--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月05日 (金) | Edit |
2010110501.jpg
あっ 

2010110502.jpg
あれなに!?

2010110503.jpg
   ひろみさん・・・・   どうしたのー?

2010110504.jpg
かんがえたわね。。  なになになに?? どーしたの?

2010110505.jpg
なんかふえてない?  ・・・・・
   
2010110506.jpg
ボク、平気だよー  わたしだって!

2010110507.jpg
平気だもん、たぶん・・・

2010110508.jpg
いつもまにか増えたと~レースラベンダー(ピンボケだけど^^;) いい香り~♪

2010110509_20101104225635.jpg
ここに並べて置けば、脱走できないはず あはははははーー


と思ってたら、すんなり じゅんがジャンプしてプチ脱走 (ショボーン)

さすが猫だわ って感心してないで

やっぱりラティス買おうかな...


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わ~~~テラス綺麗になりましたね(^^)
私も パソコンつついてないで 庭仕事しよ!!
って・・・やっぱ逃げれるの(^^;

うちは 4月に辰が脱走して玄関の横にラティスを立てて以来 ドアから覗いて・・・なんか辰さん 諦めてる感じ~^^
試して見る価値 ありますよ!!
2010/11/05(Fri) 09:01 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
これは考えましたね!
見た目にも素敵だし☆
・・・って、じゅんちゃんには無意味でしたか(-0-;)
さすが、じゅんちゃん(*´▽`)
そうなのです。にゃんこはほんのちょっとの
隙間や足場があれば、乗ってしまうんですよね・・・(^^;
2010/11/05(Fri) 09:10 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
花あじさいさんへ

テラス左半分だけはなんとか~右半分は生活臭ぷんぷんだけど(^^;)
花あじさいさんとこは庭が広いから手入れが大変だけど十分キレイですって!
そうそう辰さん脱走事件ありましたね(><)
玄関のラティス効果を見て私も試してみよう!って思ったんですよー(^^)v
ホームセンターへ行ってきます!!


あんずミャミャさんへ

考えてみたんですけどね…じゅん、なにげに軽く飛び越えちゃったよ~(^^?)
ちと甘くみすぎてたかもです、残念!
作戦立て直さないとですな(^^)
2010/11/05(Fri) 12:05 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
結構高いのにじゅんちゃんは飛び越えてしまいましたか!
「仲良し」3匹組で興味津々に見てると思ったら、実は「じゅん姉さん、やってみい!」と2匹で煽ってたのかな。

うちも去年2匹を2階に閉じ込める為に、2階の階段口にラティスで仕切りを作ったのですが、当然飛び越えたり攀じ登ったりで脱出されました。
今は2匹とも外が怖いらしく、ベランダも玄関も外には出たがらないのですが、怖がりのじゅんちゃんが飛び出すのも不思議ですね。
2010/11/05(Fri) 16:31 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
テラスに出すときは必ず監視してるんだけど
ちょっと気になってテラスのゴミを拾ったりしてる隙にやられちゃうんですわ(^^;)
じゅんは、出ても遠くに逃げたりしないし
私が塀の上で仁王立ちして威嚇したら(他の住人に見られてるだろうな^^;;)
ビックラこいて( ̄▽ ̄;)ぴゅーんと戻りますi-201
出るまでは興味のほうが強くて我を忘れてる?
出ちゃうと恐怖のほうが強くなって慌てちゃう?って感じかな
ラティスは150~180cmぐらいのを置いておけば
攀じ登っても、途中で私が捕まえることができるのではと思ってるんだけど・・・
「仲良し」3匹組には負けないぞー!!(笑)
2010/11/05(Fri) 19:18 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
