--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年10月03日 (日) | Edit |
↓の作業は中断中(^^?)

今日はテラスで ひと仕事でしたー

2010100306.jpg

ポツンとオリーブの木だけじゃ寂しいなぁと思ってたので

2010100304.jpg
ウインターコスモスを買ってきて植え替えてみました♪
10月~12月まで花が咲くらしいです~

2010100305.jpg
こちらはカランコエだけど
なぜかタグに『頭の良くなる花 ハッピーイエロー』と書いてあるのだ!
お店の人も???とか
なんだー このキャッチコピー??
別に頭が良くなりたくて買ったワケじゃないんだけどー 今更だもんね(^^;)
カランコエは好きな花だし、なんとなく気分がイエローだったので(笑)

そして風雨にさらされてボロっちくなったテーブルの上に
2010100303.jpg
大好きな初雪かずら~♪
ちょっと控えめな感じが気に入ってますー

こうやって自分で植え替えて水あげて
あっちに置いてみたりこっちに置いてみたり
ふふっ ずーっと見ていても飽きないわ~ 癒される~~ 
まだ余ってる鉢があるから、少しずつ増やそうかな^^

2010100302.jpg
風に揺れる花をガン見してる・・・にゃんず
イヤ~な予感がしなくもなく(^^;)
食べ物じゃないからね!!美味しくないからね!

2010100301.jpg
ソファと窓の間のお気に入りの隠れ場所で充電中な
ほげーっとしてるじゅんは、まだ鉢植えの花に気付いてない模様^^
夜は肌寒くなってきたもんねー
そそ、めぐが自分から夜中にベッドに入ってくる事って過去になかったのに
つい先日と昨夜、ついにベッドに入ってキターーーーーー
1度だけ、ベッドで遊んでてそのまま寝ちゃったことはあったけど
夜中に自分からベッドに入ってくるなんて!
なんでー? 夜冷えたのかなー?
マジで毛布類などは体にかけられるのは大嫌いなはず・・
なのに自らベッドをよじ登ってシーツの中に入ってくるとは(@@)
めぐがいる! と ダンナに起こされたとき はぁ?ウソつけー! だったもん(笑)
寝相の悪い めぐヲタなダンナは、もちろん大喜び♪
ダンナは朝までめぐを起こさないように固まったまま寝てました(笑)
【 覚書 】
10月02日(土)
08:00 豆乳+きな粉 おからベーグル1個 カフェオレ
11:00 たまごパン2個
14:00 サンドイッチ スポーツドリンク
21:00 スパゲティ(ペペロンチーノ) チーズ 生ハム アボガドサラダ
22:00 アイスクリーム

10月03日(日)
08:00 スコーン カフェオレ2杯 プルーン5個
12:30 グラタン 温野菜 マンゴジュース
18:00 カステラ1切れ カフェオレ
20:00 納豆とオクラの和え物 ごった煮 秋刀魚の塩焼き
21:30 おはぎ1個
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
hiromiさんおはよう~です。
お久しぶりブリ~。
ガーデニングいいですね。ウインターコスモスは雪が似合うお花ですよね。
私も初雪かずらサン好きで植えてます。意外と強い。私のようなうっかりサンには助かる植物さんですよ。ははっ。
旦那さんよっぽっど嬉しかったんでしょうね。大好きな娘が一緒に寝てくれて。
hiromiさんち楽しそう~!私んちはチョコがパパっ子になってますよ。私の居ない間になにやら貰ったり…。チョコに聞いたも教えてくれない、秘密厳守、男の約束らしいです。
りんちゃんがいい味だしてるね。ふふっ。
2010/10/04(Mon) 10:08 | URL  | いちごちょこ #-[ 編集]
だんだん素敵なテラスになっていきそうですね(^^*)
黄色はビタミンカラーともいわれるくらい
元気が出る色のようなので
私は好きですよ~☆

めぐちゃんがベッドに!
ご主人、うれしかったでしょうね~!
これで、寝像も良くなったりして~??(笑)
これを見て、りんくんも真似して
一緒に寝てくれるといいですね(^^
2010/10/04(Mon) 10:42 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おお~~ガーデニング奥様に変身ですね!!
そうそう~~わたしも 庭仕事いっぱいあるわりに サボってる(笑)

にゃんずは もちろん サラダバーとしか見てませんよ!!

普段 布団に入らない子が 入ってくれるとpガッツポーズですよね!!
旦那さま 嬉しかったんだ~~~♪
私は 毎日 猫と布団取り合いですけど・・・(辰。。。やりたい放題なの・・・)
2010/10/04(Mon) 10:44 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
いちごちょこさんへ

おおぉ、お久しぶりで~す♪♪♪
ウインターコスモスは、昨日初めて見て買ってみたの~
i-4かぁ・・たぶん関東は~12月までは降らないだろうから
雪とウインターコスモスのコラボは見れないわ~(^^;)
初雪かずらって寄せ植えでよく使われてるを見るけど、ファンが多いよねー
そうそう丈夫そう! なのに 昔 放置プレイで枯らした経験ありi-201 どんだけーー
今度こそちゃんとお世話します! ビシッ(`´)ゝ  
めぐヲタのダンナはそりゃ嬉しくてしょうがないみたいよー(笑)
いちごちょこさんちはパパがチョコヲタ?
男同士で・・・なにしてるんでしょうか? むふ 心配だわね(爆)
りん坊は噛めば噛むほどいい味がでるよ~まだまだ隠し味がでてくるんじゃないかと(^^;)


あんずミャミャさんへ

だんだんまともなテラスになってきました~ 片側だけ(笑)
右側は見せられないんだな~これが(^^;)?
そうそう、黄色とかオレンジって元気出ますよねー☆
秋~冬は暖色系でまとめてみたいなと思ってます♪
めぐが自分からフトンにもぐり込むなんて・・考えられないことだったのに(喜)
朝晩、肌寒くなってきたからかな~(でも去年の冬は来なかったし・・)
度々入ってきてくれると確かにダンナの寝相が改善されるかも~(^^)
りん坊は、既にちゃっかり私のオマタで寝ること多し!です(^^;)


花あじさいさんへ

うちはガーデニングというほどでもないんですぅ
買ってきた花をプラカップからテラコッタに移し変えただけ~~
たったこれだけで大汗かきました(笑)
やはりですね~サラダバーとしか見てないです(><)
昨夜は皆で鉢の中に顔突っ込んで あーーーんって(ーーメ)
ダメダメ! コラコラ! 止めなさい! 状態i-201
これから暫くはテラス監視強化月間です!!
花あじさいさんは辰さんと・・・私は
ダンナとフトンの取り合い(仁義なき戦い)の季節がやってきました(笑)
でも~私がめぐだったら、取り合いにならない自信ありです(^^;)
2010/10/04(Mon) 14:37 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
私も職場で花を飾ってますが、買ってきたポットのまま、植木鉢に入れてるだけ。
どんだけ手抜き・・。
問題は終わった鉢の土。 捨てるに捨てられず。 皆さん、どうしてるのでしょう?

猫が布団に入ってくると嬉しいですよねえ。
でもきゃつら、中でも上でも真中に寝るのよねえ。
うちも猫と布団をめぐる、仁義無き戦いの毎晩です。 

2010/10/04(Mon) 16:42 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

私もかなり手抜きタイプ(^^;)
不要な土は、うちはテラスの外(地面)に捨てちゃいまーす!
この花は鉢に赤玉土と培養土入れて植え替えるだけでしたので
自分でやっちゃいました(^-^)v いつもはダンナ担当だけどね
めぐの添い寝?は突然すぎて嬉しすぎました♪
でもいちいち文句が多くて…
寝やすい姿勢がとれないと ンニャニャ!と うるさいのです(~_~)
それでもダンナは嬉しいみたいだけど(笑)
REIさんちも仁義なき戦いの日々なんですねー
真ん中にドンと寝てるメイさんとマッくんの姿が目に浮かびます~!
2010/10/05(Tue) 22:43 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
カランコエが頭の良くなる花とは初耳です!
一杯買って私の周りに置いとかないと(^-^;

じゅんちゃんはちゃんと気づいていますよ!
今度テラスを解放したら… (-m-)ぷぷっ
猫って人間が見ていないわずかな時間に
素敵なことをしてくれますよね。
我が家は猫草は相変わらず空中で栽培してます( ̄Д ̄;;
2010/10/07(Thu) 00:04 | URL  | サビー #-[ 編集]
サビーさんへ

ねー 聞いたことないですよね!
頭が良くなる花もいいけど、私は年をとらない花がほしいなー(爆)
もし、そんなのあったら大人買い~ぜひ買占めたいと思います!(笑)
その後・・・じゅんはテラスに出た途端
りん坊と先を争って鉢植えにすっ飛んでいきますi-203
もぅぅぅぅ(ノ_・) こうなったらテラス内戒厳令を布かないと!
(さすがに うちは空中栽培には無理がある~i-6
鉢植えから半径50cm以内立ち入り禁止、夜間外出禁止♪ってね(^^)
強者揃いのサビー家で こんな禁止令が出ちゃったら、おにゃんこ一揆がおこりそうですね(爆)
2010/10/07(Thu) 13:55 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。