--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月09日 (金) | Edit |

我が家のにゃんこたちに初めて食してもらいました♪

先代猫が、ささみに興味ゼロだったので
なんとなくニャンコはササミ食べないと刷り込まれてたのですが

サビーさんとこでよくササミ祭りをやってるので
そのうち我が家でもやってみようって思ってたんですよー^^。

めぐはヒトが食べるものは全く食べないからどうかな~とか
じゅんはちょっとだけなら食べてくれるかな~とか
りんは絶対食べないワケないよな~とか

思いながらボイルしてほぐしてあげたら

すごいすごいすごい!!

お代わり頂戴!オーラ出しまくりでキッチンが出ようとしませんがな(^^;)
とくにりんとめぐが(←めぐがキャットフード以外のものを食べた!!!驚)

2010040901.jpg
めぐ まだ たべたいでしゅ

2010040902.jpg
もっと もっと たべたーーーーーいでしゅ

2010040903.jpg
りん坊からもおねがいするの!!!  あい

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
めぐちゃん、おねだり姿
かわいい~!!!
欲しくて欲しくてたまらないんですね(笑)
2匹仲良くおねだり、かわいい~!!
こんな姿見たら、ついついあげちゃうなぁ~
2010/04/09(Fri) 13:40 | URL  | ふみ #-[ 編集]
おお、ささみ祭りですか!
ささみ食べない猫もいるのですね!
魚主義猫だったのかな。

めぐちゃん、夢中ですね。
お手手が可愛い。
りん君来てからめぐちゃん、若返りませんか?
じゅんちゃんは満足したのかな?

↓の3匹、とても良い感じです。
じゅんちゃんも無防備でノビノビですね。

ところで、うちは毎日ささみ祭りならぬ、ささみスープ。 
メイはもうあまり喜ばなくて ・ ・ 。
猫缶だと夢中で食べます。
美味しい物はたまにが良いようです。

p.s. ボイルしたお湯も飲ませましたか?
少なめのお湯にしてスープにしてあげると、
結石予防になります。

2010/04/09(Fri) 20:43 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
頂戴ポーズ可愛い(^^)
我が家もふうちゃんと 茶と坊は ささみ大好きです~~♪
辰兄さんは・・・子猫の頃は色々食べさせていたんですが 以前かかっていた先生がドライだけにしなさいって いって・・・食べなくなってしまいました。
1年くらいかけて やっとウエットフードと両方食べれる子になりましたが ササミはいらないみたい~~ささみは でも良いんですよね~~(^^)
2010/04/09(Fri) 20:44 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
あははは~っ(≧▽≦)
キッチンに必死でしがみついているめぐちゃんのお手手、萌え萌え萌え~~~っ☆
りんくんまで使ってでも
おかわりが欲しいのね(^m^)
じゅんちゃんは、どんな反応だったんでしょうか??
2010/04/09(Fri) 20:58 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
初ささみですか!
めぐちゃんよほどおいしかったんですね!
またあげないとね(^^)
実はうちも今日ひさしぶりのささみ祭りでした。
年取って少食の(おねだりの回数は多い。。。)アビもささみはよく食べるので
時々はささみをゆでてあげてます。
うちのこたちはよく食べるのですが
実家のコたちはほとんど食べません。
トモとマリが少し食べて満足します。
ちなみに実家でゆでてさいて持って帰ります。
うちでは裂くまでに奪われそうで。。。
2010/04/10(Sat) 00:27 | URL  | りおか #-[ 編集]
ささみの威力が分かってもらえましたね!(笑)
うちは毎日缶詰のささみを食べているにもかかわらず
おやつのささみをあげるときは
必死の形相でくらいついてきます。

めぐちゃんのあんなかわいい頂戴ポーズされたら、
おかわり絶対にあげちゃいます。

ちなみに、最近はかつお祭りもやってますよ~。
これもすごいのなんのって…
あのおっとり食べるシマオが、猛スピードで食べてます。

次はカツオ祭りをやってみてくださいね~
2010/04/11(Sun) 00:32 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
