--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月19日 (金) | Edit |
ダンナが私より遅く出勤した今週月曜日
帰ってきたら3にゃんで『お帰り~』と寝ぼけ顔でお出迎え なんで3にゃん一緒?(@@)

ダンナは、りんをそのままリビングに放置したまま出かけちゃったんですわ(^^;;)
一見何事もなかったような?あったような?
帰宅したときは、いつも皆空腹度MAXなので 至近距離でも全然OKだけど
昼間はどうだったんでしょう?????

ま、ずーっと隔離というワケにもいかないので
翌日からも3にゃん一緒にお留守番にTRY(^^;)
今日で5日目・・・昨日までは帰宅すると3にゃんでお出迎えはしてくれるけど
実際うまくお留守番できてるんかなぁ。たまに毛がごっそり落ちてたりします。。

りんのケンカ?(←これ遊びの域を超えてると思うくらい激しい~><)
りんからの接触って2種類あって
ひとつは寝転んだり、スリスリしながら 『ねぇねぇねぇ』って甘えた感じで友好的
もひとつは 目がキッとつりあがって(もともと つり目ですが^^;)ケンカ売ってるって感じ
これがしつこいのなんのって結局私達が見かねて止めに入っちゃうんだけど
つかみ合って床をごろごろごろ
『うぅぅぅぅ』 『ぎゃぁぁぁぁ』 『しゃぁぁぁぁ』@じゅん
昨日なんて、あまりのじゅんの声のデカさに
寝てためぐがベッドから飛び出して止めに入ろうとした?(たぶん・・)
最初はベッドから顔だけ出して様子を伺い、
次にベッドから出てそばに行きかけ、最後の絶叫で小走りに。。
じゅんが猛ダッシュで逃げたので実際は止めに入ってはいないんだけど
ただならぬ気配に、なんとかしなきゃと思ったのかなぁ。
もちろん、めぐも狙われるときはあるんだけどね。。
無言のまま冷静に攻め続けるりんがちょっと怖すぎ( ̄▽ ̄;)
りんが来てから もう?まだ?2ヶ月・・・どうかうまくいきますように ナムナム(ー人ー)


私が経理の仕事に慣れるのが早いか? 3にゃんが仲良くなるのが早いか?な~んて言ってたけど
月末月始は、処理する量も多くて忙しくなるだろうけど 仕事はなんとかなりそうです^-^
そして意外とこの仕事好き~ 銀行員だった父の血が流れてるからか?(笑)

コメント
この記事へのコメント
隔離終了ですか!
ごっそり落ちている毛が誰のものかちょっと気になりますねぇ。
たぶんケンカごっこは遊びだろうけれど、
(ウチのごろ太も2歳と半年だがいまだにやりたがる)
いつも同じ子のだと、その子のストレスにはなるかもね。
ひろみさんが猫相撲してあげてもダメかしら。
ウーン、でも本物の猫が一緒にいるんだもんなぁ、
猫同士のほうが楽しいもん!って言われちゃうか(笑)。

お仕事、早いとこ慣れてよかったですね。
ワタシも経理っぽい仕事ってキライじゃないです。ふふふ。
銀行員の血ですか、スゴイ?!

 #鴉をからかうつもりがからかわれてしまったのね(^^;)。
  デカイから向かって来ると焦りますよね。
  ごろ太は飛んで来チャッタら首をすくめて小さくなります。
  怖いんじゃ~ん!
2010/02/19(Fri) 18:30 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
旦那さんの失態が隔離終了のきっかけになったんですね(^^)
旦那さんのおかげですね!
3ニャンでお出迎えしてくれるなんて幸せ♪
ごっそり毛が落ちてるのは気になりますが。。。
じゅんちゃんの過剰反応にりんくんおもしろがってるかも。。。
早くひろみさんちに平穏な日々が来ますように。。。
仕事うまくいってるようでよかったですね(^^)
2010/02/19(Fri) 23:26 | URL  | りおか #-[ 編集]
思いがけないことでの3にゃんお留守番!
意外と大丈夫だったりして(*^m^*)
にゃんこって賢いから喧嘩しつつ、うまくやっていけるんじゃないかしら…☆

経理のお仕事ということは、日々数字とにらめっこですか?
私には絶対無理だわ(>_<)
2010/02/20(Sat) 17:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
お留守番の時って、案外寝ているもので
ごっそり毛が落ちてるのは、軽く運動会をしたと思っていれば大丈夫ですよ!

りんくんは体重の増加とともに、落ち着いてくるかもしれませんよ^^;
あと半年もすれば、どっしりとしてるかもしれませんね。
やんちゃだったシマオも今ではおっさんになっちゃってるしね(笑)

仕事が慣れてきたようで良かったですね。
数字は好きなんですが、経理の勘定科目とか聞くと、
どうも遠くを見つめてしまいます( ̄Д ̄;;
2010/02/22(Mon) 00:24 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
仕事~慣れられたみたいで良かったですね(^^)

3にゃん~~案外慣れるのは 早いでしょう~~~♪
多分昼間は 半分くらいは寝てると思うので
別々に思い思いのとこで ゴロゴロしてるんじゃないかな??と思いますよ~~

でも・・・初めて見たときは「えええ???」だったかな~(^^)
2010/02/22(Mon) 15:06 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
3匹揃ってお出迎えなんて、飛んで家に帰りたくなりますねえ。
きゅーっですね。

毛玉がごっそり! じゅんちゃん、夏に向けて脱毛処理してるのでしょうか。(な訳無い!)
りん君は遊びたくてしょうがないのでしょう。 男の子だから乱暴な遊び。
(うちはメイの方が乱暴だけど)
めぐちゃんがじゅんちゃんを心配して様子を見に行くなんて、暴君りん君出現で、2匹の関係が良くなったみたいですね。
本当に仲が悪ければ、3匹揃って向かえにも出ないし、餌も一緒には食べないと思いますよ。 
りん君がもう少し大人になるまで、お姉さん2匹の苦難は続くのかな? 

2010/02/22(Mon) 15:26 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ご無沙汰してました、なかなかお邪魔できずごめんなさい☆
3ニャン、隔離終了したんですね。
毛がごっそりは心配だけど、3ニャンでお迎えしてくれるんだったら大丈夫かな?
早く3ニャン一緒でも大丈夫になるといいですね。
2010/02/23(Tue) 12:09 | URL  | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
