--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月12日 (日) | Edit |
と音が鳴りそうな私の体

昨夜は遅くまでスポーツクラブで飛び回った結果ですぅ(><)

ラケットボールって知ってるかな?
超マイナースポーツで知ってるヒトはあまりいないんだけど(^^;)
スカッシュに似てるスポーツ・・・と説明すると(スカッシュなら知ってるヒトがまだ多いので)
あ~なんとなく想像できるって返事がかえってきます(笑)
実は似て非なるスポーツなんですけどねー

一時期、ハマって仕事もせずにラケットボール三昧の日々を過してた私(^^?)
試合はもちろん、練習のために地方遠征なんてふつー(^^;)
筋トレも怠りなく、プロティン飲んで頑張ってた日々があったのですよー
故障、怪我(試合中、ラケットで叩かれて顔切っちゃたりもしました)が多く
もともと関節が緩い私は、関節周りの負担がハンパなく
肩・肘壊してやめちゃったんですわ(^^;)

んで、昨夜は8年ぶりぐらいにラケット握りましたー!
4ゲームぐらいしかやらなかったけど、超楽しかったーーーーー♪
昔の仲間に混ぜてもらって走り回ってラケット振り回して汗かいて
もうヘロヘロ 帰宅してもゴハン食べれず、夕食抜きで爆睡~

昨夜念入りにストレッチしてインドメタシン塗ったけど
予想通り起きたら体中バキバキの筋肉痛
筋肉痛なんて何年ぶりって感じかも~
でもでもでもでも、明日のほうが筋肉痛ヒドくなるんですよね(><)
年取ると筋肉痛が翌日でるのはまだ良いほうなの~数日後にトイレで悲鳴あげるほど痛くなること多し(笑)
明日、怖いな。。今日はプールで体ほぐさないとです


帰りの遅い私を待ってた3のテラス出して~♪コールに負けて
夜は蚊が出るので、あまり出したくないんだけどーー
(あ、蚊で思い出した!助っ人は辞退させていただきたいと思います ←超私信/笑)
いい子でお留守番してたから
ど~ぞ~♪とテラスへ いつも真っ先に出るのは もちろん なんでも1番のりん坊♪


じゅんはお気に入りの場所で外をチェック!
2010091201.jpg
大丈夫!異常ナシ!!

りん坊は室外機の裏をチェック!
2010091202.jpg
くんくん くんくん 汚いなぁ
2010091203.jpg
ここも異常ナシ!! あ、ひろみさん、掃除しておいて!!  (はーい^^;)

めぐは塀伝いに歩いて見回り
2010091204.jpg
るんるんるんるん~♪ 夜なのに暑いわね~

で、じゅんと合流
2010091205.jpg
あぁ  ねぇ、あなた~今年の夏は暑すぎません?
あぁ  最近どうなの?りん坊と上手くいってるの?
あぁ  あの子も少し落ち着いてくれるといいんだけど
あぁ  たまには あなたからも声かけてあげてね 

どうしてもテラスでこの2ショットを見ると
じゅん=ダンナ めぐ=奥さん に見えちゃうの(笑)
この身長差が夫婦っぽいんだよー
注)じゅんは女子です(^^;)

気が済むまでチェックするとドテーっと寛ぐりん坊です^^
2010091206.jpg
ボク 落ち着いてますけど・・     いやいやいやいや、そうじゃないでしょ!^^?
  

コメント
この記事へのコメント
まずは・・・ひろみさんも9月が結婚記念日なんですね~!
おめでとうございます(^0^)/

ひろみさんちのにゃんずは
テラスに出ても脱走というか
それ以上の探索を試みず、
安心して出せますよね!偉いなぁ・・・

私はスポーツと言えば
ヨガ、水泳それもみな、スノボのためですが・・・
くらいしかしないので
きちんと「スポーツ」をしていたひろみさんを
尊敬しちゃいます(^^
運動をする前に、アミノ酸、した後に
クエン酸を飲むと
筋肉痛が軽減するような気がします。
2010/09/12(Sun) 17:53 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ

ありがとうございます!
ミャミャさんの結婚記念日のエントリを読んでもすぐ思い出せなくて・・・
暫くして思いだしたんですよーーー あははー
うちの3にゃんは・・
めぐは、塀(ドア)を飛び越える事はできないので心配ないんだけど
じゅんは、一度脱走して夜中大騒ぎになりました(^^)?
意外だったのは、りん坊がテラスの外に全然興味を示さないの~
怖いもの知らずに見えるけど、結構ビビりくん?じゃないかと(^^)
なので必ず監視はしてるけど、テラス内ではリードもつけず自由にさせてます♪
おぉ!ミャミャさん、スノボやるんですか!?
スノボのためにヨガ、水泳もですか~かなり頑張ってやってるんですね♪
私もスノボやってみたいなぁと思うけど・・寒いところは超苦手なので
冷え性克服しないとスキーもスノボも無理~(><)
私は、きちんと「スポーツ」をしてたというか
ハマると他の事はほっぽり投げて、それだけに集中しちゃうんですよー(^^;)
そそ、前後にアミノ酸・クエン酸ですよね! すっかり忘れてたーー!
今度またプレイするときは、ちゃんと飲みたいと思います!! 
2010/09/12(Sun) 21:32 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
ええーっ!頼りにしてたのに、助っ人~(笑)!
そんなひろみさんの筋肉痛は、運動でなおしませう。
痛いところにムチ打って運動すると筋肉増強よん。うひひ。
ワタシスポーツらしいスポーツってしてないなぁ、
もうウン十年。
あ、でも階段ダッシュしてるからいいんだもん。

夜のテラス、猫らには楽しいでしょうね。
りんくんにモップはかせておいたら、隅々までキレイに
してくれそうだよね。ははは。
まちがってもりん坊自身がモップにならぬようご用心。
メオトのような姉妹の背中もいいね(^^)。

 ↓チョコフレーク!
  ・・・ってことは既に誰かに踏まれて
  のし運になってたってことか(爆)?!
  連れ合いにそういうトラップ仕掛けてみたいかも。
2010/09/12(Sun) 23:32 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
筋肉痛~~すぐ来るなんて 若い若い(笑)
ゆっくり お風呂でほぐしてくださいね(^^)

いいな~~~最近「運動」って してないな・・・
結婚前は、週一でエアロビとか いってましたが、結婚して時間もお金もなくなっちゃった~(^^;)

テラスで 夜でもくつろぐ3にゃん 楽しそうですね~♪
りんくん・・・うちの茶と坊と同じ匂いがします・・・
2010/09/13(Mon) 09:15 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
薄皮饅頭さんへ

あっはー ということで(どういうことだ?/笑) 助っ人~は他をあたってね(^人^)
毎日のお散歩、階段ダッシュは良い運動になりますよね~それで十分ですよ!
現在筋肉パンプアップ中につき痛いわ、パンツもキツいわで・・
今週は大人しくしてま~ふ(>_<)
我が家の3にゃんにとって
なんもないテラスが、唯一の外の世界☆ 野生?野良?の血が騒ぐのでしょうかね^^?
あちこち入念にチェックするりん坊の仕事は職人芸かも?
既に自身がモップになってますわ~近々シャワーだぁぁぁぁ(うふふ)

↓なんか気づかずに もっと食べてたりしてー(←げげっ/爆)


花あじさいさんへ

いやぁー、若い若いと思いたかったけど
昨日より今日のほうが筋肉痛きてますーーー(><)
今日も退社したらプールへGOi-203i-203i-203でもってお風呂でまったりしますぅ
スポーツはもう習慣になってるので行かないと気持ち悪いのですよぉ(笑)
既に脳ミソも筋肉になってる気がします~(爆)
3にゃん、思い思いに遊んでる姿には私も癒されますね♪
りん坊、ふうちゃんと同じ匂いします^^?
意外とビビりくんなんですけどー(笑)
2010/09/13(Mon) 17:54 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
