--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月05日 (日) | Edit |
ピンポーン♪

ダッシュで隠れる

緊急事態発生? こういうときは仲良く一緒に隠れるんだな(笑)

2010120501.jpg

ひろみさん、なにするんですか?

2010120502.jpg

みつかっちゃうでしょ!?

2010120503.jpg

早くあっちいてくださーい!!

マネッ子りん坊も すっかり怖がりキャラ定着ですな(^^;;)

ベッドの中では、じゅんのシャーもりん坊の馬乗り なし(笑)

普段からこうだと ひろみさん嬉しいな(^^)


一方、接待部長

2010120504.jpg

がしがし あぎあぎ 

2010120505.jpg

マーペースめぐ部長、甘えてます

でも、昨日は意外と早く投降した じゅん&りん坊♪

2010120506.jpg

まずは持ち物チェーーーック!

落ち着いたら、なぜか部長接待(爆)

2010120507_20101205105233.jpg

そこそこ きもちえぇ~わ~  

2010120508.jpg

お腹すいた~

と、その後 珍しくダイニングテーブルにまで出没なじゅん(^^?)


お客様がひとりだと少しは余裕なのかな~ ははっ(^^;)


そして! ステキなチョコレートケーキとパイ菓子も頂きました!!

激うま~ いつもありがとうね♪



チョコレートケーキ 辻口パティシエのお店@六本木

2010120511.jpg

中に砂糖コーティングしたナッツが入ってて うまうま~

フロインドリーブのパイ@神戸

2010120510.jpg

サックサクでこちらも うまうま~

ご馳走様でした♪

しかし・・・・

食べ過ぎた(^^;)
  
  
初めてキッシュなるものを作ってみた・・・

買ってきたパイ地がなんと穴が空いた模様

生地を流したら、底からジワーっと流れ出て(@@)

慌てて余熱なしのオーブンに温度高めにして焼いたら

ちょっと目を離した隙に焦げたーーーショック

2010120509.jpg

ほうれん草のキッシュ・・・美味しいと言ってくれた友人に感謝(^人^)

昨日、体調不良で来れなかったnさーん

新年会は、ぜひ~~~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りん君、困った事のマネっ子になりましたねえ。
じゅんちゃんがいきなり怖がるから、意味不明で怖くなっちゃうんでしょうね。
でもマックなんか、私がちょっと大きく動いただけで逃げますから、もっとビビリンチョです。
(まあ、2回踏んづけてるから無理もないが・・)
これからはめぐ姉さんのマネっ子して、接待係長になってもらわなくてはね。
馬乗り、治らないのね。 うーん、困ったねえ。

ひろみレストランの開店日だったんですん。
ケーキ、気になるのはボカシ。 どなたかなのお誕生日かな?
キッシュは美味しそうですよ。
私も冷凍のパイ生地で作った事ありますけど、逆に下が生焼けだった。 
オーブンの温度って難しいですね。

2010/12/05(Sun) 17:26 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

そうなの~(^^;)
突然じゅんが逃げるのを見て
なんだかわかんないけど一緒に逃げてるうちに
りん坊、めっちゃ怖がりキャラに・・・はぅ
日頃は、怖いもの無しのやっちゃ坊主なのにね~二重猫格か?(笑)
ははっ マッくんもビビリンチョ!^^?
なんか想像つくなぁ・・・日頃からおっとりくんだもんね~^^
昨日は、とある人物の誕生日~去年もやったんだけどねー♪
この人物が縁で知り合った友人が昨日のお客様(笑)
よく遊びに来る友人なので初めて作るものも平気で出しちゃうの(^^?)
早く固めないと生地が流れ出す~と思って設定温度を高めにしたのが
失敗だったわ(トホホ)
次回リベンジするぞ!っと^^

2010/12/05(Sun) 19:34 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
我が家もシマオが猛ダッシュで逃げるから、
全員ピンポンダッシュするようになりました(〒_〒)

ピンポーンってなった後、猫たちが急激に方向転換して、
あわててダッシュするときに爪が床に当たってる音が響き渡ってます。
よく漫画であわてて逃げるときに足が渦巻きになってるような感じ( ̄Д ̄;;

キッシュおいしそうですね。
うちにも冷凍のパイ生地があるから、やってみようかなぁ。
2010/12/05(Sun) 23:25 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
サビーさんへ

ピンポンダッシュ・・・ 確かに(笑)
サビー家は皆シマくんに習えi-203 なんですねー
4にゃんの慌てふためく i-6 i-201 i-203 様子って
漫画みたいでしょうね~見てみたーい!(^^?)
キッシュって簡単に作れるんですよ~知りませんでした(^^;)
冷凍パイ生地でお試しくださ~い♪
2010/12/06(Mon) 09:50 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
うちもピンポンダッシュですよ~(笑)
ほんと、この写真だけを見た人は
なんて仲良しなんだろうって思いますよね(^^*)
めぐちゃんが接待部長って、やっぱり信じられないんですが・・・
私も接待してもらいたいです~(*´▽`)

キッシュ・・・以前作ったら
卵液が流れ出して失敗(><)
慌てて作ってはいけませんね。
今度リベンジしようっと!
2010/12/07(Tue) 09:01 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ

どのおうちも、皆ピンポンダッシュで隠れろ~!ですね(笑)
このときばかりは、好き嫌いなんて言ってる余裕ゼロ~もぅ必死(笑)
皆、めぐの真似っこして接待してくれるといいんだけどねー(^^)
私も接待されたいでし(~_~;)
私も来月リベンジしたいと思ってます!!
2010/12/07(Tue) 19:02 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
