--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月24日 (水) | Edit |
   

2010032401.jpg

これは 

2010032402.jpg

あれ~ 

2010032404.jpg

ふふっ 

2010032405.jpg

んふふふふふふふふっ 

2010032406.jpg

えへへへへへへへへへへ 

・・・ 食あたりか?  ボクも気をつけないとな。。 


昨夜、シーバを持って妹夫婦がふらっとやってきました。

じゅんが悶えてるイス・・・さっきまで妹のダンナが座ってたんだけど (^^;)

そういえば、りんを妹宅に預けたときも・・・・

りんは妹のダンナに夢中 肩に乗って降りなかったそうな (^^;)
(でも昨夜は、そうでもなかったなぁ。)

なんだ? 初対面の猫を虜にするフェロモンでもでてるのか(笑)

彼はとくに猫は好きでも嫌いでもない、街で猫を見かけたら 『 猫がいる 』 ぐらいしか思わないヒト。

本人曰く 『 なんで猫なんだ!? 』 

知らんがな



P.S. 会社の窓から見える高木・・・これは こぶし? 白木蓮?
2010032407.jpg   2010032408.jpg
クリックすると大きくなります。

毎年、会社でどっち?と話題になるけどわからず。。
木蓮ってかなり匂いがきつかったような。
この花はまったく匂わないからコブシ?
それとも白木蓮は木蓮と違って匂わない?
むむむ、わかる方教えて頂~戴♪


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
妹さんのダンナさまのにほひに酔いしれるじゅんちゃんの
オシリがお色気ムンムン(笑)。
なーんか、好きなイイニオイがするんでしょうね。
ウチ、怖がる相手の基準がイマイチ解からないんだけど、
ひょっとしてニオイも関係あるのかなぁって思います。
普段ハイテンションなりんくんがクールに見つめる背中が
また可笑しい~。

じゅんちゃんを手なづけるには、妹さんのダンナさまの
にほひをこすりつけていけばいいのね。
って、「なんでオバサンにスリスリされるんだ?!」って
ドン引きされますな、間違いなく。ぷぷぷ。

写真パッと見て花が開いてるからコブシ?って思ったけど、
モクレンも咲き進むと開くし、なんだか花びらが太くて
厚ぼったくてモクレンにも見えて来た(^^;)。
コブシだとこれだけ満開ならちらほら葉っぱも見えるんだけど。
香りは両方するにはするんですよね。
写真を何度も見たけど自信ナシ。
開く前にチューリップのような形してたらモクレンです。
最初から開いて乱れてたらコブシ(笑)。
テキトー(^^;;;)!
2010/03/24(Wed) 17:39 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
猫って、猫好きな人よりあまり感心のない人の方が好きみたいですよ~!
うちも、普段は絶対に隠れて出てこないのに、猫に感心のない友人が来たときは、珍しく匂いを嗅ぎに出てきましたもん(≧∇≦)
たぶん、猫の習性で構われないからいいんでしょうね!

じゅんちゃんのゴロゴロ姿、初めて見たかも…かわいすぎ…( ̄∀ ̄)
2010/03/25(Thu) 10:22 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
じゅんちゃん、すりすりしてますねえ。
義弟さんにもスリスリしたのでしょうか?
やっぱり帰ってからお出ましになって、椅子にスリスリでしょうか?
これだけ強烈にスリスリされると妬けますねえ。
りん君が唖然としてるし。(笑)
うちの先代は若い頃、飼い主の私達が触ると怒るくせに、お客様の足にはスリスリして困惑させてました。 猫が何に嵌るか、謎ですねえ。

確かにぱっと見にはコブシに見えますねえ。
あちこち向いて咲いてるし、枝も割り合い横に広がってるから。
でもアップの写真で葉が見えないし、花びらもモッタリ大き目ですものねえ。
難しいものですねえ、見分けって。
お主、名を名乗れ! て言ってみてはどうでしょう。 もっとテキトー。


2010/03/25(Thu) 19:49 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
椅子に付いている残り香にスリスリするなんて
さぞかし義弟さんって、いいニオイなんですね。

今日の記事で、ひめがまたたびに酔っている様子を描いたのですが、
じゅんちゃんも酔っているように見えます。
っていうことは義弟さんは、またたびのニオイが・・・(笑)

りん坊もちゃんと空気を読んでるじゃない。
決してドン引きしてる訳じゃなく、じゅんちゃんを
見守ってるんだよね^_^;
2010/03/26(Fri) 00:27 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
木蓮に「見えるけど」・・・うう~~ん
分からない(--)


すごいな~~猫に夢中になられるフェロモン私も欲しいなあ~~♪
残り香だけで あれだけもだえれるの~~??すごい威力だ!!

妹さんのご主人・・・キューィフルーツとか毎日食べてるのかしら??
マタタビ科だよね キューィ・・・
2010/03/26(Fri) 10:23 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
