--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月12日 (月) | Edit |
2010071201.jpg
自宅の壁にかけてあるカレンダー
日本猫の写真と川柳が上手くマッチしてます~
中でも今月7月のが一番好きかな^^

うちの子たちも時々テラスに出すと気持ち良さげに空を見上げます・・

2010071203.jpg
リアルに空を見ることはできないけど
何かを確かめるように 必死にクンクンしてるめぐの表情が
一番好きみたい♪
2010071204.jpg
お日様の匂いがしましゅ。。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私もトイレのカレンダーが猫&犬です。

今、外が夕焼けになっていて、外に出て見上げちゃいました。 久し振りですねえ。
じゅんちゃんもめぐちゃんも、外の空気とお日様の匂いを見てるのね。

↓のりん坊、ムチムチで無事に抜けてよかったですね。
ところでねえ、リン君、手術してますよねえ。 それにしては立派なような・・・。
うちのマックなんか、あるのか無いのかって状態ですよ。
マック、やっぱり手術する前からニューハーフ君だったのかなあ。
2010/07/12(Mon) 19:17 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
空と猫の写真って撮れそうで案外と撮れないんですよね!
散歩のときに地面に寝転がってなんとかローアングルで狙ってると
隊長サッサと歩き出しちゃったりして、
西部劇の馬にひきずられるヒトみたいになっちゃうの(笑)。

たとえそれが網戸1枚であっても、
何かに隔てられているのと直接外の空気に触れるのとでは
全然ちがうみたいですよね。
ニンゲンだって、外に出て風に当たったり、
空気のニオイを嗅いだり、お日さま浴びたりすると気持ちいいもんね。
めぐちゃんには、目の見える子以上にいろんなものがよーく見えてる
んじゃないかって気がします。ときどき(^^)。
2010/07/13(Tue) 02:51 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
テラスで外の空気にあたって気持ちよさそう(o^∀^o)
リードもハーネスもつけないのにちゃんとテラスの中にいて偉いですね~!
…うちなんて、更なる外の世界に興味津々で危ないったら…ビビりなのにね(笑)

めぐちゃん、嬉しそうo(^-^)o
2010/07/13(Tue) 10:24 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
REIさんへ

↓ぷぷっ 私も手術失敗した!?なんて思ったり(^^;)
でも中身はスッカスカ~♪ ←しつこく触って確認済(笑)
手術しなかったらどんだけ~~~立派だったんでしょうね(爆)
マッくんのは控えめな感じ? 性格と比例するのか^^?(立派=態度デカい?)
めちゃくちゃ狭いテラスだけど、
めぐとじゅんには狭いから安心して楽しめてるかなぁと・・
めぐはドアとブロックの隙間に興味津々~もしかして脱走企んでるかも?
どこか遠くへ行ってみたいな~なんて思ってたりして・・


薄皮饅頭さんへ

地面に寝転がって隊長にひきずられながらも
頑張るなんて~さすが!!
目に浮かぶな~ってお会いしたことないんだけどね(笑)
頭の上には何もない、空だけ・・それも青く晴れ渡ってる!
っていう開放感は最高ですよね~♪
全盲で鼻の感覚も鈍いめぐだけど、一生懸命何かを感じようと
空を見ながら鼻を上に突き出す様子が大好きです!!
見えないから見えるものってあるのかなぁ^^。


あんずミャミャさんへ

めぐは高い所へは基本ジャンプできないし、
じゅんはたまにジャンプするけど基本超怖がりだし、
私が見張ってる限り脱走したことはないよ~^^v
ミャミャさんとこは階層高いから、野放しは危険すぎるもんね(^^;)
梅雨時はなかなかテラスへ出してもらえないから、出るとなかなか部屋に戻りませーん
2010/07/13(Tue) 13:59 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
