--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月14日 (日) | Edit |
しました。

2010031401.jpg

タオルドライ後、ドライヤーで乾かしながらパチリ

2010031402.jpg

ん? 背後の白猫は背後霊(笑)ではなく なにげにカメラ目線のりん坊^^。

2010031403.jpg

じゅん、大好きなスリッカー♪で なでなでされて上機嫌^^。

2010031404.jpg

皆揃って 『 はい!チーズ!!


今朝めぐの目を拭いてた時、顎が汚れてることに気づき触ったら
オデキみたいのが出来てて(@@)即行、病院へ
獣医さん曰く・・・・
『 これはコメド ニキビみたいなものかな(笑) 』 と。
猫にニキビって
要は、いろんな汚れがつまってたみたいです(^^;)
キレイに洗って薬を塗れば大丈夫と言うことで 帰宅後ダンナと初シャンプーにTRY!
激しく鳴いたけど、噛み付いたり爪を立てたりせず、思いのほか大人しかったです(ほっ)
しかし、りん坊がバスルームに入ってきてめぐの周りをウロウロ
(りんは水が全然嫌じゃないのですよ
洗面器ひっくり返したり、私の背中に乗ったりで(^^;;)
大好きなめぐが鳴いてるから、心配だった? それとも野次馬(猫)?
とにかくウザかったーー! ウザくてたまらんかったぞ!!
今度は君をシャンプーして 頭の残念柄(笑)を取っちゃおうか(^^)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おお?! めぐちゃんシャンプーデビューだッ!!
ドライヤーかけられてもそのお寛ぎようだったら、全然余裕じゃ
ないですか。すごいね、めぐちゃん。
アゴニキビ、プラスティックのお皿だとカリカリの粉が静電気で
くっついてなりやすいという噂もあります。
ときどきブラシを当ててあげるとなりにくいかも。
でも、シャンプーで毛皮がさっぱりふんわりして、めぐちゃんも
結構いい気分なんじゃないかな。
スリッカーでご機嫌のじゅんちゃんもシヤワセそう。
背後霊にしてお邪魔虫のりんくんは、シャンプーされたら少しは
お水怖くなるだろうか・・・ふふふ。

最後の3にゃん一緒のショット見ると、なんだか感無量ですね(^^)。

↓初老眼鏡おめでとうございます~(笑)!
 老眼鏡ってかけて歩けない(危ない)のがメンドウですよね。
 で、ついついかけないで「見えないっ」と怒って、
 眉間のシワが増えてゆく・・・。

 ついにねこ缶でのぎゅうぎゅう団子完成!
 こんなに願いごとが叶い過ぎるとコワイかも(笑)。
 いつかじゅんちゃんともお願いします。
2010/03/15(Mon) 00:32 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
めぐちゃん、シャンプーしても暴れない良い子なんですね(*^o^*)
うちは鳴く前にまず爪を立てられます(-.-;)
りんくん、背後霊になってる(°□°;)コワッ(笑)
水が平気なにゃんこってたまにいますけど、まさかりんくんがそうだとは(◎o◎)一緒にお風呂も夢じゃないですね☆うらやましい~!
2010/03/15(Mon) 10:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
めぐちゃん、初シャンプー無事に終わって良かった。
しかもドライヤーが大丈夫なんてすごい!
わが家は3匹とも温風とドライヤーの音が苦手なので自然乾燥です。
ベランダでゴロゴロするシマオさんが、
最近黄ばんできたので、そろそろシャンプーをと考えています。

りん坊のカメラ目線に(爆)
次は君の番ですよ~
残念柄、しっかり洗ってもらおうね!
2010/03/16(Tue) 00:52 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
シャンプーおつかれさま~~(^^)
綺麗になりましたね!!!

まあ・・・普通・・・りん君みたいな子も
珍しいような(笑)

思いっきり 野次馬じゃないの~~~!!(^^)
はやく にきびが治るといいですね~~(^^)
2010/03/19(Fri) 12:56 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
