--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月01日 (木) | Edit |
になるんだってーーーーー!!!

今日はの写真はありませぬ(^^;)



暫く会社がものすごく暇になるらしく

来月8月から無期限で金曜日が会社的に(つまり全社員が)休みになるそうな

もちろん! その分の給与は当然カット!!

カット分の7割は、国のなんとか制度を利用するので補填されるらしいですねー

夏のボーナスは? ← 出るワケないよねー

ちょっと不安だったり、

でもなんだか嬉しかったり、、、

今は複雑な心境でし



でも・・・

できれば・・・


水曜日が休みにならないかなぁ



コメント
この記事へのコメント
おお、週休3日ってステキなひびき!
とばかり喜んでもいられないのか。お給料カットじゃねぇ。
むむむ。
こないだまで激務に耐えたひろみさんに何かないの?!

ま、でも、
自由な時間が増えるというのはうれしいことですよ。

なにゆえ水曜日?ふふふ。
週の真ん中で休んでおくとあとがラクチンだからかなぁ。

↓このところ暑いから雪景色でひろみさんに涼を感じて
 もらおうという誰かの心遣いかなぁ、猫砂(笑)。
 帰るなりお掃除大変でしたね。

 で、のぞき見りんくん猫でよかったね。
 ニンゲンだったらマチガイなくムショ暮らしですよ。
 わはは。
2010/07/01(Thu) 23:02 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
これまでの忙しさから一転!ですね。
仕事ってもう少し一年を通してまんべんなく、適度な忙しさにならないものかと思います(^_^;)
休みが一日増えるなら、にゃんずと遊べる日も増えるわけで…
いいなぁ( ̄∀ ̄*)
でも主婦業してたら、実際、そんなにうまくはいきませんよね(^_^;)

まずはこの数ヶ月間でたまった疲れを癒してくださいね☆
2010/07/02(Fri) 10:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
薄皮饅頭さんへ

仕事も増えて少しは給与UPかな~ とか!
夏のボーナスは??? むふふ~ とか!
かなり期待した自分が・・・ ヾ(^^;)?
お給料カットがなければ、週休3日はとってもWelcomeなんですけどーー
うまくはいきませんねi-202 
週の真ん中の水曜日が休みだとバランスがよいかな~と
映画もレディスデーで安いし(^^)

おぉ、↓ は 涼を感じてもらおうという殿の粋な計らいだったのかぁ(笑)
ホント、りん坊が猫でよかったですぅ(真顔;)
馬乗りなんて・・ニンゲンだったら・・・・以下自粛(^^;;)


あんずミャミャさんへ

どうもありがとうございます!
小さな同族会社なので有休も取りづらかったけどi-201
来月からの金曜日は、堂々と(笑)休んで有効に使えたらいいな~と^^♪
あ、でも完全無給じゃないので呼ばれたらすぐ出社できるように!だった(^^;;)
・・・・使えない(笑)
でもi-101ずと一緒に過ごす時間は確実に増えるから良かったかな(^-^)
2010/07/02(Fri) 16:19 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
呼ばれたら出社できる様にって事は、
出かけてはいけないって事?
国から保障が出るんでしょう?
自宅待機じゃないんだから、会社がセコクナイ?
私、週1日水曜日が休みですけど、1日だと映画見に行く気力が無いの。
猫的生活で1日が終わってしまいます。
ひろみさんの事だから、週休3日、きっと有意義に過ごせますね。
ひろみさんがりん君のストーカーになるとかね!


2010/07/02(Fri) 20:45 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
REIさんへ

まず、呼ばれることはないんだろうけどねー
旅行はNG 『今沖縄~』は困るって(笑)
↑給料カットで旅行に行くかいな~と言いそうになったし(^^;)
REIさん、お休みは週1ですか…働きますな!
夏バテしないようにね!!
2010/07/02(Fri) 22:52 | URL  | ひろみ #8gXClZl.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
