--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月26日 (木) | Edit |
じゅんが、うちの子になって3人家族になったのは

3年前の2007年8月25日

それまで人懐っこいネコしか飼ったことがなかったから

じゅんのヒトに対する極度の恐怖心には どうしていいやら、、、

暫く・・・・( ̄▽ ̄;)?・・・・って感じでしたよ

うちに来て ちょっとだけ、ホントにちょこっと、ほんの一瞬 触って

血相変えて逃げなくなるまで(笑)どれくらいかかったのかなぁ?

結構長かったような、ま、今でも固まったり、逃げたりするよねー( ̄▽ ̄;;)

どう考えても、じゅんは一匹飼い向きなのに、、、

友達ができれば少しは怖がらなくなるかなぁと 期待した

お気楽飼い主のおかげで めぐに続いてりんのお姉ちゃんになっちったねー

2010082602.jpg
・・・・・・ ふぅ 好きでなったんじゃないんだけどね。。
2010082601.jpg
あははー いいじゃん♪ いいじゃん♪

めぐは目が見えないから、リアクションが?だったり、すぐ手がでちゃったりするけど
じゅんがりんとバトルしてるときは、心配そうに身を乗り出して
バトルが激しくなると 止めようと(たぶん) 小走りに駆け寄ったりするし
けっこう優しくて 面倒見が良いんだよねー^^ 

りんはね ・・・・ いつもあんな感じじゃない?
めぐやじゅんを追っかけたり、追っかけたり、追っかけたり(^^;;)
ウザいけどーーー、寂しいから遊んで欲しいんだよね~
なのにさー、じゅんちゃんめっちゃ怒るからなぁ
たまには、いい子~いい子してあげようよ・・

てな感じで毎日寝る前はじゅんによく話しかけるんだけどー

 
本人(猫)は








2010082603.jpg
聴いてない(笑) てか 魚ちっくな寝姿ですな^^

人魚じゃなくって 猫魚~♪


頑張れ! じゅんちゃん!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
暑いですねえ。
夜の風は少し涼しくなりましたけど、昼間は何時になったら涼しくなるのでしょうねえ。
少し暑さかがましになった頃が、逆に夏バテ気味になったりしますけど、ひろみ家では夏バテにまったく関係無い子がいますねえ。

じゅんちゃんは暑い頃に家族になったのですね。 ひろみさんとところは、じゅんちゃんもめぐちゃんもそれまで苦労したのでしょう。 一匹飼いが向いてるのかもしれないけど、本当は姉さんっぽく出来て案外長女の地位を気に入ってるのかも。
猫ボランティアさん達のサイトを見ていても、赤の他猫達が親密の差はあっても兄弟の様に暮らしているのを見ると嬉しくて泣けます。

みーんな長ーく幸せに暮らそうね!


2010/08/26(Thu) 16:39 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
家族記念日おめでとう~☆

じゅんちゃんは、ひろみさんと言う
温かい飼い主さんに出会えて幸せ者ですね!
猫生いろいろあった3にゃんが一緒に暮らせるのも
ひろみさんの心づかいがあってだと思いますよ!

これからも健康でいつまでも
孤高の美にゃんでいてくださいね(^^*)

ホント!人魚ならぬ猫魚!!
見た瞬間、私も思いましたよ~(^^
2010/08/26(Thu) 18:26 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
じゅんちゃん 家族記念日おめでとう~♪

色々あっても 今はしっかり家族ですね~(^^)
これからも良いお姉ちゃんでいてね~~!!

うん・・・猫魚・・見えるところが 笑っちゃう~^(^^)
2010/08/26(Thu) 18:46 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
わはは、じゅんちゃんの猫面魚姿かわいいーっ!
泳いだらすごく速そうですね。
うちの子記念日3回目、ですか。
なんだかもっとずっと長い間、じゅんちゃんは
ひろみさんたちと一緒に暮らしてるような気になってました。
めぐちゃんのときもりんくんのときも大変だったけど、
じゅんちゃんのときもやっぱり大変だったのね。ふふふ。
だけどすべて今になると遠い昔の夢みたいですね。
3匹はすっかり姉弟になっちゃったし、
じゅんちゃんも、いっときストレスで毛繕いできなく
なっちゃってたこと考えたら、がんばってくれたんだよね。
ひろみさんがあたたかい目で見守って来たことも、
猫たちが自分たちでココロを開いて家族になってくれたことも、
なんかすばらしいよね!みんなエライ!!

ひろみさん家の3匹を見てると、
シヤワセいっぱいのいいお家だなぁっていつも思います。
みんなひろみさん家に来てよかったね(^^)!
長女じゅんちゃん、がんばれー。
2010/08/27(Fri) 00:09 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
REIさんへ

夜はほんの少し涼しく感じるときもあるけど
エアコン除湿30℃設定で、まだまだ24時間フル稼働な我が家でーす(^^;)
メイさん、マッくん、涼しくなるとますますベッタリ愛くるしいのでは(^-^)
>夏バテにまったく関係無い子がいますねえ。
オバもいるよー!ダレてるけど食欲旺盛ってことは夏バテしてないってことよね(^^?)
じゅんは3年前の夏に生後4ヶ月ぐらいで我が家にi-203
極度の対人恐怖症はトラウマか持って生まれた性格なのかはわからないけど・・
どうなることかと先行き不安だったのに、少しずつ慣れてくれてホントよかったー♪
毎年12月に下の子が1匹づつ増えていつのまにか3にゃんの長女に。。
今年の12月、もう1匹増えたら 4・・ オイヾ(^^;)
でも、ま、どうなるにせよ、変わらず家庭内一匹狼(猫)でしょうねー
天寿をまっとうするまで 飢えの心配なく沢山食べて 少しでも安心して暮らしてもらえればなぁ^-^
ホント、み~んな元気でいてね! 私が1番頑張って長生きしないとだ(爆)

ありがとうね♪


あんずミャミャさんへ

ど~も~♪
にゃんず以上にマイペースなお気楽飼い主に元へ来ちゃって・・ねぇ(^^?)
猫生いろいろ~~ 猫もいろいろ~~ 飼い主もいろいろ~ (笑)
じゅんも めぐも りんも
私のとこへ来て良かったのかな?他にもらわれたほうが幸せだったかもなぁと
正直、思うときあります・・何度も幸せ?って今でもしつこく訊いちゃうし(答えてくれないけど^^;)
私は皆と一緒に居れて とっても幸せーーー♪ だから 良しとして自己解決(笑)
ガンバ! 猫魚姫!!
いつもありがとうです(*^-^*)


花あじさいさんへ

ありがとーーー♪
色々ありました~これからもまだまだ色々あるでしょうけど(^^;)
なんとか折り合いつけて他の猫とうまくやっていきますように!!
んで、できればもっと皆と絡んでもらいたいけど、無理は言いますまい!
とりあえず、まずは、りん坊に早く大人になってもらいましょう(笑)
そして・・・じゅんは
孤高の美猫(親ばか^^?)としていつまでも清く正しく美しく~♪


薄皮饅頭さんへ

ありがとうです☆
私も、まだ丸3年しか経ってないんだぁって感じですー
人懐っこい猫しか飼ったことがなかった私には
最初の1年は???の連続で戸惑ってばかりでしたね・・
でも、この頃まさか3匹に増えてもっと戸惑うなんて考えてもなかったなぁと(笑)
でも、りん坊が遊び相手ほしいんじゃないかなぁなんて思うこの頃~
今年の暮れにまた・・・な~んてね えへへ(^^;;)
少しずつ時が解決してくれたのもあるけど
3にゃんそれぞれ、ちょこっと頑張ってくれたおかげが大きいのかな(^-^)
皆に感謝しないとですね!とくにじゅんには。。
そして暖かく励ましてくれて見守ってくれたブログ友さんたちにも!!
頑張りすぎず少しずつ家族らしくなってくれるといいな☆
ホッとできる時間がゆっくり流れる家になりますように☆
2010/08/27(Fri) 11:46 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
