--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月08日 (金) | Edit |
2010010800.jpg
ひとりぼっちはさみしいから、はやくかえってきてね!

と思ってるかどうかはわからないけど、毎朝出勤前が最高に甘える気が・・^^;

2010010801.jpg
 じゅんちゃんだ

2010010802.jpg
お、おじゃまし・・てみました(おどおど)

ん、どした?

2010010803.jpg
・・・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・

2010010804.jpg
あれれ???

2010010805.jpg
いっちゃうのぉ ま、いっかぁ

行っちゃったね きっと まだ 眠いんだよ~(^^;;)

2010010806.jpg
あそぼ! あそぼ!

いっぱい 遊んだじゃん(^^;)

2010010807.jpg
ひろみさん、あそんでーーー♪

も、もう行かなきゃ ごめんよぉ><



出勤前、寝室で30分ほど一緒に遊びますが、この瞬間が一番辛い
おもちゃを咥えてあっちへこっちへと私の後を付いて来ます。
後追いされるのは、とってもとっても嬉しいんだけどね。 切ない。。

朝8時すぎに自宅を出て速攻帰宅で17時半。遅いときは20時近くになります
約半日、寝室にひとりぼっちなりん
寝室は陽がまったく当たらず、とっても暗い・・
きっと ずーっと寝てるんだろうなぁ。。
陽が当たるリビングの2階建てケージと暗い6畳の寝室。
どちらがいいんでしょう??
今は悩みつつ、寝室でお留守番してもらってます。
寝るときも寝室のドアを閉めて私達と一緒に寝るりんは
平日は1日17~19時間寝室にいることになります。
そして平日は全くお日様を見られない

3にゃんを同じ空間においての外出は、まだまだ怖くて無理だもんなぁ
昨夜も なんにもしてない りんに高速連続パンチお見舞のじゅん
近くに来たりんの耳に噛み付くめぐ
めぐに本気モードで(たぶん)襲い掛かるりん
じゅんを部屋の隅っこまで追い詰めて一発触発なりん
そんな様子を見せられるたびに凹むーーー はぅ


このままでいいのか?私間違ってる?と毎日思いながら過ごしてますが・・
でもでもでも、まだ4週間だし・・もしかしたら!と期待もしてます。
見守るって もどかしい 苦しい ><

なんかちょっと弱気な金曜日です。
でも明日からは3連休♪
じゅん、めぐ、りん たくさん遊ぼうね~!!!
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
某ブログで、お試しに出ていた5~6ヶ月の男の子が、たった1週間で先住猫と合わないからと戻ってきたという記事を読んで、内心、「ざけんなよ! たった1週間で判る訳ないじゃん!」と悪態ついたREIです。

うちのメイもりん君も、一寸癖のある先住さんと合わせるには、実は難しい大きさだと思います。 (今更って、怒らないでね。)
りん君は甘えたさんの遊びたがり。
もう大人のじゅんちゃん、めぐちゃんには、煩わしい小生意気な猫りん君。 おまけにひろみさんの愛情まで奪われて。
2~3ヶ月の本当の子猫なら、メイがマックを育てた様に、簡単に受け入れられるのでしょうが。

でもね、りん君も大人になります。
じゅんちゃんには丁度良い遊び相手になるのでは。
マイペースなめぐちゃんにも、2匹で遊んで余力で付き合ってくれる方が楽な様な気もします。

我が家のマックとりん君を取り替えたいですねえ。
だって、メイも毎日おもちゃ運んできて、遊んで・遊んで攻撃。 一方、マックは半冬眠状態。 りん君とメイなら最強のコンビになるだろうに。 K1制覇も夢じゃないのに、残念!
3連休、3匹ともに沢山遊んであげて下さい。 ガンバ!♪



2010/01/08(Fri) 17:50 | URL  | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
白猫はあまり直射日光に当たらない方がいいのだと、たしか
どこかで読んだことがあります。日焼けに少し弱いのだとか。
そうは言っても、お日様を見られないというのは
いささか可哀相な気もしますね。

ケージでお留守番。
お仕事の日じゃないときに、30分くらい試してみては?
お使いか何か30分ほどで帰れるところへお出かけするときに。
不安であれば15分くらいでも。

りんくんは遊びたい盛りの甘えん坊だし、寝室でずっと
お留守番していると思うと、ついついりんくんばかり構って
しまいそうだけれど、じゅんちゃんめぐちゃんも、
顔には出さなくても淋しいと思っているかもしれないですね。
できるだけ、お姉さんがたを優先してあげることで、
彼女たちも安心できるし、りんくんも自分は末っ子なんだと
ちょっとずつ理解してくれるかもしれませんね。

何かする方が実は簡単で、何もしないで見ているというのは
結構むずかしいというか辛いですよね。
ワタシも見ているだけだけど、応援してますよ!
2010/01/08(Fri) 22:50 | URL  | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
確かに辛いところですねー。
でもまだ留守の間いっしょにはしとけないし。
りんくんのやんちゃが落ち着くまでこのままかなー。。。
思い切って、りんくんといっしょにお留守番して
遊び相手にもなる子猫をもう1匹飼う!…無理ですか。。。
お仕事も忙しそうで大変そうですが、とりあえず3連休ですね♪
2010/01/09(Sat) 00:13 | URL  | りおか #-[ 編集]
切ないのわかります。
早くお留守番がみんなで一緒にできるようになるといいですね。
3連休、沢山遊んであげればきっとみんな大丈夫ですよ。
ひろみさん、元気になってくださいね。
ひろみさんがしょぼんとしてるとみんな悲しいと思います。がんばれ~!
2010/01/09(Sat) 01:49 | URL  | ふみ #-[ 編集]
確かにある程度大きくなった新入りちゃんと先住猫ちゃんを仲良くさせるのは時間が必要みたいです。
なにかで読んだことがありますが(ご存知かもしれません)
なにをするにも先住猫を優先させる…撫でるのも遊ぶのもごはんをあげるのも…まず先住猫からしてあげて次に新入り。
まだ子供のりんちゃんにはちょっとかわいそうな気もしますが、そうすることで先住猫の情緒も安定して、新入りと仲良くなりやすいようですよ~(^∀^)ノ
2010/01/09(Sat) 12:13 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
