--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月05日 (金) | Edit |
支店から伝票類がどんどこ届く2月末の〆処理真っ只中、会計ソフトのデータを消去!

私がではなく、上司が(^^;)
運悪く1月下旬からバックアップを取ってなかったらしく ( ←下旬~末って一番データが多いのに。。 )
上司の周りの空気が どどどよーん としてます(^^;;)
私も気をつけないとだわ~と思いながら、休憩中にブログ更新(笑)

なんだか仕事バタバタな3月、我が家では・・・
7年使ってた洗濯機が壊れてしまったのですよ( ̄▽ ̄;)
脱水前の蓋のロックが前から調子悪く、(←ロックなんていらないんですけど)
何度か叩くとロックされて動き始めるので騙し騙し使っていたんだけど
とうとう というか ダンナが強く叩きすぎて蓋にヒビが入ってから ( ←余計なことを!ぷん!! )
更に言うこと利かなくなったのだ( はぁぁぁぁぁ )
1回の洗濯に脱水2~3回でしょ。
毎回ロックかかるまで10~15分間ひたすら洗濯機のご機嫌をとるように叩くのです。
もう手のひら痛いし、他のことはできないしで (><)
そんなこんなで 桃の節句も ひなまつり どころではなく(じゅんちゃんめぐちゃん、ごめんよぉ)
洗濯機と格闘してました(笑)

修理すると少なくとも2万円かかるそうで( た、高い!  ̄▽ ̄;;)買うことにしましたけど。
今時の家電ってどれもこれも、いろんな機能が多すぎやしないか!
なんだか、すぐに壊れそうな気がするんですけどねー。
とにかく思わぬ出費にイタタタタタですわ(^^;)



りんが来てから、めぐのお見送りがぱったりなくなって寂しいなぁと思ってたら・・

今朝の2→3にゃん♪

2010030502.jpg
     いっちゃうの?  気をつけていくんでしゅよ!

2010030501.jpg
     いってら~   おなかすいたよぉ   はやくいかないとチコクでしゅよ!


めぐのお見送り復活か!?
じゅんまででてきちゃいましたよ(^ー^)
さて 3にゃん ちゃんとお留守番してるかな~。
てか、りん坊暴走してませんように(^人^)

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おお、涙ものではないですか!
めぐちゃんのみならず、りん君がかしこまってお見送りしてるし、さらにじゅんちゃんまでお見送り。 めぐちゃんは扉まで送ってくれてるし!
これなら洗濯機が壊れようが、冷蔵庫が温蔵庫になろうが、掃除機が暴走しようが、ひろみさんにとって、こんな嬉しいことがありましょうや。(いや、困りますけどね)
3匹、良い関係ですね。

会計ソフトのデーター消去!
恐怖です。 誰が責任取るのですか?
上司の方が自分で再入力する?
りん君より余程困ったちゃんの上司ですね。


2010/03/05(Fri) 19:24 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
物事って一度起こり出すとどうして次々とやってくるんでしょうね(-_-#)
確かに最近の家電は無駄な機能が多い!
電気屋曰く、昔の家電に比べ、耐久年数も短くなってるそうな…
商売上手め…(-"-;)

3ニャンでのお見送り。嬉しいですね~☆
嬉しすぎて仕事に行けなくなっちゃったりして(笑)
2010/03/06(Sat) 11:53 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
