--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月11日 (火) | Edit |
2010051101.jpg
いぃ~かい?

2010051102.jpg
まぁだだよ

2010051103.jpg
もう まだぁ?

2010051104.jpg
もう いいよ~♪ (ワクワク

な~んて かくれんぼ してたら、可愛いなぁと思いながらパチリ♪

実際、
めぐは、爆睡中zzzzz
じゅんは、えっと なにしてるんだ? 探し物? わからんです(笑)
りん坊は、ひとりかくれんぼ? 鬼ごっこ? 中




↓ りん坊、この数週間でかなり重くなりました~ そして最近後方宙返り見てないわ~
体重増加のせいでできなくなった?(^^;)
後方宙返りの動画まだ撮ってないんだけど(^^;;)

昨夜は、全く言うこと聞かずにお姉ちゃんたちの御飯横取りしようとしたので
ごはんタイムは強制隔離 少しずつガマンできるようにならないとだ!りん坊!!

あ、そうそう
慌てて食べてリバースしがちなじゅんが、リバースしない方法を考えて只今実行中!
ちゃんと調べてもらったワケではないんだけども・・・
じゅんのリバースは胃酸過多が原因では?立った状態で食べるとリバース防止になるかも!
と以前獣医さんに言われたのですが、立ち食いは、ちょっとかわいそうかなと
なので
まず、2~3口食べた後、両脇に手を入れて立たせた状態で強制ジャンプを10数回(^^;)
その後ふつーに食べさせると ほぼ100%リバースしないんですよ(^-^)
ってコッチのほうが立ち食いより本人にとっては かわいそうだったりして~ あは(^^;;)





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(Wed) 12:06 |   |  #[ 編集]
難度D後方宙返り、うちのマックは毎晩特訓中ですよ。 ふふふ、オリンピック代表の座はもらったかな。

でもね、ご飯は同じ。 先日もチョット目を離して手を洗っていたら、メイが後に来てメーメー鳴くので見たら、マックがメイのおやつを奪って食べてました。
なにせ3倍速で食べるから、1.5倍あげても先に食べ終わっちゃう。
メイが食べ終わるまでいつもは見張ってるんです。 
冬に結石を溶かす療法食で、2匹に別餌を食べさせるまでは我慢出来なかったのですが、それからは見張っていれば我慢できる様になりました。
マックも大人になったからかな。
りん君のご飯だけ水分を多めに入れてみたらどうでしょう。 嵩が増えるから満足しないかな?

3匹3様でも可愛いね。 それぞれがマイペースで行動できのは、落ち着いた関係だものね。
じゅんちゃんの強制ジャンプ、私が先代にしていた放り投げるよりは良いかも・・。

2010/05/12(Wed) 18:13 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
↑にはコメント入れられないので、こちらに。

復活待ってます!
2010/05/18(Tue) 21:02 | URL  | REI #-[ 編集]
しばらくお休みですか!?寂しいですが…
復活したらまたよろしくです!
2010/05/18(Tue) 23:04 | URL  | りおか #-[ 編集]
ええッ!お休みしちゃうんですね・・・。
淋しくなります。
でも、ひろみさんと猫たちとダンナさまがお元気なら
仕方ないからガマンします(笑)。
時間が取れるようになったら、またひょっこりと
復活してくださいね。待ってますよ~。
2010/05/29(Sat) 00:04 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(Mon) 20:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
