--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月11日 (月) | Edit |
朝ゴハンを食べたら、食後の運動がてらに めぐにちょっかい出すりん(^^;;)

昨日はあちこち逃げ回って居場所なさげだっためぐを
寝室に連れていったら電機毛布の上で
じゅんもフトンの中にもぐりこんで
(休日は10~18時頃まで寝室のベッドで爆睡するのがお約束なじゅん)
なので
りんが疲れるまでリビングで遊んで・・

2010011104.jpg
えっ!?  変形お鏡だよん(笑)
2010011105.jpg
むっきーー
2010011106.jpg
こうしてやるぅ




やっと12時頃おねむタイム
で、めぐとじゅんが寝てる寝室へ りんを運んでみたら

2010011107.jpg

最初は ぐるぅぅぅぅぅ と唸ってためぐも
りんと一緒に 夕方まで寝てました^^。
なにげに手でりんを遠くへ押しやったり、蹴ってたけど(笑)
ちなみに じゅんのそばにりんを置いたら目を見開いて
全身で拒否=パンチ フトンの奥に入っちゃった( ̄▽ ̄;)


そして今朝も嫌がるめぐにちょっかい出すりん

2010011101.jpg
んもぅ うざいったら・・ ってとこでしょうか^^;;

ミニタワーの中に引き篭もって警戒警報がとまりません
ちょっと険悪ムード?

2010011103.jpg
遊びたいなぁぁぁぁぁ

それでも ちょいちょい 手をつっこんで めぐを怒らせるりん

もちょっとアプローチの方法を考えてみようか。りん。

と言ってもわかんないよねぇ。。

じゅんは今日もひとりベッドにもぐりこんで

2010011110.jpg
し あ わ せ 。 。


今のところ、
めぐは、お互いおねむモードだと まぁOK。
でも 目が覚めると ちょっと~無理って感じ?
じゅんは、たまに追いかけたり追いかけられたりと
遊んでるようにも見えるのに
側にいられると毛づくろいもできないしゴロンもできない。
まだまだ怖いんだね。。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りんちゃんの手術、今度の土曜日だったんですね…大変失礼しましたm(_ _)m
寝ぼけていたようです…

じゅんちゃんはまだまだ完全拒否モードなんですね(^。^;)
めぐちゃんの方が難しいかもと心配していましたが、こうして一進一退を繰り返して仲良くなれるのでは…
りんちゃんも大きくなったら、ちょっかいを出すのも少なくなりそうですし(o^∀^o)
2010/01/11(Mon) 13:36 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
本当に一進一退ですねえ。
それでも我が家よりはずっと良い状態。
我が家もすっかり逆戻りで、トムは怒りっぱなしです。

しかし、面白いですねえ。
めぐちゃんは寝てる時はOK。
じゅんちゃんは多少は遊ぶけど、寝るときは邪魔しないで!
りん君(改めお供え君?)は怖いもの知らず。
3匹三様で、ひろみさんは翻弄されて大変。(苦笑)でも3匹ともひろみさんが大好き。
段々仲良くなりそうですね。
 
2010/01/11(Mon) 18:58 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
ナントかわいいお鏡餅(笑)!
ヘンなもんつけられた!と怒りながらも楽しそうなりんくん。
でも、今日の猫団子はやらせなんですね、ふふふ。
押しやられつつもりんくんはシヤワセ寝顔ですね。

寝ているときはめぐちゃんと一緒、
起きているときはじゅんちゃんと遊んで、
足りない分はひろみさんが補うと(笑)。
なんだか子守りの役割分担が決まりつつありますね(^^)。

心配ごとはまだまだあるけれど、
予想していたよりもずっと、猫たちが馴染み始めるのが早い
ようにワタシには思えます。

あと、猫ってある日突然!だったじゃない?
めぐちゃんもある日突然甘えるようになったし。
昨日の突然猫団子もそうだし。
だから、ちょっとずつ様子を見ているうちに、ある日突然
妬けるくらいなかよしになるかもですよね(^^)!
2010/01/11(Mon) 22:33 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
