--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月14日 (木) | Edit |
咬まれました><
ま、しょうがない状況だったんですが・・
うぅ、ここまで派手に咬まれたのは初めてだわ~。


昨夜夕飯の用意をしていたら、背後でりんが絶叫
振り返ったら・・・・・げげっ(@_@)
りんの足がありえない角度に曲がってて((((゜□゜;)))))
(今思い出しても、恐ろしや
りんは泣き叫んでパニック状態

キッチンに備え付け戸棚。
この戸棚、キャスター付の物入れの上がスライド棚になってまして
りんはこのスライド棚に置いてあるトースター付近が気に入ってしまったのですよ。
注意して降ろしても、またすぐ飛び乗る、降ろす、飛び乗る・・の繰り返し(ーー;)
昨夜もまた然り・・で、足を滑らせてしまった模様。
そして物入れとスライド棚2箇所の取っ手に足がすっぽりはまったまま
スライド棚が動いてしまって、足が捻じ曲がった状態に><
パニくってる動物に手を出しちゃいけないってわかってたけど
躊躇してる場合じゃなかったので棚を元に戻そうとしたら
ガブッと しかも咬みついたまま離さないし(TT)
りんの体を押さえたら、またガブガブガブッと(T□T)
なんとか りんを救出したあとは、あまりの痛さに ○| ̄|_ (悶絶)
夜間救急病院で応急処置をしてもらい、今日は退社後また病院へ行きます
咬まれた左手は小指以外が動かなくて痺れてるのが、ちと不便だけど
あと2~3日で痛みも腫れも消えるでしょ^^;


りんは、私が病院に行く前は足を引きずってましたが
帰ってきたら ふつーに歩いてました。(ほっ)
んで、またまたスライド棚に飛び乗る~コラコラ!懲りてないのかなぁ。(笑)
ネコじゃらしに飛びついたり走り回ってるので
ちょっと心配だけど、足はもう大丈夫かなと^^;
スライド棚も不便だけどガムテで固定しましたわ^-^

2010011401.jpg
ごめんね~大丈夫? 痛かったね



P.S.
腕押さえて立ち上がったとき・・・
キッチンカウンターにお手手を置いて ひょこっと顔をだしてためぐ。
こんなときはびっくりして雲隠れすると思ってたのに見に来てくれたじゅん。
2にゃんのリアクションがちょっと嬉しかったかも~^^?

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
指大丈夫ですか???
指が大変なのにコメントありがとうございました。
りんちゃんの足、何事もなく良かったですね。
でも、ひろみさんの指が・・・。
早く良くなるよう願ってます。
猫って興奮するとすごい威力ですよね。
昔、1代目の猫がイヌを見て興奮した時にさわろうとしてすっぱりざっくりやられたことがありました。
めぐちゃんとじゅんちゃん、ひろみさんとりんちゃんが心配だったんですね。

2010/01/14(Thu) 14:50 | URL  | ふみ #-[ 編集]
ひゃー、そんなに酷く噛まれたのですか!
猫の牙、恐ろしや。
そういえば、私の右の小指も掌側の関節部分を引っかかれた傷跡で残っていますね。
これは、子供の頃、猫の前足を持って振り回すという、おばかな事をした為なんですが。

多分、皆さんはしないと思いますが、
私はやってはいけない事は、現行犯の場合で猛烈に怒ります。 大声で怒鳴ってお尻をたたきます。 その場所に鼻を押し付けて、時には猫が唸るまで怒ります。
但し、現行犯で捕まえた時だけです。
障子破りは現行犯逮捕が出来ていないので、相変わらずですが。
それ以降ははやってはいけない事をしようとした時は、こら!というと辞めるようになります。 もしくは、近づくだけで辞めます。
皆さんならもっと良い方法があるのでしょうが、うちでは猫も力ずくで押さえ込みですね。 性格にも拠るので、メイはこの方法が効きますが、マックはビビッて何でも怖がるので、あまり怒れません。

トムは・・、それで家出したのではないはずですが・・・。

心配してくれた2にゃん、可愛いですね。
お大事に。
2010/01/14(Thu) 19:15 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
猫は小さな体だけど、本気出されたらニンゲンは敵わない(><)!
痛かったでしょ、ひろみさん。
助けてあげようとしてるのに、わかってくれないんですよねぇ。
りんくんも痛くてビックリしてワケわかんなくなっちゃったのね。
りんくんの足、大丈夫だったのかな。
ホント、幼子はトンデモナイことしでかすから(^^;;;)。

でも、じゅんちゃんとめぐちゃんが心配して見に来てくれたのは
うれしいですよね。むふふ。
噛まれたところ、早く良くなるといいですね。お大事にね。
次回がないことを祈りますが、もしあったら、厚手のタオルを
使って捕まえたほうがいいかもですね(^^;)。

ウチは・・・大声や体罰で叱らない派デス。
REIさんゴメーン(^^;)。参考までに書きますね。

猫の気立てにもよりけりなのですが、猫は犬のように叱られた!
としょげるよりも
 ●「イヤなことするイヤなヒト」と思われてしまう
 ●おもしろい遊びと勘違いして繰り返すようになる
 ●見ていないときにやるようになってかえって危険
というパターンが多いので、叱るの止めました(笑)。

乗ってはいけない場所、近づいてはいけない場所には
最初から乗れないよう、近づけないようにしておきます。
それでも乗ってしまったら静かに捕まえて床に下ろす。
あるいは下りるように静かに言って、下りてくれたらアホウみたいに
ホメて(笑)、ご褒美を少しだけあげます。
しちゃいけないことをした時に何か声をかけるのであれば、
小さな低~い声で「ダメダメダメェ~」とか「ウウウ~」とかの
方が理解しやすいみたいに感じます。
都度違う言葉をかけるよりはダメなときは「ウー」と決めておくと、
色んな状況で使いまわしできて便利ですよ~。

あ、でもそれぞれの飼い主と猫との組み合わせで、
うまくいく方法があればそれがイチバンだと思ってますよ(^^)。
2010/01/14(Thu) 21:34 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
大変でしたねぇ。
傷はまだ痛みますか?
それなのにこちらの方へのコメントありがとうございます。

子猫は想像しないことをやらかしてくれますね。
りんくん、足がなんでもなくてよかったけど、
全く懲りたようなお顔じゃないですねぇ。
うちのひめも同じように懲りない女です^^;
シマオよりもやんちゃで、困ったものです。

じゅんちゃん、めぐちゃん、心配して来てくれたのね。
ひろみさんのこと、いたわってあげてね!
りんくんがこれ以上危ないことしないように、
お姉さんたちからもびしっと教えてあげてね。

今週末、りんくん去勢手術したら少しはおとなしくなるかなぁ…
2010/01/14(Thu) 23:06 | URL  | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
大丈夫ですか?
りんちゃんも パニックだったんでしょうね

私も辰に7年前噛まれて 手がパンパンにはれて 運転もできず 1週間病院に通いましたよ
しっかり 治療してくださいね!!!
悪気は 無くても牙には 細菌がいっぱいですからね!!!

りんちゃんの足は 大事無くて よかったですね。
ママ大丈夫?と来てくれた2匹に救われましたね。 お大事に~
2010/01/15(Fri) 08:15 | URL  | 花あじさい #-[ 編集]
りんちゃん、そしてひろみさん大丈夫ですか~~~っ?
にゃんこって意外と骨折はしないみたいですが、ひろみさんの指が痺れているっていうのが気になります…(>_<)
パニックってるときはにゃんこも必死ですからね…
まだまだ遊びたい探検したい盛りでしょうから。
お大事になさってくださいね(ToT)
2010/01/15(Fri) 10:34 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(Sat) 21:16 |   |  #[ 編集]
あいたた。。。><
読んでるだけで、痛くなっちゃいそう(涙)
りんクンも必死だっただろうから、hiromiさんの状況も何もわかってないんでしょうね~^^;
お大事にしてください。。。

確か、今日は去勢手術の日?
明日は日曜日だから、hiromiさんもりんクンも ゆっくり休養してくださいね^-^
2010/01/16(Sat) 22:46 | URL  | miho♪ #w7E8CPEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
