代表さんを含め、そこで働く獣医さんやスタッフさんのハードな毎日には頭が下がります
花あじさいさんのご近所の獣医さんも心優しい方ですよね^^
相手は生きてる動物、参加してるときは責任を持ってお手伝いしますが
今の自分の生活があってのボランティアですから頑張りすぎず続けたいと思います!
まるちゃん、この先どうなるかわからないけど
大切に繋いだ命、私はなにもできないけど早く元気になってね!と祈りつつ見守りたいです^^

2011/01/10(Mon) 11:00 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
代表さん、素晴らしい方ですね。
積極的に自分から連絡を取ったひろみさんも偉い!

まるこちゃん、きぬさん、繋がった命、それぞれを全うして欲しい。
でも何で最後まで面倒みられないんだろうねえ。
長年飼ってきた猫をどうして処分に出せるんだろう。
悲しくないのかねえ・・・。


動物が何を言ってるのか判るのかな?
うちのメイも1日中鳴き喚いてるんだけど、意味が判ったら良い様な、怖い様な。(笑)

ところで、
まるちゃん、ウニ球で遊ばれてない?

2011/01/10(Mon) 15:11 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ふたりとも、とっても愛らしいにゃんこなのに・・・
どうして面倒が見られなかったんだろう・・・
こんなかわいい子たちを捨てるなんて後ろ髪引かれなったのかしら?
そんな人間だったら捨てないか・・・

この獣医さん、本当に神様のような方ですね。
そしてその獣医さんのもとへ訪ねて行った
ひろみさんも素敵な方だな~と改めて思いました。
この子たちが少しでも元気になって
にゃん生、幸せだな~って思ってもらえるようになることを
願っています。
2011/01/10(Mon) 20:02 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
REIさんへ

うふふ、ウニ玉にハマってます私(^-^)
代表さん、動物を愛してやまないパワフルな方です!
自宅でも行き場のない病気の子たちを40匹ほど世話してるんですよー(@@)
ペットショップの生体販売やブリーダーの問題、いろいろあるけど
ノラやセンターへ持ち込まれる数が増える原因は
やはり命をモノのように売り買いして捨てる人間がいかに多いかということですよね...
TV番組で、動物の心の声っていうのかな?気持ちを理解し代弁する
アニマル・コミュニケーターの存在を知りました^^
問題ありの動物たちがだんだん心を開いていくんですよ~
怖いけどちょっと興味あるかも(^^?)


あんずミャミャさんへ

なんでかな? なんでゴミみたいに命を捨てるんかな?
悲しいね... 悲しすぎるよね><
でも命を繋げようとしてるヒトがまだまだたくさんいるし
これからも増えると信じてます!
せっかく生まれてきたんだもの、幸せな時間を過ごす権利はあるもんね~動物達も!
うまく言えないけど(^^?)
できる範囲でそのお手伝いができて、結果 喜びとなるような世の中になりますように☆


2011/01/10(Mon) 22:11 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ひろみさんすごい!
ボランティアしてたなんて!
尊敬します!

それにしてもまるこちゃん…
若いのにかわいそうなことだらけ(泣)
ただひろみさんたち周りの人に大事にされて
その点は幸せだけど。
なんとか丈夫な体になって普通の生活ができるようになってほしいですね。
鼻づまりだけでもそうとうかわいそうなのに~!

は~ひろみさん、えらいです!
2011/01/11(Tue) 00:36 | URL  | りおか #-[ 編集]
りおかさんへ

大雑把にボランティアって「する」「しない」が自由な活動だと思うんです
なので、自分の空いてる時間にちょこっとお手伝いすると思ってください
もちろん、約束した日時は守りますが・・・
皆さん、言うように偉くもないし、尊敬なんてi-201
誰にでもできることがボランティアじゃないかと・・・(^^;;)

まるこ、早く丈夫な体になってもらいたい!
なにも言えずに堪えてる姿が切ないよ...
皆が守ってここまで繋いだ命、どうか消えないでほしい...
2011/01/11(Tue) 14:15 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
