--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月13日 (土) | Edit |
を食べた一昨日の夜。
キッチンでとんでもないことが起きてるとも知らず
私とダンナは唐揚げをパクついていたのでした

ふと気づくとリンの姿が見えない。そして静かだ。非常に静か。。
こんなときって・・・と恐る恐るキッチンへ行ったら

げげげげげげげげっ

フグを揚げた油が入ったフライパンに

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

頭を突っ込んでいる 白い物体がぁぁぁぁ

油の中に両手をつっこんで 口の周りが油だらけになった りんがいました _| ̄|○

んもうぅぅぅぅぅ 信じられないんですけど
で、フライパンのなかの油がかなり減ってるし( ̄▽ ̄;)
かなりの量を舐めた、いや飲んだ、そうゴクゴクと飲んだ模様 あぅぅぅぅぅ
油の温度が下がったら、処理しようとそのままにしてたのが間違いだった (><)

この前のボイルしたての熱々ソーセージといい、今回の油といい、
猫舌じゃないのか、お前は!!

いやそんなことより、大丈夫かと抱き上げたら
おなかがパンパン、ぎゅるるるるぅぅぅぅと鳴るではないか!
後追いもヨタヨタ座っててもユラユラ てんぷら油中毒か ←そんなものあるのか?

2010021301.jpg
りん 苦しいでしゅ

病院に電話したら、
たぶん吸収されない油で下痢か嘔吐するでしょうということで
ケージにトイレとベッドとヒーターを入れてりんを隔離。
夜中に3回下痢ってましたが、朝には少し回復してました。
こっちは一晩中付き添って眠いやら体が痛いやらまだまだ心配やらで
昨日は早退(笑)
帰宅したら、ふつーに元気? いや少し大人しかったかな。
病院に連絡したら、もう大丈夫でしょということで
御飯をあげたら、すっごい勢いで完食♪
ウンPと油で体が汚れてたので軽くシャンプーして落ち着きました!

2010021302.jpg
お騒がせしましたでしゅ m(_ _)m

今朝でケージ隔離終了。
りんがケージに入った途端、嬉しそうに?あちこち動き回ってたお姉ちゃんたち(笑)は
りんの完全復帰で朝から奇襲攻撃に悲鳴(威嚇)をあげてます(^^;)

いやぁ ホント今回は参りました。死ぬかと思ったもん(TT)
とにかく 回復してよかったよかった!よかったよー!!

2010021304.jpg
若いと回復も早いでしゅよね

2010021303.jpg
もう元気になったの?つかの間の休息でしたか

最近じゅんの左目がおかしいのです。開け辛そうにしてる。。
これから病院へ行ってきます
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りんちゃ~~~~ん!
なにしてるの~~~っ(@_@)
ってか、ひろみさんのおっしゃる通り、猫舌ではないのですか??
ご無事でよかったですよ!
うちも揚げ物の後の油は興味津々だけど、熱いからさすがになめないもんな~(^_^;)
やんちゃ具合はうちと似ているかも…

じゅんちゃんのおめめ、心配です(>_<)
まさか、りんくんとじゃれて怪我したとか…ないですよね…?
2010/02/13(Sat) 21:11 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
笑っちゃいけないけど、大笑い。
さすがに食いしん坊のひめも油はなめないなぁ…

猫が油をなめると読んだ瞬間、あんどんの油をなめる猫を思い出しました^^;
ちょっと調べてみると、油は嫌いじゃないみたいですね。

普段油をあまりとらないから、今回みたいに油を食べると下痢をしちゃうけど、
大事にいたらなくて良かったですね。

ホント、りんぼっちゃまったら色々やってくれますね~
これからも、いっぱい楽しませてね!

じゅんちゃん、おめめ早く治るといいですね。バトルでやったのかしら…
うちはシマオとひめがバトルしあって、しょっちゅうシパシパさせてます。
2010/02/13(Sat) 22:51 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
りん君のやんちゃっぷりは、何度か伺ってるので分かってたんですけど、油を舐めちゃうとは・・・。りん君にとっては、油が美味しく感じられたんでしょうか??
しかし、下痢だけに治まってなによりでしたね。
りん君は猫舌じゃないんでしょうか??

我が家のハルも微妙に猫舌ではないらしく、お風呂のお湯を飲みたがります。
衛生的な問題もあるだろうから、本当なら止めてほしいんですけどね。
・・・”飼い主の心、猫しらず”といったところでしょうか・・・。

しかし、じゅんちゃんの目のことが気になります。早く治ることを祈っています。
2010/02/14(Sun) 08:22 | URL  | miyu3311 #-[ 編集]
ちょっと出遅れてしまったけれど、ついついこっちの
記事に反応。

てんぷら油でお腹ポンポコリンの苦しいりんくんの顔を
見て、なぜか大ウケしまくってしまいました。ゴメン~。
いや、ちょっとお腹壊したくらいで済んでよかったです。
まさか揚げ物の油ゴクゴク飲むとは、豪傑だっ?!
フライパンに両手と頭突っ込んでる姿は猫又さながら(^^;)。
フツーのサラダ油(植物性)だったら飲まなかったかも
しれないけど、お魚揚げたあとの油はきっとおいしかった
んでしょうね。フグっていいダシが出るし(笑)。
行灯の油は魚油だったというから、まさに猫又・・・。

あんまりびっくりしておかしくて、
フグをうらやましがるの忘れてしまいましたよ。
うらやまし~(遅)!!!

大事にいたらなくて大笑いで済んでよかった。
やんちゃなりんくん、色んな意味で目が離せませんね(^^)。
2010/02/14(Sun) 15:34 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
