--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月17日 (日) | Edit |
『 りん子 女 』 になりました~(うふん)笑
昨日、無事にりんの去勢手術が終りました。
術後はさすがに暴れん坊りんも大人しく、でも御飯はしっかり食べて爆睡
セルフ抜糸しなければいいけど^^;
カラーは一応借りてきましたが、あまり激しく舐めなければつけなくてもよいとか。

ダンナに手術の話をしたとき
『 体にメスを入れるのはかわいそうだなぁ 』 と。
ん? じゅんのときは、全然これっぽっちも心配してなかったのに(-_-)
うむむむ・・・ やはりタマタマ取っちゃうってことは
男子にしてみれば考えるだけで 『 アイタタタタタァァァ 』 なのかしらね~^^?

2010011601.jpg   2010011602.jpg

2010011603.jpg   2010011604.jpg

手術は5~10分で終わると聞いていても、やはり心配なもの。
何かあったらすぐに行けるように昨日は午前中に用事を済ませて
午後は自宅スタンバイ。私の病院も午前で済ませました。
咬み傷は、まだ人差し指と親指の動きが悪くて腫れてまして・・
ご心配おかけしてますm(_ _)m
あとは抗生剤が効いてくれば徐々に快方に向かうそうです^^。

りんは一晩寝たら、朝から暴走しまくりで めぐ&じゅんにアタック開始(オイオイ^^ゞ)
去勢したからといって、性格が大人しくなるワケがなかった~(笑)
これからも、ちょろちょろと動き回ってイタズラするんだろうなぁ(ため息)
まだまだ何にでも興味津々
なかなか言うこと聞かない
でも
大人になる日が来るはず・・来てくれないと困るのだよ~りん
少しずつイタズラも修まって(ほしい)猫社会のマナーもわかるようになるかなと。
(じゅんとめぐが猫社会のマナーを教える事ができるかどうかは?/苦笑)
アドバイスどうもありがとうございます♪
猫の性格もいろいろ、躾け方もいろいろありますよね^-^
最低限やっちゃいけないことだけはわかってもらえるように!
可愛い?プリンセスたちを守れる立派なプリンスになれるように(笑)
天真爛漫はそのままに♪
元気に育ってくれればいいなぁ。。




あ、名前は『りん』のままで~す・・念のため^-^


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りんちゃん無事に手術が終わってよかった( ~っ~)/
ご主人にとっては男の大事なモノを切り取られちゃう…って複雑な気分でしょうね(笑)

噛み傷も深刻な状態でなくて安心しました。
りんちゃんもお姉ちゃん達に躾られながら、少しずつ大人になっていくんでしょうね(*^o^*)
2010/01/17(Sun) 14:25 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
手の具合、早く良くなるといいですね。
りんちゃん、無事手術終わってよかったです。
きっと立派なプリンセスになりますよ。
今はまだ遊びたい盛りだもんね。
もうちょっとだよねw
2010/01/17(Sun) 15:58 | URL  | ふみ #-[ 編集]
無事に手術終わってなによりです。
糸で傷口縫ったのですか? ウチは接着剤でした(笑)。
オトコノコは傷口がすごく小さいから、あんまり術後の
心配がいらないところがいいですよね。
一晩経ったら元気が戻って暴走するくらいだものね(^^;)。

りん子くん(笑)の寝顔、ニーンマリしてますね。ふふ。

ウチの連れ合いはそうでもなかったけれど、男友達に
去勢の話したらドン引きしながら怒ってましたよ(^^;)。
自称プレイボーイなので「アンタもすれば?」って
言ってやりましたともっ!

ひろみさんのお怪我も経過が良くてよかった!
ふたりともお大事に。
2010/01/17(Sun) 17:03 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
手術無事に終わって良かったですね。

やんちゃだったシマオもローズになって
体重が増加するとともに落ち着いてきましたよ。
その内、もうちょっと動いたらなんて言うかもしれませんよ(笑)

寝ている姿がシマオに似てびっくり(@_@;)



りん子ちゃん、手術お疲れぇ~!
まだ傷は痛むかしら?
もうちょっとの我慢よ。
ついにあなたもお仲間ねぇ❤
とってもうれしいわ♪
これからもりん子ちゃんの活躍を
楽しみにしているからね!

ローズ・シマオ
2010/01/17(Sun) 20:58 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
お疲れ様でした(^^)
男の子は 回復早いので(お腹切るわけではないから~) 安心ですね~

もう少ししたら  子猫のころが懐かしくなるはずですよ!!!
うちも・・・まだですが(汗)
性格は・・・変わらないです~きっぱり~
でも 一段落ですね~
2010/01/18(Mon) 09:34 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
無事に終わって良かったですね。
りんちゃん!
ひろみさん、パンツ穿かせなくちゃ、うちのマックみたいに!(笑)

手術すると永遠の子供のままになります。
でもやんちゃは少しずつ、大人になれば減ると思います。

りん君(ちゃん)、危ない事は止めようね。
それと人に爪や歯を立てるもの辞めようね。
美味しいご飯が貰えなくなっちゃうよ。

手はお仕事や家事に困らないですか?
早く良くなりますように。
 

2010/01/18(Mon) 15:09 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
