--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月14日 (日) | Edit |
いざ、病院へ

2010021401.jpg   2010021402.jpg
出してくださーーーーーい!      このヒト、猫さらいでーーす!!


叫んでた(と思う)じゅんは、診断の結果結膜炎でした。

ノラちゃんの頃にかかった猫カゼのウィルス(ヘルペス)が粘膜系に残ってるらしく
それが、体調不良になると悪さをするらしいです。

保護されて我が家に来た時、くしゃみ連発ですごかったことを思い出しました。
カーテンやら床が、飛んだ鼻水で素敵な模様入りになってしまったんですよね^^;

りんとバトルったときに目に傷がついたかなと思ったけど
目の縁内側が赤くなってはいましたが、どうやら無傷!(ほっ^-^)
1週間ほど目に軟膏を塗れば治るそうです。良かった~!
が、しかーし 体調不良って
相当ストレス溜まってるもんね(><) どうしたものか。。


で、ダウンしてたりんは元気いっぱい悪さもいっぱい(^^;;)
昨夜は、麻婆豆腐を作ろうとケース入りの豆腐をまな板の上に置いといたら
ケースを床にひっぱり落して豆腐ぐちゃぐちゃにされました( ̄▽ ̄;)
君は豆腐も食うんかい!???
今朝は私が飲んでる袋入りの青汁を な、な、な、なんと
引っかいて咥えて振り回してキッチンに青汁ぶちまけたんですよよよ!( ̄▽ ̄;)
うまく?自分にかからないように ( ったく>< )
青汁も飲むのか君は!???


2010021403.jpg
食べますよ!飲みますよ! で、なにか?

んもぅ でもでもでもでも憎めないのだーーー!!!(笑)
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
じゅんちゃん、ウイルス性の結膜炎でしか?
ストレスもですが、このところ異常な寒さだからそれも原因なのでは…
早く良くなりますように☆

りんくん、やはり我が家のじゃじゃ馬と同じニオイが…(笑)
うちも納豆は食べようとするし、青汁も飲みます(^_^;)
食べるのは味のついていないものだけにしようね(^∀^)ノ
2010/02/14(Sun) 14:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
りんちゃん、マーボ豆腐って分かってたから
豆腐を小さくしてくれたんですってば。
お手伝いのできるいい子ですよ(笑)

油を舐めたあとは、青汁で体をきれいにしないとねぇ。
猫草を栽培して毎日猫草ジュースを作ってあげれば飲むかも。

じゅんちゃんの目、早く治りますように。
健康のためにりんちゃんと青汁を…飲まないよね( ̄Д ̄;;
2010/02/14(Sun) 15:11 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
ほんとすごいなー、りんくん…!
油、豆腐、青汁って…いやしいにもほどがあるでしょ!?
食品はもちろん食品じゃないものも危ない!?
じゅんちゃんやっぱストレスかな…。
2010/02/14(Sun) 23:44 | URL  | りおか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
