--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月29日 (日) | Edit |
今朝、りん坊を連れて妹宅へ

りん坊、去年12月に1週間滞在した妹宅だけど
当然すっかり忘れてしまったようで
緊張しまくりでチビっちゃうかと思いましたよ(^^;)

そそ、妹はりん坊と過ごした1週間で
『 やっぱり猫が好きーーー 』 と猫飼いたい熱が
で、今年の3月に里親募集サイトでこの子を引き取りました~♪
名前はショセ(女の子)←フランス語らしい・・ 意味は聞いたけど忘れたー (^^;)
趣味 :両親とテレビ観賞、人間観察、ねずみ(もちろん おもちゃです~)狩り
オヤツ:ニボシ爺さん(父親の愛称/笑)からもらう煮干
性格 :大人しいみたい


お気に入りの冷蔵庫の上でWelcome~???

2010082906.jpg

ダレよ??? ちょっとムチムチプヨプヨしてるぅ

2010082901.jpg

ムチムチプヨプヨしてません! こっちで見ないでください 

りん坊、かわいそうなくらい緊張度MAX!!!

とうとう冷蔵庫と壁の間に隠れて
2010082902.jpg  2010082907.jpg

FREEZ (笑) 例のおもちゃもシーバも全く役に立たず(^^;)
(写真はクリックで拡大しまーす りん坊見えるかな?)

換気扇の上で余裕のショセちゃん♪
黒猫だけど手足の先&お腹が白い
タキシード・キャットっていうのかな?
凄く大人しくて、妹夫婦が外出すると
玄関でずーっと鳴いてる@両親 らしいです^-^

2010082905.jpg

キャリーの匂いをしつこくチェック!!

2010082903.jpg

・・・・・ なんかいろんな匂いがする。。

2010082904.jpg

メタボ一族の匂いがするのかな~(爆)


つかの間、見合っただけで ほとんど隠れてるだけだったねー
りん坊のことだからもっと長く居れば
ゴハンたらふく食べて ヘソ天で爆睡しただろうなぁ(^-^)

お疲れ様~♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りんくん、久しぶりの里帰り(?)だけど、居心地のいいひろみさんのお家がやっぱりいいわよね!

ショセちゃん、美にゃんさん(o^∀^o)
ソックス猫ではなくタキシードキャットと言うんですね!
固まっているりんくんをよそに興味津々(≧∇≦)
次はもう少し近づけるかな?
2010/08/29(Sun) 15:27 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ショセちゃん、可愛い~~。
眉毛とお髭も白ですか?

りん君が正に借りてきた猫状態で、
全くりん坊とは別の生き物と化してますよ。(爆笑)
(はんぺん君にも戻らなかったのね)
家に帰ったら少しは大人しくなったかな?
それとも、じゅんちゃんとめぐちゃんで、ストレス発散させたかな?




2010/08/29(Sun) 18:02 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
あんずミャミャさんへ

りん坊、あんなに挙動ちゃうとは(^^;)
おばあちゃん、おじいちゃんのことも、すっかりさっぱり~でした(笑)
りん坊、ショセのことを見る余裕あったかな?(笑)
ショセはりん坊に興味あるようなないような‥嫌いではなさそう(^^?)
そそ、アメリカではタキシードキャットと呼ぶそうな@妹のダンナ(アメリカ人)
そう言われるとタキシード着てるみたいよね^^

REIさんへ

眉毛と髭も白いショセは犬も猫も('-^*)okみたいなのに…
りん坊、いつもの勢いはどこへやら~って感じで
かまぼこみたい固まって…卵白入れ忘れた?(笑)
でも帰宅後は卵白混ぜて?ふにゃーとはんぺん復活!(早っ)
おやつ完食してすやすやと寝ちゃった~ホッとしたんだね(^-^)
2010/08/29(Sun) 22:56 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
りん坊!意外に内弁慶なんですね、ぷぷっ!
でもそこがまたかわいいなあ♪
でもりん君のおかげでショセちゃんを飼うことになったなんて、さすが♪
やっぱ猫がいないと、ね!
ショセちゃんの柄って外国っぽいですよね?
さすがフランス語…!?
今後もショセちゃんの登場期待しちゃいます!

ところですごい冷蔵庫…!家庭用ですか?
2010/08/29(Sun) 22:58 | URL  | りおか #-[ 編集]
りおかさんへ

妹、りん坊と過ごした1週間で猫好きの血が騒ぎだしちゃったみたい♪
両親も猫大好きだから、ショセは皆に可愛がられてスクスク成長中です(^-^)
りん坊には今日の1時間の滞在が1日ぐらいに長く感じたかも(^^;)
ショセの顔ちゃんと見てないんじゃないかなぁ(笑)
冷蔵庫…アメリカ製とか~ネットで安く買って輸入したみたいですー
2010/08/29(Sun) 23:24 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
なかなか小洒落た冷蔵庫だわ(^^)

やっぱし 可愛い~~~となって お迎えしちゃったんだ!!ショセちゃん よかったね~^^
で・・・りん君は もう自分の縄張りじゃないから ドキドキだったのかしら(笑)
2010/08/30(Mon) 16:26 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
花あじさいさんへ

やっぱり~でしたね(^-^)
ショセ、皆に蝶よ花よと大事にされてますよん(笑)
りん坊、極度の緊張で強ばっちゃって、筋肉痛になるんじゃないかと思いましたわ(^^;)
暴れん坊将軍はどこへ^^?
2010/08/30(Mon) 19:36 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
