--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月11日 (日) | Edit |
ササミにこんなに食いつくとは (^-^) 嬉しすぎて 翌日(一昨日)も祭り続行

てか、たっくさんボイルしたので残ってただけなんだけど(笑)
(ほら、うちには底無しの胃袋をもつ男子がいるから^^;)

さすがに2日目だとおねだりは控えめ?
そのうち飽きちゃったりする?

そしたら今度はサビーさんお勧めのカツオ祭りだな。
(サシミ?たたき?なまり? どれが食いつきいいのかな~)


そうそう、もちろんじゅんもササミに食いつきましたよ~
キッチンにりんがいるのと(^^;)カメラがあまり好きじゃないから(^^::)
おねだりしてるときカメラ向けたら・・・消えた

一昨日、たっぷりササミを食べてご満悦なじゅん^^
2010041101.jpg
んぺ ぺろぺろん っぺ    
2010041102.jpg
ぺろぺ っーーーーん、ん、ん゛ と ど っかな い


結石予防にささみをボイルしたときの茹で汁を飲ませるといいんですねー。
これからはスープは捨てずに有効利用です。 ありがとうーーーー!!<私信



2010041103.jpg

食った 食った 食った の 画 (笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
二日連続でササミ祭とは(≧∇≦)
こんなに嬉しいことはないわよね~☆
うちは、一食分のカリカリをあらかじめはかって、タッパーに入れておくんですが、開いたタッパーに水を入れてつけておくと必ずその水を飲みます。
ササミの茹で汁同じく、おいしいにおいがついているからたくさんのんでくれますよ~!
2010/04/11(Sun) 18:29 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
じゅんちゃん、やばいって、そのお腹!(笑)
3匹とも白が基調で、兄弟みたいですね。

ささみスープ自体が予防になる訳ではないのですが、結石の原因の一つが水分不足なのだそうで冬はどうしても水を余り飲まないので、スープで補給してやってます。
実際、旨いよ! 味の○入れたみたいに出汁が出てますよ。 猫の餌は何でも味見するんねん。 
鯛入り猫缶なんかそのまま食べられますよ。 もったいない、もったいない。
2010/04/11(Sun) 20:30 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
(・-・*)ヌフフ♪すっかりささみの虜になりましたね!

二日連続のささみ祭りとは、とってもゼータクですね。

カツオはペットコーナーで売っているCIAO(チャオ)の
焼きカツオを食べています。
お皿にほぐしてあげるとあっという間に食べてしまいます。
ひめは食べながら鼻が鳴っちゃうほどです^_^;
是非試してみてね!
2010/04/12(Mon) 00:23 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
連続ささみ祭りで大満足の3姉弟はココロなしかぽっちゃり?
たまにはご馳走いいよねぇ!
なんかワタシもささみ食べたくなってきちゃった(笑)。

カツオ、ウチはお刺身も喜びますよ~。
なまりとか血合いのところには猫にいい栄養がいっぱいだから
それもまたヨシ。
でも、やっぱりチャオの焼きカツオなのかなぁ。
アレ、ものすごく喜ぶんだけど、
あげた後しばらくゴハンを拒否るからイヤなのよ(^^;)。
猫にはたまのご馳走って理解しづらいんでしょうねぇ。

お礼がすっかり遅れちゃったけど、
阿呆風邪の折にはあたたかなコメントをありがとう!
うれしかったですよぅ(涙)。
2010/04/12(Mon) 15:54 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
